ママになってからの美意識

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/02/07 23:19:39

去年出産して半年。全くと言っていいほど女子力というか美意識がなくなりました。毎日毎日同じことの繰り返しで外に一歩も出ない日もあるので一日中パジャマで過ごし鏡を見るとボサボサの髪にメガネ。
まだ22なのに・・・。出産前は百貨店で美容部員してたのになぁ。先輩ママさん、どんな感じで美意識保ってますか?まだ赤ちゃんだから仕方ないって旦那も言ってくれるので更に甘えちゃってます。綺麗な妻、ママになりたいのになぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/12 16:17:20

    >>53昔、美容師?22で産後半年だよね。
    何歳から何歳までしてました?

    • 0
    • 14/02/12 15:35:15

    とりあえず今から体型維持さえしときゃ大丈夫!!

    • 2
    • 14/02/12 03:13:48

    大丈夫だよ。
    子供が赤ちゃんじゃなくなったら、余裕出て来てまたオシャレしたくなるから!

    • 0
    • 14/02/11 22:04:31

    22歳だなんて若くて羨ましい( >_<)
    私あっと言う間に30…今3人目がお腹にいるんだけど体型ヤバい。
    生んだらダイエットしなきゃ。
    上の子が幼稚園行ってて周りはきれいで身なりもちゃんとしてるママが多いから自分もちゃんとしなきゃとは思ってる…。
    ノーメイクはヤバいから化粧はしてる!!
    あと妊娠出産でシミが増えた気がするから日焼け対策や美白美容液は使うようにしてます!!
    本当は美容室行きたいんだけどなかなか行けない。
    美しいママ憧れます( >_<)

    • 1
    • 14/02/11 14:38:54

    全く一緒!私も22で産後半年。旦那の言う事まで一緒。一日中すっぴんなんてザラだよ。すっぴんマスクでスーパー平気で行っちゃう。私も昔は美容師で毎日服装メイクかなり気使ってたのに・・・
    でも、体型だけは気にしてほぼ毎日カービィダンスしてるよ(笑)やっぱりいつまでも綺麗だと思われたいし、子どもからしたらお母さんでも旦那からしたら綺麗な妻でいたいしね(T_T)
    主さんお互い大変だけどがんばろ~

    • 0
    • 14/02/11 14:16:23

    日焼けだけは、気を遣った方がいいよ

    • 0
    • 14/02/11 14:14:28

    若いんだから何もしなくても綺麗な時期じゃない。
    今は子供を無事に育てる事に集中する時期だよ。
    幼稚園に行き始めたら少し余裕も出来るし、毎日ママ達や先生に会うようになるから自然に身なりに気をつけるようになるよ。

    • 1
    • 14/02/11 04:22:45

    私も出産してから悩みました…今子供は六歳、一歳でほぼ毎日軽くメイクはしてます。私も出産前に某メーカーの美容部員してたので、メイクはフルメイクでばっちり!からなかなか抜け出せなくて、でも育児真っ最中のラフな洋服に合ってなくて変な感じでした(笑)妊娠前のきれいめの服なんて子供の行事がある時しか着れないしずーっとモヤモヤしてました。でも徐々に今の自分らしい簡単なメイク、育児しやすく洗える好みの服、お出掛けの日はスカートにしたり、きっと気持ち良く過ごす今に合ったペースがつかめてくると思います♪

    お互い楽しみながら頑張りましょう♪

    • 0
    • 14/02/11 00:41:21

    >>38
    私も四歳0歳の子供いるけど、昔からスッピン自信無さすぎて、今もゴミ捨ても少しメイクします。
    赤ちゃんいるから、ほとんどミネラルの化粧品に変えた。
    産後一ヶ月はノーメイクでパジャマだったけど、今は2ヶ月になったから、頑張っていま
    す。

    • 0
    • 14/02/11 00:29:23

    まだ若いからそのままでも、十分キレイだよー。
    幼稚園行くようになるとお迎えやママ友付き合いとかで嫌でも化粧&それなりの服を着なきゃなるから今のうちにノーメイクで肌休めときなー。

    • 0
    • 14/02/10 23:06:04

    私もー!!子供1歳半だけど、昼寝もあんましないからタイミング逃すとメイク出来ないし、髪もボサボサで整えるのも面倒くさい!メイクしても落とす時の事考えると面倒になりスッピン率高い…
    髪も巻いても結局1つ結び。
    服もほぼ毎日同じ格好ってかインナー、マフラー代えてるくらい(;´∀`)
    服も何買っていいか分からないし自分に使える金がない!今日こそは自分の服と気合い入れても、自分の服だとしまむらでも悩んで結局買わず。子供服は少々高くても買ってしまい金欠(笑)

    • 0
    • 14/02/10 21:19:25

    わかるわかる。
    基本すっぴんだよ。
    月に3回くらいしか化粧しない(笑)

    • 0
    • 14/02/10 17:23:43

    わかるー
    マスクするから上半分だけファンデ塗ったりする笑
    スーパーしか行かないのに化粧品がもったいなく感じてしまう

    • 0
    • 14/02/09 12:03:45

    若いとき出産すると一気に老けるよね。

    • 1
    • 14/02/09 12:01:30

    子供がある程度大きくなれば自分に時間もかけれる様になるよ。
    まだ若いんだしそれからでもいいと思うけどなー。

    ちなみに私も18で出産してからは本当ダサダサだった。
    それから3人出産して、25歳頃からやっと綺麗にし始めたよ。
    毎日化粧もして。

    現在28歳
    小綺麗にしてたのに四人目妊娠したからしんどくて、毎日スッピンにマスクだよー。
    終わってるなと思う(笑)
    まぁ落ち着いたらまた綺麗にしようと思ってるけど、今はもう仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 14/02/09 01:14:03

    >>39
    買い出しの格好同じです(笑)

    主は母のほうが女子力高くてショック受けたのでこのトピ立てちゃいました。
    40すぎてるのに22の主より全然キラキラしてて正直羨ましいです。

    • 0
    • 14/02/09 01:11:28

    >>38
    すごいです、尊敬します!

    • 0
    • 14/02/09 01:09:57

    >>37
    読んでてとても切なくなりました。私も同じような感じです。
    一緒に綺麗なママ目指しましょう!主はファンデすら最近塗らずにお出かけの時はインフル流行ってるし、マスクするから意味ないや☆と思ってアイメイクしかしないです。ダメですね。メイクはベースが命なのに。

    • 0
    • 14/02/09 00:47:25

    私もー!
    メイクすると子供が顔触ったり近付けたりしてきたとき嫌だからってのも理由だけど、もう面倒くさくて仕方がない。
    食材の買い出しとかスッピン、ひとつ結びの髪、メガネ、ジーンズ、ダウンジャケット、スニーカーで行く。
    旦那と休みの日に出掛けるときも同じ。
    人が来る予定があってもスッピン。

    旦那は「休みの出掛ける日くらい化粧したら?」って言うし、実母からは「女捨てたらダメよ。子供と居るときは母親、旦那と二人の時は女でいないと!」と言われる始末…

    改善しなきゃだけど、多分このままな気がする(笑)

    • 0
    • 14/02/09 00:30:25

    あたしはスッピンやばいから昔からスッピンじゃ外歩けない。
    スッピンの時は必ずサングラスだけど病院とか人と話すのにサングラス取らない訳にはいかないからムダ毛も処理しないくせに化粧だけは絶対してる。
    もちろん子供が興味津々でメイク道具ほしがるから監視しながらた渡してる。

    • 1
    • 14/02/09 00:29:41

    産後4ヶ月。体重は元に戻ったけど、体型は五センチずつ太くて下がってる気が…まぁ、見て見ぬふり(O.O;)
    髪の毛ハゲ散らかしてきて決まらない。カラーも出来ない。たまらなくなってカット自分でするも後ろは見えないので重たいまま。変なシルエットだしハゲだしごまかすために横ポニテ。
    今の時期はマスク+ハゲ隠しにニット帽。もはや不審者。
    新しく洋服買うも似合わず棚にしまう…化粧は週末のお出かけのみ。しばらく化粧してないのでファンデが浮く…。まぁ、仕方ない。
    部屋着はヒートテックにスエット。授乳は
    ヒートテックの胸元を下にピット下げて素早く授乳。
    春はビビッドカラーが流行るらしいが今の私にカラフルが似合うわけない。いつになったら綺麗なママになれるのか…とにかく美容室行きたい。髪の毛欲しい。

    • 0
    • 14/02/09 00:25:56

    みなさんたくさんコメントありがとうございます!
    同じような方がいたり、励ましてくれたり嬉しかったです。
    子どもが生後半年だから...冬だから...じゃなくて少しずつまた美意識上がるように頑張ります!ちなみに今日眉毛のお手入れとムダ毛の処理しました(笑)
    月曜日には久々に美容院に行ってこようと思います!みなさんのような素敵なママさんになれますように\(^o^)/

    • 0
    • 14/02/08 19:46:28

    >>15
    メイクなんて10分もかからないから昼寝してる間にちゃちゃっとやっちゃう。別に泣いてるのほったらかしにしないよ。
    私も少し前までは買い物くらいならすっぴん眼鏡とかで行ってたけど、最近は出かけるならちゃんとしなくちゃと思うようになって毎日メイクしてる。やっぱ歳だよ、歳。主さんもメイクしなきゃいられないようになったら必然的にやると思います(^^;

    • 0
    • 14/02/08 16:45:36

    産後1年になり私もきちんとしないと!!って思うようになってきた。
    旦那は顔やスタイルで結婚した訳じゃないんだから~なんて言うけど、そんな優しさに甘えるからダメなんだなと反省。

    • 0
    • 14/02/08 16:43:51

    主と同じ(笑)因みに21(笑)

    • 0
    • 14/02/08 16:42:19

    >>30
    人前に出るのが仕事だしね。すっぴんボサボサはありえないでしょ。

    • 0
    • 14/02/08 16:41:40

    マンションに住んでる友達が、メイクしてからでいと新聞取りに行かないって言って驚いた。私なんてすっぴんでスーパーも行くよ。
    自分の意識の問題だから難しいよね。

    • 0
    • 14/02/08 16:37:45

    わかるよー!辻ちゃんやママタレントのブログ見てたら産後も美意識あって羨ましいなー。かと言って家にあるものでお洒落してみても可愛くないし自分に幻滅してく日々だったよ!ネット通販でも失敗するし。
    だけど諦めない事、どりょく、研究が大事だと思う!

    • 0
    • 14/02/08 16:26:23

    んー私がそれくらいの時はもうちょっときちんとしてたな。若さでカバー出来るけど、あっという間にババアになってるから気を付けてね…。暖かくなったらちょこちょこ予定入れて頑張りなよ。

    • 0
    • 14/02/08 11:11:44

    >>15
    皆が皆、赤ちゃんそっちのけでオシャレしてるわけじゃないと思うよ。
    赤ちゃんが寝たちょっとした時間にでも、メイクぐらいできるよ。
    綺麗を保つには努力しないと。

    • 0
    • 14/02/08 09:31:15

    大丈夫産後まだ半年だよ。
    私10代で出産だけど主さんよりもっと酷かったよ。完母で間隔短いし、すぐはくしでオシャレなんてたまーにだった。
    2人目生まれたら自分の事後回し。幼稚園入園してから人目を気にするようになった。ベースメイクだけでかわいい歳だよ。

    • 0
    • 14/02/08 07:32:45

    主みたいな時期あったよ。
    私は気分転換に赤ちゃんが寝てる時に巻き髪してみたりしたな~
    でも毎日一本結びしちゃうんだよね

    • 0
    • 14/02/08 07:30:52

    私も出産前は銀座や新宿の百貨店で働いていて化粧も髪型も気を抜けなかった
    今は子供は2歳で、やっぱり化粧と髪型は最小限しないと自分が保てない感じで子供が起きる前の早朝に全部済ますようにしてる
    化粧と髪型をちゃんとしてたら、育児をちゃんとしてないみたいに思われるのは嫌だな

    • 0
    • 14/02/08 07:24:21

    わかる。時代に乗り遅れた感じもあるしついていけない感じもある。
    私は今産後一年半経つけど、赤ちゃんの定期健診や予防接種行くたび、周りのママさんの服装やファッションがしっかり整ってる事に凹むよ。だってみんな余裕があるように見えるし。その度に取り残された感じがあるから、ちょこちょこっとずつでもG.uとかで服選んでみたりしてるよ。

    • 0
    • 14/02/08 00:34:02

    若いからこそじゃない?

    たとえば40歳だったら、化粧しないとやってられないからね…

    • 0
    • 14/02/08 00:30:52

    大丈夫!あなたはまだ若いし朝起きたらマスカラとリップクリームと髪を綺麗にまとめるくらいで絶対可愛いママだよ(^_^)

    私もすごく気持ち分かります。旦那も同じこと言ってくれました。ただ旦那の言葉に甘えずに並にナチュラルに赤ちゃん優先にメイクしたりオシャレしたらいいと思います。
    赤ちゃん優先にちゃんと考えて悩み…とても素敵なママだと思いますよ!

    私も子供が抱っこを求めてくるうちは毎日リュックでした。子供が通園しだしてからはオシャレやメイクの幅が広がりますよ!

    • 0
    • 14/02/08 00:28:31

    着替えは大事かもね。
    メイクは全部しなくてもいいから、ささっと指でアイシャドウやチークをつけるだけでも違うんじゃないかな?
    ステキなママだよ(^ ^)
    がんばれ☆

    • 0
    • 14/02/08 00:18:04

    凄くわかる!
    授乳しやすい服…となると出掛けるときはいつも同じ服になっちゃうし、家にいるときも前開きの服を着ていて、毎日代わり映えしない。

    服も買えばいいんだろうけど、自分のものは後回しになっちゃって(>_<)

    化粧しようとすると子どもの機嫌が悪くなることがよくあって、抱っこしてたらタイミング逃して、もういっかってなる(>_<)


    長々と書いちゃったけど、私だけじゃなかったんだと思って(;o;)

    • 0
    • 14/02/08 00:15:37

    >>13そこまで頑張んなくてもパジャマ毎日オシャレなのに着替えて、髪がボサボサにならないようにまとめたりだけの変化で男は嬉しいみたいよ

    • 0
    • 14/02/08 00:14:39

    落ち着いたらオシャレが出来ると思ってるから今は我慢してる

    • 0
    • 14/02/08 00:12:05

    私はファンでは子供にくっつけないから眉とマスカラのみで、ヘアは子供が寝てるときに研究して、腹筋ひたすらしてた
    あとは子供と昼寝

    時間のペースつかめたら自分の時間あるよ

    • 0
    • 14/02/08 00:07:11

    私も22歳。先月出産したばっか。上の子の送り迎えあるから着替えはするけど毎日すっぴん。体型もまだまだ戻ってないから嫌になるよー!でも今は仕方ないと諦めてる。可愛いママでいたいけど実際、化粧してる時間とかないし。

    • 0
    • 14/02/07 23:56:36

    主偉いよ~!まだ6ヶ月!赤ちゃんそっちのけでおしゃれやメイクしてる人の方が悲しいもん。実際、本気で育児してたらそんな時間ないもん。泣き叫ぶ赤ちゃんを無視しない限り。私もずっと葛藤だった。可愛いお母さんになりたい。でも赤ちゃんを二の次にしてすることじゃない。大丈夫、少しずつ余裕が出てくるから。急がなくてもいいんじゃないかなぁ。今は体を休めることが大事だよ。

    • 0
    • 14/02/07 23:49:43

    >>10
    それいいかもしれないです!
    家に全身鏡ないので買ってみようと思います!

    • 0
    • 14/02/07 23:48:10

    >>8
    旦那の帰りが終電で毎日寝てるのでそれも悪い原因です(>_<)
    でも着替えてナチュラルメイクぐらいはしたいと思います!

    • 0
    • 14/02/07 23:45:41

    >>5
    完母なのでワンピースは着れないなーとか色々考えてたらオシャレできないと思ったり、でも今1番大事なのは授乳だしなー。と思ったり毎日出る答えが違くて戸惑ってます(>_<)
    むしろ体重も妊娠前より減ってガリガリになっちゃって何着ても着こなせてない気がします。

    でもコメント見て少し安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/02/07 23:41:06

    >>4
    ありがとうございます(>_<)
    すごくじーんときました(>_<)

    結構強めなメイクの会社で働いてたので子どもいながらこのメイク大丈夫かな・・・と思ってたんですが自信持って同じようにしてお出掛けしたいと思います!!

    • 0
    • 14/02/07 23:40:31

    部屋にでっかい鏡おいてるー。

    意識するようになるよ。

    • 0
    • 14/02/07 23:38:19

    >>3
    とにかく着替える!大事ですね!とりあえず起きたら着替えて顔洗って眉毛ぐらい描きたいと思います!

    • 0
    • 14/02/07 23:37:29

    気合い入れて着替えする。ガッツリじゃなくても、ファンデーションとチーク、リップメイクだけはする。旦那さんも育児大変なの理解してくれてるから仕方ないって言ってくれてるんだと思うけど、帰って来てパジャマだとガッカリするかも…。うちの旦那もきちんとした格好でお迎えするとニヤニヤしてるもん。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ