昭和のビニール子供靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/10 20:58:56

    >>60ありがとうございます。しまむらも見てみます。
    ちなみに今は、トイザらスでかったカーズを上履きにしています。

    • 0
    • 61
    • ちなみに
    • PZsk7Ikdgn
    • 14/03/10 01:47:36

    カーズは黒だょ(・∀・)!男の子のやつって水色のイメージだから、ちょっと新しい感じ。

    • 0
    • 14/03/10 01:44:43

    うちカーズあるょ。どこで買ったか忘れたけど、今は普通の箱で売ってるょ~旦那がダサイ!って嫌がって一回くらいしか履かせなかった。
    1~2年前くらいだったかな?1500円くらいだったかな~??しまむらでも売ってた気がする。今はあるかわからないけど…。
    なかったらごめんね(T_T)

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/09 19:37:42

    >>57画像のものが現物?ですか?15㌢でしょうか?サイズ的には、16.5~17㌢を探しています。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/09 19:36:01

    >>56トピでも詐欺被害者みたいなものを以前、見たことがあります。
    ママスタに限らず善人ばかりではないと思いますし、少なからず慎重にはなりますよね。。。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • ItPpiOlA3v
    • 14/03/09 11:50:07

    これならあるよ

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • dIHe0IdC+e
    • 14/03/09 11:40:54

    >>54
    そんな悪気ないと思うよ、本当ママスタは詐欺多いもん。
    掲示板でのやりとりで信用を得て、金銭絡むなら用心深くなった方がいいしね。

    • 0
    • 55
    • くまくま
    • PXhT56j0Lt
    • 14/03/09 08:30:20

    >トピ主さま
    17cmでしたらありますよ。
    画像のがそうですが、サイズがちょっと写ってないですが17cmです。
    ぜひご検討とご連絡お願いします。

    • 0
    • 54
    • くまくま
    • PXhT56j0Lt
    • 14/03/09 08:28:45

    >52
    詐欺だなんて、いきなりそれは酷いんじゃ無いですか? しかも匿名だし。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/08 15:33:02

    >>50千葉県住みです。横浜…調べてみます。ありがとうございます。

    >>51欲しいサイズは、16.5~17㌢なのですが…

    >>52詐欺…は怖いですね。。。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • cYesJTGfuZ
    • 14/03/08 15:17:13

    >>51
    まずはその自分が持ってるやつを貼るなりしてあげたら?売る気なの?
    ママスタオークションは詐欺が多いからね。

    • 0
    • 51
    • くまくま
    • PXhT56j0Lt
    • 14/03/08 11:36:55

    トピ主さま
    ミニメールで連絡とれませんか?
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • OeLyo3LUTC
    • 14/03/08 08:59:36

    横浜の弘明寺商店街とかないかなー
    主さんどこ住みなの?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/08 08:38:15

    >>47トピ画のタイプのデッドストックのものがあればと…
    今風?のものはまた違うのですが…意味不明ですみません。

    >>48おもちなんて羨ましいです。
    寂れた商店街…探してみます。

    • 0
    • 48
    • くまくま
    • PXhT56j0Lt
    • 14/03/08 02:36:50

    このタイプの靴は、もう殆ど売っていないと思います・・・
    よほど寂れた個人商店の靴屋さんとかならあるかも。
    ウチに古いのが何足かあるのですが、ここでは直接お話しできる
    方法ないですよね・・・・

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • UjgwNQgVQZ
    • 14/03/07 21:53:17

    キャラクターシューズを出してる会社ですか?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 21:39:55

    確かに(笑)蒸れそうですね。。

    アッコちゃんいた~懐かしいですね。
    私は、なぜかピンクのマリオが欲しかったです…

    • 0
    • 45
    • 1985年生まれ
    • dV+T2rPM6H
    • 14/03/07 21:25:57

    懐かしい!
    ピンクで、アッコちゃん・サリーちゃん・セーラームーンを履いてる子がまわりに凄く多くて、私も欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ…。
    だから娘が保育園でみんな履いてるってプリキュアの靴を欲しがったときは即買ってあげた(笑)
    昔はキャラ物の靴といえばこれだけだったけど、今はキャラ物でもデザインが可愛かったりするし羨ましい!

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • pwAJFG/p5u
    • 14/03/07 20:51:33

    蒸れそう

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 20:47:53

    まんだらけ、聞いたことはあります。情報ありがとうございます。

    欲しい…欲しいですよね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • FS7qMkt4Pg
    • 14/03/07 20:28:15

    めっちゃ欲しい!

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • zxuGAog2zl
    • 14/03/07 20:25:40

    旦那がよく行くフィギュアとか昔のおもちゃとか置いてあるショップにデッドストックのが売ってましたよ。
    まんだらけとかね。
    値段は定価より高めでした。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 20:18:40

    >>39息子、カーズ大好きなので喜びます。でも上履きでしょうか?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • /zLGccMqzB
    • 14/03/07 19:46:46

    ごめんなさい。今日見てみたらアンパンマンじゃなくてカーズでした。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 18:02:50

    今日、書き込みいただきました商店街の靴屋さんで聞いてみました。
    靴メーカーではキャラクターものは作っていない(現在)
    でも西松屋とかに置いてある靴は、靴屋さんじよない業者?が作っているから
    探せばあるかも!と言われました。

    アンパンマンもあるんですね。上履きではなくて?探してみます。

    サンリオ…うち息子だから聞いたらサンリオNGでした。。。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • /zLGccMqzB
    • 14/03/07 11:54:35

    アンパンマンもあったよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • df4k65t6TT
    • 14/03/07 09:51:45

    8才の長女が幼稚園の頃は西松屋にシナモンとウサハナのがあったな。あとフレッシュプリキュアのも買った。
    普通の生地のスリッポンは脱ぎ履きはしやすいんだけどすぐに汚れて洗うとよれるけど、ビニールのは多少の雨でも砂遊びでも汚れにくいし洗ってもすぐに落ちるから大好き…なんだけど最近みないよね。
    私も子供の頃大好きで、独特の匂いも大好きだったな。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 07:40:17

    サンリオならあるんですね。女の子のなら欲しかったです。~

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 07:28:44

    画像張り忘れ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • sEKdYBK3O0
    • 14/03/07 07:28:20

    >>31あった!これだ!

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • sEKdYBK3O0
    • 14/03/07 07:26:17

    なんか、透明のプラスチックみたいな所に入ってる吊るされて売ってなかった?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • sEKdYBK3O0
    • 14/03/07 07:24:18

    昔はいてる子が多くて母親にビニール靴だけは止めてって言われてたから子供ながらにダサいと思ってた。
    子供が出来てもあれだけははかせたくないと思ってたけど、子供が出来た今、可愛いと思う。
    履かせたいわ!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 07:23:58

    おまけ付きだったかまでの記憶はないけど、おまけ付いてると子供は喜びますよね。

    ちなみに、ベースの色はかなり薄い水色です。光の関係で白くみえるかも~

    主は画像真ん中の靴を履いていました。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • a2CASkMmD8
    • 14/03/07 07:03:32

    皆さん、ありがとうございます。
    3歳 息子もカッコイイとお気に入り。素足はまずいんですね。
    横須賀や商店街の靴屋さん探してみます。

    保育園もきいてみます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 4d1bF38e1w
    • 14/03/07 06:24:29

    商店街に昔からあるような個人の靴屋ならデッドストックであるかもね(*^^*)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • UjgwNQgVQZ
    • 14/03/07 06:08:43

    誰かのお下がりでその靴が家にあった!素足で履いたら靴擦れおこして気分悪くなった覚えがある!
    この手の靴は靴擦れするって思って好きになれない

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • IC2xBTaCP0
    • 14/03/07 05:11:57

    保育園に聞いてみたらどうだろう?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 匿名
    • Ds8qLyudG7
    • 14/03/07 00:19:21

    懐かしい。
    グリコのおまけ玩具みたいなのが入った、小さい箱付いてたよね?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • g/JsxLKZxe
    • 14/03/06 23:44:08

    懐かしい!
    私の小さい頃はピンク地と、水色地にヒーローの絵とかだったよ~
    トピ画みたいな白いの売ってなかったなぁ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • z/PmkHWvC1
    • 14/03/06 23:42:11

    アニメのはわからないけど、そのデザインでサンリオのは普通に売ってたよー

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 6nyLac+aJP
    • 14/03/06 23:36:47

    >>17
    分かる!私も素足で履いてた

    • 0
    • 14/03/06 23:35:45

    >>7
    近所!なんてお店?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5nxs2jUMjy
    • 14/03/06 23:17:14

    横須賀のモアーズで売ってたよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • wVLWfIw5Eq
    • 14/03/06 23:15:58

    >>13
    ウチも。絶対買ってくれなかった(笑)
    何故か素足に履いてる子が多かった…。私のまわりだけかな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • knsjZHEieg
    • 14/03/06 23:13:52

    懐かしい 旦那と、つい最近この靴の話しになって盛り上がった。確か500円だったような

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • F31fE/J5Eu
    • 14/03/06 23:12:04

    ヒラキとかにないかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • gc4KQg4FZA
    • 14/03/06 23:07:14

    現在26歳。
    履いてたような履いてなかったような、、とりあえずほしいね!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ewTXrsjFSl
    • 14/03/06 22:59:18

    懐かしいなー!
    欲しくておねだりしたけど、母はビニール靴が嫌いで買ってくれなかったな ~~

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ