帝王切開から普通分娩

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • t8iIl34qrm
  • 14/03/12 08:37:16

一人目自然分娩
二人目 前置胎盤のため帝王切開
三人目 妊娠中
通っている産婦人科は個人病院で普通分娩したいなら大学病院を紹介すると言われました。家から一時間半かかります!子宮が破裂する可能性ありますけど、なるべくなら下から産みたいです!下から産んだ方いますか?話聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • PQRK18RdlS
    • 14/03/18 12:50:17

    一人目帝王切開
    二人目帝王切開

    自然分娩してみたかったなー。


    二人目産んだ後、先生に「メスで切らなくても切れそうな位に子宮薄くなってた」って言われた。
    「三人目は無理だよ。悲しい事にならない様にちゃんと避妊してね」って。
    打ち止めだから結紮してもらえば良かった。
    なんで術前に頼めなかったのかすごい後悔。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ev0ocQKFJE
    • 14/03/18 12:38:51

    >>23
    そうなのー!!
    私も信じられなかったんだけど、1度切った箇所はうまく縫ってももろくなる?みたいなこといってたかな……
    それに加え私の場合は1人目が子宮の中での育ちが悪く小さめであまり子宮が伸びなかったのに、2人目がみるみるうちにでっかくなっていったのもあったみたい。

    だからもぉ子どもは2人で打ち止めと決めたよ(>_<)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • xhTeSLQJ1M
    • 14/03/17 15:31:02

    >>22


    そんなに透け透けになるの!?今三人目妊娠中で二人目を帝王切開したから次も帝王切開...めっちゃ不安になってきた( ;∀;)
    帝王切開て予定日より2週間近く早くは産ませてもらえるよね?それでも透け透けなんだ...

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • ev0ocQKFJE
    • 14/03/17 08:31:23

    >>17
    私も帝王切開で2人産んだんだけど、2人目が育ちがよくてどんどん子宮内で大きくなったの。
    張りも頻繁で下がってくるのも早くて、ウテメリン飲みながらなんとか出産までもったんだけど、退院前診察で先生から怖いお話が(*_*)
    『怖がらせちゃったらごめんね、やっぱり2人目帝王切開にして正解だった~子宮が薄くなってて赤ちゃんの髪の毛透け透けだったのよねぇ(^-^;』ってさ!!
    それって普通分娩してたら…もしかして……

    聞いた瞬間気が遠くなりぶっ倒れそうになったわ(汗)

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • xhTeSLQJ1M
    • 14/03/12 16:37:14

    >>20

    頑張れ!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KGdapupSD0
    • 14/03/12 16:31:47

    医者から普通分娩ばかり進められて普通分娩にするとこだった!帝王切開にしてよかった。来週頑張ろう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • CEgkU0ghIL
    • 14/03/12 12:46:16

    1人目自然分娩
    2人目帝王切開
    3人目自然分娩
    4人目自然分娩でした!
    もしものことを考えて大学病院で出産しましたよ!!
    帝王切開のあとの自然分娩は促進剤が使えないので、37週から子宮口ぐりぐりしてもらって陣痛を促し
    ひたすら歩いて安産になるよーにしました。
    陣痛始まって24時間以上たつと子宮に負担がかかり破裂してしまう可能性もあるので
    陣痛来ても階段登り降りして促進させて出産しましたよ!!
    頑張ってくださいね!!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • wVdQCul78H
    • 14/03/12 12:35:01

    帝王切開より普通分娩のが産後が楽。だから上の子がいる都合、早く退院できる普通分娩を希望しようかと思いました。
    しかし、帝王切開→普通分娩が可能なだけでリスクがない訳ではない。
    リスクがある産み方がベストだとは思えない。なので二人目妊娠中ですが、帝王切開を予定してます。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 72Ri7aTusX
    • 14/03/12 12:33:21

    どうしてそんな危険をおかしてまで下から産みたいの?

    赤ちゃんも危険にさらされるし母親死んだら子供達どうするとか思わないのかな。
    子宮破裂って即死とか多くない?

    友達が2人まで帝王切開で3人目を下から産みたがってたけど、周りに説得されて結局帝王切開になったんだけど…
    子宮が凄くうすーくなってて赤ちゃんスケスケで普通分娩じゃどうなったかわからないと言われたみたいだよ。

    • 0
    • 16
    • チョンビィ
    • iZHPeuMJnK
    • 14/03/12 12:18:34

    1人目自然分娩
    2人目緊急帝王切開
    3人目緊急帝王切開
    4人目妊娠中です。

    3人目をVBAC予定で陣痛に絶え子宮口5㎝開いてましたが血圧170越えと子宮破裂の危機で緊急帝王切開になりました。
    無事に産まれて来てくれて本当にありがとう♪と思っています!
    今回は3回目なので早めに帝王切開するみたいです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • i/N198NwfG
    • 14/03/12 11:32:24

    >>14
    多分切開した所の子宮の壁が薄くなってるって事、薄ければ破裂します、エコーで測っても実際に開けてみないとわからないと医師も言ってました。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Ap+gxf0NJM
    • 14/03/12 11:29:19

    >>12
    子宮の切り跡がスッケスケってどういう事?
    透けてるの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • i/N198NwfG
    • 14/03/12 11:26:52

    普通分娩→帝王切開→普通分娩しました
    リスクがあるため試験分娩という形になるらしく、書類などにサインしました。ちなみに個人病院でした。
    妊娠中は毎回子宮の厚みなどを測っていました、体重はあまり増やしたらだめといわれました、(難産になると子宮に負担がかかるので帝王切開になる)
    陣痛中、陣痛とは違う痛みがないか聞かれました、とくに異常もなく一回普通分娩してるのでスムーズにお産できました

    • 0
    • 14/03/12 10:49:57

    私帝切→帝切だったが、2回目は5年の間空いて胎児も小さめの37週での帝切だけど、開腹してみてビックリの子宮の切り跡がスッケスケで陣痛来る前の帝切で良かったねと主治医。エコーだけじゃわからないんだよ。
    主には先に生まれたお子さまと胎児も親として守って育てていく義務があるはず。
    でも他人んちの事なんてどうでもいいか~命を一か八かで生むのもドキドキワクワク良いかもね☆

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • +guvxfvwnL
    • 14/03/12 10:37:24

    もし自然分娩を選んで万が一の事があったら上の子供の事はどうするの?母親を失わせてしまうかもしれないよ…
    そこまで考えてますか?自然分娩するより、家族の方が大事だと思います。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • P0szOE0CQ2
    • 14/03/12 09:24:20

    リスクが少ないお産を選ぶ。しかも一度自然分娩経験してるんだから安全に産みたい。
    友達は帝王切開後の自然分娩だったけど無事に生まれたよ。病院側は無理はしないだろうけど病院が遠いと怖いよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Yv8w3rp8Vo
    • 14/03/12 09:20:31

    赤ちゃんを危険にさらしてまで下から産みたいの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /ybFVij7CU
    • 14/03/12 09:19:04

    私は1人目帝王切開、2人目自然分娩、3人目帝王切開です。個人病院→総合病院→総合病院でした。今より規制が厳しくなる前のVBACKだったのですんなりできました。お産は医師2人、産婆さん、看護師ズラリの厳戒態勢。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • HEOZX/lSWy
    • 14/03/12 09:14:25

    私も悩んだな
    けど、考えれば考えるだけ帝王切開後の普通分娩は自分のエゴでしかないと感じたよ
    だから2回目も帝王切開。
    少しでもリスクが低いお産が一番だよ、なにかあってからでは遅いよ
    帝王切開後の普通分娩をして何も問題なかった人
    もたくさんいるだろうけど、その人は大丈夫だっただけで自分はそうとは限らないし

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oKorXHhQOQ
    • 14/03/12 08:48:05

    坂下千里子って、一人目帝王切開だけど、二人目は自然分娩しなかったっけ?


    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xhTeSLQJ1M
    • 14/03/12 08:47:59

    私も二人目が帝王切開だったから、今三人目妊娠中だけど帝王切開て言われてる。破裂する可能性あるって聞いたことあるし、そこまでリスクがあるんだから帝王切開でいいと思う。私は帝王切開する。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • K4P3ZMTzzD
    • 14/03/12 08:43:54

    帝王切開はあとが痛いから気持ちはわかるけど、帝王切開でいいと思う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • RURHPz7M4k
    • 14/03/12 08:43:48

    普通分娩でもリスクが高いのに

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • d+DLV0sRVA
    • 14/03/12 08:42:51

    通院はもちろん命にかかわるデメリットを越える普通分娩のメリットってなに?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bDGgGlevrU
    • 14/03/12 08:41:02

    そこまでして普通分娩にこだわる理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ