モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 2041
    • すもも
      18/11/08 00:52:57

    さっき、わたしが明らかに気分害してますの態度を珍しくとった。
    いつもは意味の分からない嫌味、否定、無視
    ため息、睨む、つっかかる、過去をほじくって執拗に責める、などには反応しないか、気持ちのない御免なさいで逃げてきた。
    散々向き合おうと、歩み寄ろうとしたけれど、エネルギーの無駄だと今は思うから。そうやってやり過ごしてきた。
    けど、久しぶりに反応してしまった。ため息もつき返したし、ぶっきらぼうな返事もした。気分を害していると、クソと同じ手法でアピールしてやった。

    めんどくさいことになるかもと動悸がするし、吐き気もする。ほんっっっとうにモラハラはめんどくさい。離婚するにも相当なエネルギーがいる。

    そのエネルギーが、もう、日々の生活でいっぱいいっぱい。

    すでにもうかまってアピールが始まった。
    精神的にキツイから息子の七五三行けないんだってさ。
    さっき風呂入ったのに、もう風呂の湯抜いたのに、もっかい入るから今から浴槽洗えってさ。
    今回の七五三の準備にかかったお金を計算して出せってさ。わたしのヘアカラー代も、息子の散髪代も含めて。

    めんどくせぇ。来なくていいわ。願ったり叶ったりだわ。そのままどっかでのたれじねや。お得意のニセ鬱カス野郎が。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ