乳がん

  • 病気・健康
    • 3244
    • 匿名
      18/09/14 10:57:43

    >>3243
    私も小指の先ぐらいでした
    産婦人科で超音波で診てもらい、紹介状をもって総合病院へ
    超音波で測り約1.7センチと言われました
    私は鎖骨の神経がピリピリして、心配で聞いてみたら、こんな大きさでリンパになんか行きませんよ!って、言われました
    手術後にリンパに転移は本当に有りませんでした
    1.7センチよりも小さな癌でした
    部分切除を勧められました

    私は部分切除にしたので、放射線治療とホルモン治療をしました
    残した部分に再発の可能性があるからです

    全摘にした知り合いは放射線治療は無く、身体に負担は無いと聞きました

    治療法にも色々有り、治療法によっては副作用や他の部位からの再発も有ります
    なので、これから病院に行く方は良く調べてみて下さいね
    自分で調べるのが怖い人(私みたいな人)は旦那さんに協力して貰うといいかと思います!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ