旦那に内緒の借金50万

  • なんでも
  • 14/04/03 20:52:12

今さら恐ろしくなり金のことばかり考えてしまい眠れません
毎月一万の返済で家計には響きませんが、金額が大きくて怖いです
反省してます
きっかけは、義父の葬儀の香典20万出せないのを言い出せなくて借りました そのまま貸し借りを繰り返しました。内緒で借金ある人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/10 18:13:51

    >>98
    どこでやってるか教えてwww

    • 1
    • 14/04/27 15:10:36

    主さんどうなったかな?

    • 1
    • 14/04/25 22:49:43

    >>96
    そうだよね。

    私は独身の頃に50万円借りていて、月2万円返していた事があったけど利子が1万円で返済できていたのは月に一万円だったよ。
    高い利子だった。

    • 5
    • 14/04/25 22:42:24

    内職×
    内緒○

    • 2
    • 14/04/25 22:41:17

    >>93さすがに旦那の稼いだらお金から返済するのは罪悪感あったから、内職でチャットレディして返済してたよ。
    で、そのチャットレディもバレたんだけどチャットレディの稼ぎが割りと良かったからか、続けろと言われ、今では旦那が応援してくれてる(笑)

    • 7
    • 14/04/25 20:13:51

    >>79来月、旦那さんの給料は返済出来るくらい余裕出るの?

    >>79さん来月から働くみたいだけど、給料って働いた翌月っていうのがほとんどじゃない?

    それで来月返済足りないから借りて返して……と繰り返し始めたら自転車操業になって大変になるよ。

    私もそうだった。最初10万借りて、返せずまた借りての繰り返しになり、200万近くに膨れ上がって特定調停したよ。

    調停するまで約10年間。返済期間が長かったから借金額減って168万になり、それを調停で決められた額で三年で完済した。六年前に。

    長くなってごめんね、こういう事にもなりかねないから気をつけてね。

    • 6
    • 14/04/25 19:09:12

    月一万じゃ消費者金融は利子を返してるようなもんだから誰か貸してくれそうな人いたら借りて一括で返せない?
    でその人にちゃんと返していくとか。

    • 1
    • 14/04/25 18:51:42

    旦那にバレる人ってなんでバレるわけ?

    • 4
    • 14/04/25 18:49:04

    >>92
    まるで被害者のような言い方なのが笑える

    • 1
    • 14/04/25 18:47:13

    旦那に養われつつ借金、しかも旦那が頑張って稼いだ金で返済しようとするなんてドン引き
    バレたからパート始めるとか言ってる人も、バレなきゃ旦那の金で返済する気だったわけでしょ?

    これが男女逆で男が隠れて借金ってパターンなら、ボロクソ言うくせに…

    • 2
    • 14/04/25 18:20:32

    さっきも怒鳴られて殴られた。
    私が一年で40万返済できなければ離婚だって。

    • 0
    • 14/04/25 15:18:37

    正直に言った方がいいと思う。
    もし取り返しつかなくなってからバレた方がヤバそうじゃない?


    私はカードローンの会社で働いてるけど…絶対借りないって思ったね。
    返しても返しても半分以上利息って。


    主婦だと絶対旦那にバレたくないんです!とか言ってくる人ばっかだけど、たまにバレて離婚寸前になったから解約したいとかって電話くるわー。

    うちは旦那がそういうタイプ。結婚してから債務整理した。
    携帯も私名義だし、クレジット付きキャッシュカードも作れないし。

    でもそうなる前に言ってほしかった。

    • 0
    • 14/04/25 14:50:09

    >>89そう、借りてる感覚がない。うちも義姉に50万貸してるけど1年経っても1円も返金なし。
    自分の物なんだよね…呆れるし、もう関わりたくないわ。

    • 1
    • 14/04/25 14:43:52

    だらしない人こんなにいるんだ。
    元旦那みたい。

    借金する人って借金は借りてるお金って認識じゃなくて、自分の貯金みたいな感覚らしい。
    すぐ返すからって思って借金しても、常にお金がないのに返せるわけないよね。
    今月だけ足りないとか言うなら、少しぐらい支払い待ってもらえるよね。
    常にそんなだから借金してまでも払わないと回らないんだよね。
    つまり言い訳だと思う。
    借りると利子がついて余計に支出増えるのに。

    • 6
    • 14/04/25 14:36:36

    >>67
    勝手に保証人にできるの?
    怖いね。

    • 1
    • 14/04/25 14:29:45

    毎月1万ってリボだよね?それじゃ元金返せないよ。

    • 2
    • 14/04/25 14:29:36

    >>85わかってるんだけど足らないの
    支払いが多くて首回らなくなった
    来月からはしっかりやるから今月だけ本当に苦しい

    • 0
    • 14/04/25 14:27:38

    >>81
    お給料で足りるように生活しないと借金増えるだけだよ。
    審査通っても借りない方が絶対いい。
    今でさえそんな生活なら10万が20万、30万になって限度額どんどん上がって返せなくなるよ。

    • 1
    • 14/04/25 14:25:25

    >>83ありがとう!頑張る

    • 0
    • 14/04/25 14:22:57

    >>81そうなんだ…大変だけどパート頑張って!

    • 1
    • 14/04/25 14:21:15

    まるでうちの義母のよう…!
    ほんとクズで大嫌い。でも同じような人沢山いるんだね。
    子供にまで迷惑かけないでね。

    • 0
    • 14/04/25 14:21:03

    >>80支払いが多すぎる
    給料26万で支払い24万ある
    残り2万でガソリンやら生活費無理だからカードローン申し込んだ
    まだ返事来てないから無理かもだけど

    • 1
    • 14/04/25 14:12:55

    >>79何でそんなにお金ないの?!

    • 0
    • 14/04/25 14:11:10

    今日旦那の給料日だったけどすでに生活費足らない
    貯金も子供手当てもそこついたしついにじぶんカードローン申し込んじゃった
    一応10万希望で足りない分だけ使って来月には返済するつもりだけど大丈夫かなぁ…
    来月から私もパート始めるしなんとか生活持ち直さないと…

    • 3
    • 14/04/25 11:57:43

    私70万。旦那の仕事が奮わなくて給料がほとんどなかった時にキャッシングした。絶えずに返済してるけど、もっと早く完済するべくパート始めた。

    • 0
    • 14/04/25 11:51:31

    >>76自己破産ってバレるきっかけってローン組むときとか?

    • 2
    • 14/04/25 11:01:56

    私なんて結婚前に自己破産してるよ。
    バレたらどうしようって思ってる。

    • 2
    • 14/04/25 10:55:29

    当たり前だけど私はめちゃくちゃ怒られた。
    結婚前に自分の服とかに使って作った借金だから、結婚詐欺師って言われたし、犯罪者って言われた。
    義父母にも言うとか言われたけど離婚かな...

    • 1
    • 14/04/25 08:27:07

    >>64
    良い旦那さんだね。
    なんの借金?

    私は自分の買い物の借金笑

    • 3
    • 14/04/25 08:12:27

    >>66書類が届いたり電話かかってきたりするからじゃない?

    • 0
    • 14/04/25 07:06:51

    子供が2歳半だから、旦那が平日休みの日に子供見てもらってる時に働きに出てコツコツ返していくしかないかな。
    ただまだ義父と義母に許可をもらってないから怖い。

    • 2
    • 14/04/25 07:03:12

    >>69
    いいなぁー。
    うちも最近バレたのに「返していいんだよ?」ってそんなお金ないのに言われて相変わらず働くのは反対。

    • 0
    • 14/04/25 06:54:47

    …葬儀だけじゃないだろうね。使い道

    • 0
    • 14/04/25 06:51:42

    専業主婦で働いていなくて、バレてお前が働いて返せと言われ、今パート探し中。
    同居してるし、前に義母に働きに出るのは子供が大きくなるまで許さないって言われたから事情話すとバレる

    • 0
    • 14/04/25 06:43:46

    >>58
    そういう夫婦じゃないから借金してしまったんじゃないかな。


    • 1
    • 14/04/24 08:35:20

    この間会社に知らない男から電話があって、
    その人ヤミ金の人やって、その時初めて私がお姉ちゃんの保証人になってるの聞かされた…

    私、耳聞こえないから代わりに職場の人が話してくれたから会社の人にもバレてショック

    内緒で借金するのは、私は許せないです

    • 0
    • 14/04/24 08:30:32

    >>65 債務整理なぜばれたんですか?

    • 1
    • 14/04/22 11:28:27

    借金バレて、債務整理してるのもバレた。
    終わった...

    • 0
    • 14/04/21 23:38:55

    >>38です。今日旦那に打ち明けました。
    怒りはしませんでしたが、何故こんなになるまで話さなかったのかと言われました。
    頑張って返していこうと…

    • 3
    • 14/04/21 20:27:44

    義父の保険金は?

    • 1
    • 62
    • 私も50万ぐらい
    • 14/04/21 20:21:00

    死にたい

    • 0
    • 14/04/21 17:53:06

    主さんその後どうですか?

    • 0
    • 14/04/21 16:31:08

    >>58
    それは主が旦那に恵まれてるだけ。私もそういう旦那だけど、うちの父が酷い人で母は誰にも言えず借金してた。あの父なら言えないよな…って感じ

    • 2
    • 14/04/21 16:27:13

    >>58 ………

    • 0
    • 14/04/21 08:56:50

    借金作る前に、なんで相談しないかなぁ?
    普段から何も話さない夫婦なの?
    お金がないのは事実なんだし、お金借りた所でその時はいいかもしれないけど後からキツくなるの分からないの?
    まぁ、分からなかったから借りたんだろうけど…。
    一生借金の事考えて暮らすより、正直にお金足りない事旦那に言って責められた方が全然マシ。

    • 0
    • 14/04/21 08:06:15

    >>54 こらこら(笑)

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 14/04/20 12:46:37

    借金まではないけど、貯金ない事知らないのか、知ってるのか…
    時間の問題だわ。

    • 0
    • 14/04/20 12:31:15

    パチンコで取り戻してきなよー

    • 1
    • 14/04/20 12:27:54

    >>40 私も2度目だし、言えない。本当に自分が嫌になります。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ