モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 1167
    • お年玉
      17/01/12 12:10:09

    うちの旦那のこれ、モラハラですか?

    ・暴力は振るわないけど、暴言はひどい
    ・スイッチが入ると、人前だろうが子供が泣いていようが1時間以上怒鳴り続ける
    ・そういうときは、顔が赤くなり、目がつり上がり、本当に鬼のような形相
    ・上手くいっていることは俺のおかげ、上手くいっていないことは私のせい
    ・そうであるように旦那の脳内では本当に記憶がすり替えられている
    ・そのことにわずかでも異を唱えれば、スイッチが入って激怒する
    ・だから常に旦那が正しく、私が間違っていることになる
    ・私が旦那の思い通りに振る舞っているうちは過保護なほど優しい
    ・周囲の人間を敵か味方かに分け、敵だと見なした相手は徹底的に罵倒する
    ・旦那が敵と見なしている人をわずかでもかばうと機嫌が悪くなる
    ・私は、いつも旦那の意に沿うように振る舞おうとする習性が身についてしまってる

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ