断捨離している人いますか?

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(14/02/10 14:42)

物でも 人でも
断捨離するとスッキリしますね!(^^)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
断捨離
片付け
整理整頓
>>131

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2488件)
前の50件 | 次の50件

No.2488
ささみ
17/04/26 23:21
春服買ったから古い服捨てた!

  • 0
No.2487
うずら玉子
17/04/26 15:34
>>2479 うちの市は一斗缶以上のサイズが粗大ゴミで戸別収集してくれる。
量じゃなく品目だからラックでも沢山あっても¥750とかだよ。
センター持ち込みも同じ。

¥1500は高いね

  • 0
No.2486
ピーチー肉巻き
17/04/26 15:26
家庭訪問だから要らないもの捨てた。
スッキリ!
物増やさないようにしようっと( ̄∀ ̄)

  • 1
No.2485
にんにく
17/04/25 09:04
>>2479 うちのとこも綺麗。重さで計算なので個数は関係ない。50キロまで500円で引き取ってくれる

  • 1
No.2484
全部タレで
17/04/25 02:03
ブラウン管の壊れたテレビ、2000円弱で引き取ってもらった
本当は5000円弱掛かるんだけどまけてもらった(笑)庭がスッキリした まだまだ捨てたい物があるから徐々に頑張る

  • 0
No.2483
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/24 18:42
うちの地域のごみセンターもキレイ。
においもしないよ

  • 1
No.2482
カシラ
17/04/23 17:35
長女の部屋を大掃除。
ガラクタ(に見えるもの)を沢山捨てた。スッキリ!本人も、前は「いる!」と言って残したやつも「なんでこんなの残したんだろう(^_^;)」って捨ててた。

  • 0
No.2481
カシラ
17/04/23 17:33
>>2480
うちのゴミセンターすごく綺麗だよ。臭いも全くしないし。

  • 0
No.2480
レモンサワー
17/04/23 17:29
>>2479
ゴミセンターきたないよ
うちの旦那もいやがる

  • 0
No.2479
松茸
17/04/23 10:03
>>2474
いいなー。
うち粗大ゴミ頼むと1点1500円するからゴミセンター行きたいのに、旦那が車汚れるからゴミセンターに行きたくないって言うの。
汚いゴミじゃないのに。ゴミセンターだって汚くないよね?
大したゴミじゃないのにサイズオーバーで可燃ゴミでは回収されないし。
1500円もったいないー!

  • 0
No.2478
ちょうちん
17/04/22 19:58
>>2474
私も今日ゴミセンターに持ち込んだよ。家電とかかさばるものが多かったからスッキリした☆

  • 0
No.2477
レバー
17/04/22 08:41
>>2476
すごい!
なんで売らなかったの?もったいないよお

  • 0
No.2476
山椒
17/04/22 08:40
この前60キロほど捨ててきた。ほぼ服と靴だったけど

  • 0
No.2475
松茸
17/04/22 08:39
物もするけどさいきん出産控えてるから人の断捨離すごい。
ルーズすぎる人、非常識な人
きってる。

  • 2
No.2474
ハツ
17/04/22 08:39
今日はゴミセンターにたくさん持っていく。
スッキリするぞ。

  • 0
No.2473
かわ
17/04/20 16:32
>>2470
勝手に捨てたら怒られる?
捨てても気付かないような物は捨てちゃえば?

  • 0
No.2472
もも
17/04/20 16:28
>>2464
引っ越しの時とかはかどらないよね。
どうするんだろ?

  • 0
No.2471
レバー
17/04/18 20:54
>>2461
ごみ袋が有料だし何個だしてもいいよ。収集車もたくさん回収するから何とも思ってないんじゃないかな。

  • 1
No.2470
つくね
17/04/18 18:13
聞いてー、断捨離してたら旦那がこれはいるとかうるさすぎるから進まない。
何年も置きっぱなしとか、しまいっぱなしのは捨てるべきなのに。
せっかくやる気スイッチ入れたのにゲンナリ…

  • 5
No.2469
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/04/18 11:49
捨てても捨ててもスッキリしない!
使うかも使わないかも、と曖昧なモノを選別するのがストレス…何にも見ずに一気に捨てたいぐらいモノがあるのに小心者だから捨てられない〜(笑)

  • 5
No.2468
しそ巻
17/04/17 11:08
最初は一度に捨てるのが10袋以上だったのが、だんだん数が減ってきた!
それでも押入れ、収納がゴチャゴチャしてる(^o^;)
次は整理整頓の次期なのかなあ。それともまだ捨てるのを探すのがいいのか。

昨日上の子の靴を新しいの出そうと思ったら全部サイズ小さかった。下の子に使えるから良かったけど、そういうのを改善したい(;o;)

  • 0
No.2467
鳥皮ポン酢
17/04/16 21:27
二年半付き合った彼氏捨てた。
貯金しないし、いまいちスッキリしないし、転職するしでやっと別れることができた。

  • 5
No.2466
鶏の姿焼き
17/04/16 21:15
スニーカー、サンダル捨て。

寝る前に少しやるとしたらどこがいいかな…。

  • 0
No.2465
ラストオーダー22時
17/04/16 15:31
教科書やドリル。一昨年の分を子供が出してきた。

  • 0
No.2464
鶏の姿焼き
17/04/16 15:25
>>2461
うちの地域はゴミ袋の数に上限なんてないよ。大変だね。

  • 0
No.2463
ししとう
17/04/16 14:20
バスマット、トイレマット、ハンガー
捨てた〜!

  • 0
No.2462
つくね
17/04/16 13:59
>>2461 うちの地域は一度に出す数に制限無いし、マンションだからゴミ置き場にきちんと入ってて、指定のゴミ袋に入れてあれば何も言われない。引っ越しの時とかの大型ごみや粗大ごみは、市に連絡して処理券買ったりして出すけど、処理場に搬入は聞いた事無いよ。

  • 0
No.2461
キッズルーム付き
17/04/16 13:36
10袋以上捨ててる人は一度に??常識で考えてありえないよね…回収する人の身になりなよ。うちの地域は一度に出せるのは2袋まで。あとは自分で処理場に搬入とかだよ

  • 0
No.2460
ラストオーダー22時
17/04/16 09:58
服。

  • 0
No.2459
ささみ
17/04/16 06:43
家庭訪問に向けて今日から頑張る!

  • 1
No.2458
鶏の姿焼き
17/04/16 06:37
>>2457
頑張ったね。私もがんばろう!!

  • 0
No.2457
枝豆
17/04/16 00:05
家庭訪問も近いし金曜日から少しずつやり始めた!
金曜日と土曜日で45リットルのゴミ袋10袋以上は捨てた。。。
こんなに不要品があったなんて、、、
でも、まだまだ!また明日と明後日と木曜日が仕事休みだから頑張りたい!

最初、手付け出した時は終わるのか先が見えなかったけど、段々と綺麗になってきたら気持ちが良いね!!
汚部屋に近かったから時間も掛かるけど、今回スッキリさせたらそれを維持するようにしよう!
もう、こんな思いしたくないしf^_^;
早く終わらせたい!

  • 3
No.2456
トマトベーコン
17/04/15 18:44
紙類。

  • 0
No.2455
つくね(塩)
17/04/15 15:53
今からやる!どんどん捨てるぞー

  • 1
No.2454
トマトベーコン
17/04/15 15:52
昨年度のテストとプリント。

  • 1
No.2453
ハツ
17/04/15 12:56
冬服引きとってくれるとこないかなぁ。

  • 2
No.2452
トマトベーコン
17/04/15 12:54
新聞、公告、雑がみ。リサイクルしてきた。

  • 0
No.2451
とりあえず生!
17/04/15 12:26
>>2447 ありがとう
頑張る(^ω^)

  • 0
No.2450
キッズルーム付き
17/04/15 12:15
>>2449
そうだね!頑張るわ!もっとやる気にさせてくれてありがとう!

  • 0
No.2449
砂肝
17/04/15 07:09
>>2448 その気持ち!この土日でやらなちと、そのままになるよ。

  • 0
No.2448
キッズルーム付き
17/04/15 07:04
引っ越ししたから、この家では物を減らそうと思ってる!
引っ越しの時にいろいろ処分しなよ!って感じだけど、なかなか捨てれなくて…
けど新しい所に来たら気持ちがちゃんとしよう!ってなった!この気持ちがある間に片付け頑張ろ!

  • 1
No.2447
ピーチー肉巻き
17/04/15 06:39
  • 0
No.2446
とりあえず生!
17/04/15 06:27
捨てても捨てても減らないテンション下がる

  • 0
No.2445
おしぼり
17/04/14 18:28
ズボンとコート。

  • 0
No.2444
ぴよぴよ
  • 0
No.2443
ぎんなん
17/04/13 15:03
>>2439
ありがとうございます。
かごには入ってますが椅子の上に置いてるので、食事の度に床に置くので面倒です。
棚があると良いんですがなるべく増やしたくないし…。すみません(^o^;)

  • 0
No.2442
キッズルーム付き
17/04/12 11:31
子供服、空き箱、マット捨て。
まだまだ頑張る。

  • 1
No.2441
ささみ
17/04/12 00:00
子ども服を片付けたよー
45g袋2つ。

あとは、、わたしのだ。

  • 2
No.2440
ぼんじり
17/04/11 22:22
貧乏人は物が多い。みたいなのどっかで見かけて納得した。貧乏だから物もったいなくなるの。着ないのにステレない
てか子供に自分着てた服着せたりしてるから着せられそうなものだと手放せない。それはありかな?

  • 4
No.2439
全部タレで
17/04/11 08:28
>>2437
カゴできちんと管理できてるんならそのままでいいんじゃない?
うちは書類関係はそれぞれのファイルに挟み、ダイニングの棚に並べてる。

  • 0

1件〜50件 (全 2488件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ