夫婦なのに言いたい事が言えない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/01/27 03:31:29

そんな方、いらっしゃいますか?
毎日疲れます。
会話が想像できてしまい、何も言えなくなります。お金のことも、俺に金の相談するなと一度言われており、同じ会話になることが予測できて二度とできません。旦那の存在や発言が怖い?苦手です。
離れたいです。その前に、直せるなら直したいので、どうしたらいいかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/27 13:29:09

    あきらめた

    • 0
    • 14/01/27 11:54:47

    元は他人だから仕方ない。
    価値観合うって大事だよね。
    うちも言ったら逆ギレか開き直る。

    • 1
    • 14/01/27 10:55:46

    直るものならもうとっくに直ってると思うよ。
    うちもそんな感じで長年きた。
    結婚とは忍耐ってよく言うのは、この事もあるよね...

    • 4
    • 14/01/27 10:29:38

    >>29少し我が家と似てる。

    白黒ハッキリさせなきゃ気がすまなかった私もいけなかったと思い反省してグレーでもいいやって思えるようになった。
    あと、言いたい事や相談しても相手にされないし、仮に返事があっても気分悪くなるだけだから、話し相手としてみない。事後報告で充分!開き直ったら楽になる。期待しない

    • 2
    • 14/01/27 09:50:12

    うちもそうだよ。最初は私も負けん気が強くて言い合いしてたけど、2年くらい経ったころから言うのをやめた。それから一度もケンカしてないよ。見ない聞かない気づいてない(フリ)。コレを徹底して心の中でバーカバーカ!とあっかんべーしてる

    • 1
    • 14/01/27 09:32:13

    子供の事でしばらく悩んでて、最終的に旦那に相談したら「仕事が忙しくてそれどころじゃない」って言われて相談するのやめた。
    別の時には「シンママは一人でやってるんだ」って言われて幻滅した。


    • 1
    • 14/01/27 09:31:27

    うちもだよ~みんなの読んでてやっぱり障害だよね?って思っちゃう。
    年上で、私が無知過ぎて押されて結婚した。
    結婚当初、意見すると生意気だ!!お前が悪い!!謝れ!!を多用されて、追い詰められて、一回離婚の話したら、生意気だ!!は言われなくなった。
    普段は普通の人で、意見が食い違うときれ出して大声出して追い詰めて来て、これでもかと罵ってくる。お金の管理もずっと向こうだし。
    転勤で私も頼る人居ないから仕方なく頼んだことも、自分がやりたくないことは、テメーで勝手にしろよ!!て平気で言ってくる。

    • 0
    • 14/01/27 09:16:40

    >>19
    旦那、マザコン?

    • 0
    • 14/01/27 09:14:50

    黙るし
    すぐ姑を味方に付けるし、俺様だし
    終わってる
    こっちも、めんどくさいから、黙ってる

    • 3
    • 14/01/27 08:51:19

    2ちゃんねるの旦那発達かもみたいなスレ見てみるといいよ
    こんなクソばっかりだよ
    あるあるwwwwwwってなる

    • 2
    • 14/01/27 08:47:08

    うちの旦那もです。
    付き合っている時はあまり気にならなかったけど、結婚してから自分の都合悪い時には逆ギレ・無視。私は常に旦那の顔色伺うようになりました。だからケンカも滅多にしない。旦那は満足そう。
    片付けもできないしお金の管理してるのも旦那で金遣い荒いし、育児も非協力的だし最近本気で冷めたからこいつは同居人だと割り切ってる。
    浮気でもしてくれないかな~そうしたら別れられるのに。

    • 6
    • 14/01/27 08:44:04

    >>16うちも単身赴任になってから解放された。でも、たまに帰って来ると、暴言吐かれまくって死にたくなる時ある。

    • 0
    • 14/01/27 08:43:33

    ポイズンと思いながら開いたよ

    ♪言いたい事が言えないそんな夫婦は~ポイズンっ!

    • 0
    • 14/01/27 08:42:56

    うちもすぐ逆ギレしてくるから面倒くさい。どんどん話をズレた方にもっていくから、まともに話し合いができない。
    昔は手紙に書いたりしてたけどね~。
    基本人の意見がきけない人間だから言っても無駄。
    結婚したの本当に後悔してる。

    • 1
    • 14/01/27 08:41:53

    ありがとうございます。同じ方がたくさん!!結婚前はおだやかな人でした。子供が大好きだと言ってました。←これに騙されました。
    みなさん苦労されてますね。うちは、さらに同居なので味方がいないです。ママスタで発散させてもらうしかないのかな。

    • 1
    • 14/01/27 08:31:54

    Poison

    • 0
    • 14/01/27 08:30:31

    うちもそうだ。それで言いたいこと言ったら今離婚寸前です。
    ‥と思って見てたらキーワードで 笑

    • 1
    • 14/01/27 08:23:37

    うちもそうでした。

    でも、昨年から単身赴任になってストレスから解放されたよ!!

    みなさんの旦那さんは転勤のある仕事ではないのかな?

    • 0
    • 14/01/27 08:19:44

    言いたい事を言ったら終わる夫婦だね。私もそんな感じだったかな。5年位離婚を考えていて、私が言いたい事を言ってブチ切れたらろくに話し合いもしようとせずに離婚になったよ。

    • 3
    • 14/01/27 08:15:28

    自己愛性人格障害だな、うちの旦那は

    • 1
    • 14/01/27 07:54:20

    もう言おうと思う事もなくなったよ。
    本当つまらない結婚生活。
    相談しあえる夫婦って憧れる、羨ましいよね。

    • 6
    • 14/01/27 07:50:50

    うちもです。何か不満を言えば、不満があるなら別れようと言われます。なんだか、もうどうでもいいから何も言わないようにしてます。不満を言っても改善できないし、旦那と結婚生活を続けたいなら受け止める、聞き流すしかないかな。

    • 0
    • 14/01/27 07:45:20

    え?発達障害?
    昨日、ささいな事でばかみたいに大声だして怒鳴り散らしてたけど…
    普段は、そうなるのわかってるし、何言ってもクソみたいな答えしか返ってこないのわかってるから意見しないし放っておいてるし、子供の相談も一切しない
    でも器の小ささと態度にムカついたから、昨日は言った
    最後は、お決まりの「出てけば?」と「いつも俺が悪いんだろ」wwww
    中二病だし、まともじゃないと思ってたけど、発達障害なのか~
    とんでもねー奴
    うちも私とギクシャクすると子供にまであたるし、音立ててバタバタするし、まさに反抗期のクソ中坊
    冷静に話せないのは、障害かぁ
    何度も借金繰り返すし、カスだわ、あーあ
    子供の世話や買い物も頼むと不機嫌になるから、言い出せない=頼れない
    いつも気をつかって接してるから、あの男がいないとせいせいする。
    諦めて惰性で結婚生活続けるしかないよ。
    選んだ自分も悪いと思ってる。
    夫婦だなんて思ってない。同居人。

    • 0
    • 14/01/27 07:42:09

    うちもだ。結婚してから気がついたって感じだけど、旦那は人の考えを読むのは鋭いけど気持ちを考えることができない。悩んで凹んでるのに、更にキツい言葉を投げつけられるのが嫌で何も相談できなくなった。どうにかしたいけど、疲れた。

    • 1
    • 14/01/27 07:01:35

    うちもです。言い返す気にもならなくてため息しかでない。口でまくし立てられて
    なんにも分かろうとしてくれないし。

    喧嘩にもならないし、悩みも相談できない。悩んで悩んで辛いのに話すとトドメを刺されるから
    余計に辛くなるし。うちはたぶん旦那アスペルガーだとおもってます。

    • 1
    • 14/01/27 06:40:10

    私も言えない
    不機嫌になるのわかるし、それを全面に出してきて子供にもシカトしたりキツく当たったりするから怖い
    「はいはい、俺が悪いですよ」って逃げて話しにならないし、数日引きずる

    発達障害なのかもね…

    • 0
    • 14/01/27 06:32:16

    結婚12年目。
    同じです。旦那が悪くても私が言うと逆切れするので言いません。
    我慢して、ママスタのチラ裏で愚痴るか、トピ立てて私が間違ってるのか聞いてみる。すると、「旦那がおかしい」と言われるので、私は間違ってないと思います。
    私が我慢するので喧嘩はありませんが、会社で嫌な事があったりすると、家で凄く機嫌が悪く、私や子供に当たります。
    「俺は親父みたいには絶対ならない」と言っていたけど、義父にそっくりです。←これも言えない…
    何でも言える夫婦が羨ましい。


    • 1
    • 14/01/27 05:03:15

    付き合ってる時からそんな関係なの?

    • 0
    • 14/01/27 04:53:54

    モラハラっぽいね。うちも結婚当初そんな感じだったよ。本当は少し離れた激安スーパーに行きたいけど、言えるような雰囲気じゃなくてここでいいよって近くのスーパーに行ってもらったり。(私が免許なくてど田舎だったから車で連れてってもらって)今は結婚10年目。なんでそんなこと言えなかったんだろってくらいの関係になったよ。

    • 0
    • 14/01/27 04:21:38

    >>3
    我が家も同じ!旦那口が達者なので言いくるめられて後味悪い感じで終わりです。だから最近喧嘩も無し。何でも言い合える夫婦って羨ましい。

    • 2
    • 14/01/27 03:55:27

    同じだ!私も言えません。言葉1つ1つも選んでしまう。周りの友達は、だいたいが旦那さんより強い!というか、何でも言うからケンカにもなるけど、仲も良い。
    私が、我慢するからうちはケンカにならない。
    言ったとしとも、旦那に口で押さえ込まれるんだ。頭の回転がいいから、口で言っても負けてしまうだろうし。
    だから、まともな夫婦ケンカはした事ない。
    アドバイスじゃなくてごめんなさいね。

    • 2
    • 14/01/27 03:42:03

    子供の話と仕事の愚痴をたまに、ぐらいです。イライラしてる雰囲気が多く怖いです。夫婦と子供連れのファミリーをみただけで涙でそうです、羨ましいです。

    • 0
    • 14/01/27 03:35:22

    普段は会話あるの?お金の話し以外で!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ