フードコートの席取りマナーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/06 17:26:37

    この前、道の駅で子供と旦那と →旦那はタバコを吸いに外にいたけど食べた形跡はまだアリ で
    私も子供もラーメン食べてたら、おばはんとオジンのカップル的なのが、通路側の子供に、まだたべますよね?って聞いた
    子供が、お母さん!って私を見たので
    おばはんの顔を見ると、ね~ってニタニタしてたから、
    まだ、食べてますやん!!って なんでか関西弁で…(^_^;)
    オジンが舌打ちして歩いていった。笑

    • 0
    • 14/05/06 17:13:51

    >>134
    ムカつくね!!
    私なら、これからデザート買いに行くだけなんで、早く荷物どかしてもらえます?って言っちゃうわ。

    • 0
    • 14/05/06 17:13:36

    席確保してから注文。

    • 0
    • 14/05/06 17:10:42

    なんか席取りゲームみたい…
    今日フードコートで食事してて、もう少しで食べ終える頃になって、三組のグループにガン見されてた…その内一グループはもう料理頼んだみたいで、食事持っていた。そこのルール知らなかったみたい…(食事頼む前に席を確保して下さいってアチコチに張り紙がある)もう頼んでしまってるし、出来たらそのグループに譲ってあげたかったんだけど…他は睨みきかせてずっと見てるから、トラブル避けたいし何も言えず 片付け始める為に私が席を立った瞬間(家族はまだ座って、オマケのおもちゃ袋入れたり忘れ物やゴミないか確認してた)、私が座ってた席にドサッと荷物置いて来たギャル集団… まだ片付けも終えてないのに、そしたら「あのぉ~早く片付けてもらえます?」って言われた。
    勇気振り絞って「まだ片付け終えてないのわかってるのに煽るなんて、もう少し待てないんですか?」と言ってしまった…「はぁ?荷物重いしぃ!早く置きたいじゃん!あとさぁ~周り待ってんだよ?早く譲ろうって気持ちないの?」って倍になって返して来た(^_^;)
    これ以上トラブルなりたくないし、あとはササッと退散…
    なんかドッと疲れた…
    長々愚痴書いてしまった。ごめんなさい。

    • 0
    • 14/03/24 08:22:56

    注文する前に決まってる。席空いてなきゃ食べられないし。

    • 0
    • 14/03/24 08:10:35

    でも正直言って、フードコートなんてマナーってほどのもんでもないよね。常識(フードコートの、じゃなくて)が通じない人なんていっぱいいるし。グラウンドでご自由にお食べください~の延長ぐらいの感覚。

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 14/03/24 08:00:53

    >>128
    でも、ここでも「先に席を取るなんて非常識だ!」って言ってる人がいたよ。
    私は先に席を取ってから食べ物買いに行くけどさ。

    • 0
    • 14/03/24 08:00:21

    >>126
    同じく。
    レストランでも待つの嫌だから、だいたい11時頃行くわ

    • 0
    • 14/03/24 07:42:56

    注文してから、席がなかったらどうやって食べるの?
    あたりまえのこと聞かないで
    バカじゃないの

    • 1
    • 14/03/24 07:37:09

    >>126私も

    • 0
    • 14/03/24 03:37:56

    私は土日や祝祭日に、イオンにどうしても行かないといけないなら、フードコートに早めに11時頃に行って食事を先に済ませてから用事をするかな。

    • 0
    • 14/03/24 01:31:27

    今日ショッピングモールのフードコートに行ったけどラーメンを注文してから席に座ろうとしたであろう男の子が場所がなくて5分くらい探し回ってたよ。 小さなお店や従業員が誘導している訳じゃないから注文前に席とる方が良いと思う。

    • 0
    • 14/03/23 21:44:57

    >>120 どこが分からないの?

    • 0
    • 14/03/23 21:38:59

    >>115
    うどん、ラーメン、オムライス、銀だこ、マック、ケンタッキー…色々あるけど?

    • 0
    • 14/03/23 21:33:16

    >>121
    家で食べれば誰も文句言わないぜ。
    食べたいなら周り気にしなきゃいい。

    • 0
    • 14/03/23 21:31:25

    >>93ん?これは大人ひとりで乳幼児ふたりを連れてた時の話をしてるんだよね?

    大人ふたりいればどこに行くにも多少は楽だよね。

    フードコートで幼児をひとり席で待たせれば批判され、荷物置いて食べ物買いに行ってれば「先に席取るなんて」って批判され…
    レストランで長時間待って飽きてグズグズすれば「こんな時間にこんなとこ連れてきて」って冷たい目で見られ…

    冷たい世の中だねー。
    迷惑かけたり助け合ったりはお互い様だと思うのに。
    ならば乳幼児を連れた人はどうするのが正解なのだ?

    • 0
    • 14/03/23 21:09:47

    >>93
    え?意味がわからない。

    • 0
    • 14/03/23 21:01:16

    >>115
    余裕!!
    この間は牛タン食べたわよ

    • 0
    • 14/03/23 20:58:21

    >>115
    ねぇ 汚なすぎ…

    • 0
    • 14/03/23 20:57:47

    >>115
    私はラーメンが多いかな!

    • 0
    • 14/03/23 20:56:55

    >>115
    そこに売ってるものを食べるの

    • 0
    • 14/03/23 20:54:18

    何を食べるの?
    あんなに人が溢れてる所でよく食べれるね

    • 0
    • 14/03/23 20:48:44

    >>111
    普通に食べられるけど…
    食べられない人もいるんだねー

    • 0
    • 14/03/23 20:46:36

    >>111
    ら が抜けてるよ…

    • 0
    • 14/03/23 20:45:16

    >>111
    食べられるよ!

    • 0
    • 14/03/23 20:44:09

    よくあんなとこで食べれるね…

    • 0
    • 14/03/23 20:44:09

    >>107嘘でしょ!?読解力無さすぎじゃね?(笑)

    • 0
    • 14/03/23 20:43:10

    >>107
    え、なにがわからないの?

    • 0
    • 14/03/23 20:41:35

    >>107
    わからないの!?

    • 0
    • 14/03/23 20:40:09

    >>105
    あなたも何言ってるかわからない

    • 0
    • 14/03/23 20:38:33

    注文前
    注文して座れなかったら困る。

    • 0
    • 14/03/23 20:28:12

    >>101お局っぽくてごめんだけどあなた意味わからないですよ。
    小学生以上って小学生も含む意味で、小学生以下って小学生も含むという意味ですよ(笑)

    • 0
    • 14/03/23 20:26:05

    >>101
    これって、どっちも小学生入らないっけ?

    • 0
    • 14/03/23 20:23:56

    先に席とるよ。
    座って子供見ながら順番で買い物に行く。旦那と行くときも友達と行くときも。
    母と行くときは空いてる平日だから注文して料理持ったまま席探す。

    • 0
    • 14/03/23 20:21:01

    >>101
    小学生以下は座らせない。
    小学生以上は座らせる。

    で、どっち?

    • 1
    • 14/03/23 19:58:02

    席とってから注文する
    タオルとか盗まれてもいいようなものを置いておく
    小学生以下の子どもだけで座らせるなんてしない
    子どもを座らせておくって人が幼児を座らせているとしたら子供が席たって他の人に当たって熱いものかけちゃったらどうするの?
    小学生以上だったら座らせておいても自分の目が届く範囲なら座らせておくのはあり

    • 0
    • 14/03/23 19:38:18

    >>99
    そうかな。荷物があればだいたい席とってるんだなって思うよ。逆に小さな子どもだけ座らせてたら大丈夫かって思う。

    • 0
    • 14/03/23 19:22:17

    これ逆のパターンだったら意見違うんだろうね。その場に居ないのに席取って居ました。は通用しないもんね。

    • 0
    • 14/03/23 19:15:32

    注文する前です。
    注文した後に場所がなかったらどうするの?
    何もしないでそこを座ろうと思ってたなんて非常識な人だね。
    置いてる物を寄せるのもありえないし。

    • 0
    • 14/03/23 19:03:43

    私は、フードコート利用しないみたいな
    一文いらないよね⁈

    • 0
    • 14/03/23 19:00:41

    席確保してから注文。

    • 0
    • 14/03/23 18:54:15

    注文する前に席取っておく。

    • 0
    • 14/03/23 18:53:01

    先にとってから
    上着おいたり子供すわらせておく

    • 0
    • 14/03/23 18:52:07

    >>54 (例えば他に連れの家族などが居たら1人が並んでいて順番回って来そうな時、携帯で電話するなりして誰か1人が子供を飽きないように、どこかのお店等に順番回って来そうな時まで連れて行く)って工夫は考えないの?

    • 0
    • 92
    • マロン(uεu*)
    • 14/03/23 18:46:45

    家は3人いるから注文する前に席を取り、子ども達を座らせて待たせる。
    そうじゃないと外食なんて無理だな。

    • 0
    • 91
    • ナッツ石松
    • 14/03/23 18:29:16

    上着や小物で場所取り、普通だとおもってた。
    並んでるときから目つけてたって、そんなんなんとでもいえるしそんなもん通用する訳ない。
    私ならそんな理由なら絶対どかないわ。

    • 0
    • 14/03/23 18:20:50

    食べ物をお盆にのせたやつを持ってうろちょろうろちょろしていると危ないし

    • 0
    • 14/03/23 18:19:57

    フードコート入場管理すればいいのにね。広いとこならエリアふたつくらいに分けてさ。昨日も大変だった~

    • 0
    • 14/03/23 18:17:19

    >>87
    上着でも忘れ物と思われるとおもう?素朴な疑問

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ