最低最悪な旦那がいる人だけ来て!!

  • 旦那・家族
    • 5892
    • 永徳
      20/01/30 15:28:00

    アメリカとかは結婚前にもしもの時のために、初めから契約を交わし(養育費等)
    養育費はお給料の半分を差し押さえ、
    払われない場合は運転免許剥奪等のペナルティがあるらしい。
    日本はまだまだ離婚後の片親に対する制度が甘い気がする。婚姻費用、養育費の算定表は先進国ではありえない低さ、さらにほとんどが払ってもらえない(しかも何かで見たけど払わない人のほとんどが年収500万以上だとか)
    そもそも個人事業主など自営なら収入の自己申告が可能、無い袖触れないと言われればこちらが泣き寝入り。
    自立自立って簡単に言うけど、実家にも頼れず、外面の良いモラハラ、DV、借金、不貞男の支配下に置かれている母子は全国にどれくらいいるだろう。
    覚悟だけで、感情だけで、意地だけで離婚できたらみんなもうしてるよね。
    日弁連の討議の結果、春から養育費滞納の場合、差し押さえか罰金のペナルティつくらしいけど本当かな?
    法律には穴がありすぎ。

    うちの旦那の愛人は堂々とうちの旦那の用意したアパート住んでるけど、お前、携帯衣食住旦那に面倒見てもらって母子手当ても貰って税金泥棒だな。

    真面目に生きてるのがバカらしくなる。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ