旦那好きな娘

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/03/09 06:43:18

夜中にとなりに旦那がいないと気付いたら、お父さん!て泣きます。お父さんが来たら、抱っこを求めて…泣き止ますため私と旦那で娘破産で寝かせようとしたら、私に向かい、あっち(あっちで寝ての意味)と言ってきたし…なんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/10 11:10:30

    うちも逆で、パパっ子だけど寝るのは私じゃないとダメだ。
    寝ぼけて泣いてる時に、試しに私が声かけて旦那がトントンしてもダメだった。
    これから出産だから、旦那と寝てくれるかそれだけが心配。
    パパ大好きで微笑ましいことだと思うよ~

    • 1
    • 14/03/10 08:56:38

    >>29
    びっくりだね、、ある意味幼児と同じ精神年齢でいられる、てなかなかないことだからすごいけど。。(-_-;)

    • 0
    • 14/03/09 10:10:05

    >>27
    えっ、旦那取り合って本気ですねるの?!
    私も旦那忙しくてなかなか会えないけど、だからこそ娘と旦那が仲いいと嬉しかったけどなぁ…。いろんな親子関係があるんだね。

    • 0
    • 14/03/09 08:37:23

    家の子も、二歳前くらいに私のことあっち行けーって嫌がる時期あって、本気で毎日いじけてたよ。

    一時的なものだったけど、信頼関係が、とか愛情が、とか屁理屈はわかってても面白くないし悩むもんだよ。

    • 0
    • 14/03/09 08:36:17

    内心、イラっとするよね 笑
    私と娘は旦那の取り合い状態だった時期もあったし、本気でスネた事も…
    頭ではちゃんとわかってるし、娘も可愛くて仕方ないんだけど、うちは月1しか1日中旦那と過ごせる事ないから尚更かな。

    パパブームも落ち着いてくるし、いずれパパ嫌いきた時に茶化してみる予定 笑

    • 0
    • 14/03/09 08:02:10

    >>24
    誰もあんたの話なんて聞いてないよ空気読めないね

    • 0
    • 14/03/09 07:57:11

    妊娠してるとかはない?
    旦那の方が扱いうまいのかもね。

    • 0
    • 14/03/09 07:57:01

    うちの娘 寝る時は私じゃないと駄目だ~逆にお父さんが可哀想…私かなり厳しい旦那メチャクチャ甘い、なのに不思議。旦那が隣に寝ようもんなら「お父さんあっち!」「嫌だー(本泣)」「お母さ~ん(泣)お母さ~ん(泣)」って感じで、私に飛びついて来る。寝る時だけね他は「お父さん遊ぼー!」「お父さん抱っこ~!」「どっか行こ(^O^)」ってお父さんにまとわりついてる。3歳の女

    • 0
    • 14/03/09 07:54:42

    先週、子育てセミナーで聴いた話。
    ①初めは皆ママが好き
    ②ママから愛情が得られているとパパへ
    ③次第に社会へ向いて、親離れして友達や恋人へ

    と対象が代わっていくそうです。その先生は、ママからパパへ移るのは、順調に成長しママの愛情がうまく伝わった結果と教えてくださいました!

    • 0
    • 14/03/09 07:49:22

    そういう時期なんじゃない!?

    元カレの妹は、20歳前になってもパパ大好きで、抱っこしてとか、お風呂やお布団も一緒が良いって駄々こねてたな…
    遊びに行ったら毎日こうなのつて元カレの母親が言ってた
    そこはママがヒステリック過ぎて、パパ大好きになった感じらしい

    • 0
    • 14/03/09 07:40:12

    >>18普通そうじゃない?

    • 0
    • 14/03/09 07:39:08

    うちは逆で普段はパパ大好きなのに寝るときはママじゃないとダメ。
    パパ大好きなんてゆっくり寝られるしうらやましいわ*^^*

    • 0
    • 14/03/09 07:31:55

    うちの3歳娘もパパパパだよ。
    土日朝から一緒に過ごせるから、月曜朝が一番酷い。
    月曜朝は「パパがいないー」と小一時間泣き叫び続けて説得も聞かず、最終的に私が切れるの繰り返し。
    お風呂もパパがいいーを平日夜は繰り返す。
    なのにパパがいる時はいると安心してなのか「今日はママと寝る」だったり。
    下の子が乳児だからパパパパなのは正直助かるけど。

    • 0
    • 14/03/09 07:27:44

    うちの子逆だなw
    パパあっちいってって感じ(;´Д`A

    • 0
    • 14/03/09 07:25:03

    うちの娘もそうだったよ。
    私にもベッタリだったけど、旦那にはそれ以上。
    6年生まで一緒にお風呂入って、一緒にいる時はずっとくっついてた。
    でも中1になってからは少しずつ離れて、今じゃくっつく事はないよ。
    変わらずパパ大好きだけどね。

    • 0
    • 14/03/09 07:24:45

    二歳前か。男の子でもあったよ。

    • 0
    • 14/03/09 07:23:31

    えーそんな主さん可哀想…
    ママっ子も大変だけど、必要とされてる感あるけど、あっちとか可愛くないって思っちゃう

    • 0
    • 14/03/09 07:22:07

    うち、真逆。
    旦那が娘が寝てるすきに抱えて隣で寝るんだけど毎晩娘は抜け出して、朝起きたら私の横にいるよ。日中はパパ大好きなんだけどね。一時的なものじゃない?

    • 0
    • 14/03/09 07:17:42

    うちの娘も2歳、旦那がいないとダメな感じ。会社行ってる間に何度もパパは?と聞かれることか……夜は旦那が娘を抱えて寝てる。朝、パパが居なくて泣くのが毎日のパターン。

    • 0
    • 14/03/09 07:14:38

    旦那娘を可愛がってる証拠じゃないか。あたしだったら嬉しいけどなぁ。
    なんで娘を一人の女と認識するの?思春期になったらお父さん嫌いってなるんだから今のうちパパっ子でいいと思うけど。

    • 0
    • 14/03/09 07:14:28

    お父さんはいつも優しくてお母さんはいつも娘に冷たいのでは?

    まー、そんな時期だと思うしかないよ!

    • 0
    • 14/03/09 07:14:18

    >>9
    2歳なら気にしなくていいんじゃないの?
    母としては寂しいけどさ

    • 0
    • 14/03/09 07:09:54

    >>7そろそろ二歳です。

    • 0
    • 14/03/09 07:00:36

    >>5
    男好き?

    • 0
    • 14/03/09 06:59:42

    娘さん何歳?

    • 0
    • 14/03/09 06:59:35

    母親に向かって生意気な幼児だね~釣り?

    • 0
    • 14/03/09 06:56:50

    間違えた(-o-;)旦那が好きなのかな(笑)優しいからかな(笑)男好き?

    • 0
    • 14/03/09 06:49:45

    旦那のことがすきなのね。
    取られちゃうとか思ってるのね

    あなた、だんな、むすめ
    で、いいじゃん
    旦那破産でねな

    • 0
    • 14/03/09 06:48:25

    破産はやめる

    • 0
    • 14/03/09 06:46:46

    娘破産、、(笑)
    色んな意味で破産してるんだよ。

    • 0
    • 14/03/09 06:46:02

    娘破産…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ