【思い出】お母さんそれはないよ【お弁当】

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/01/22 15:40:03

昨日NHKでしてたんだけど
お母さんのお弁当がひどいっていう企画?で
こんなお弁当はアリかナシかってしてました。

例えば、中身が全て枝豆やロールパン一個が1ヶ月続いたとか、運動会寝坊しておかずなし白米に海苔でゴメンって乗せただけとか、隙間があるけどなにもおかずがなくて思いたったお母さんは朝ご飯のお味噌汁の具だけを入れたなどなど…

おもしろかったので、ほかにどんな最低?ある意味天才的?なお弁当があった方教えてください(^-^)

私は一度もそんな事がなかったので衝撃でしたw

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/22 15:41:48

    私もそれ見たわ
    面白かった

    私自身はそんな思い出はないなぁ

    • 0
    • 14/01/22 15:43:47

    ご飯にコロッケ乗せただけの(笑)
    あれは姉妹3人衝撃的な弁当として語り継がれている。

    • 1
    • 14/01/22 15:45:24

    私も見た。
    おもしろかったよね。

    海苔で「ごめん」って切る方が時間かかるよね(笑)

    うちは一度文句言ってから、自分で作れって言われて自分で作ってたからないなあ~

    ……ないのにコメントしてごめん(笑)

    • 1
    • 14/01/22 15:48:09

    サバンナ高橋は病み上がりで遠足に参加したら、お弁当がおかゆで中身が漏れてリュックが濡れたらしい。

    • 0
    • 14/01/22 15:51:05

    >>4
    それでアダ名がリュックビチャ男になったんだよね。

    • 0
    • 14/01/22 15:52:43

    友達のお弁当なんだけど、親と喧嘩したって翌日にきゅうりが2本入ってた
    よく喧嘩の後は白米に梅干しだけとか海苔だけとかあったけど、最大の衝撃はそれかな

    • 1
    • 14/01/22 16:01:03

    私じゃなくて兄の話だけど、母親が寝坊して弁当箱に白米だけ入れてレトルトカレー袋ごと付けてた。
    ちょうど冬だったから教室のストーブに乗ったヤカンでカレー温めて食べてたら、兄のクラスでカレー弁当が流行ったらしい。

    • 2
    • 14/01/22 16:01:39

    兄弟2人とも同じ二段弁当箱で、お兄ちゃんは二段共オカズ。
    今頃弟は…。って画像付きでTwitterかなんか見たことある。

    • 0
    • 14/01/22 16:01:46

    子供の友達がお茶漬け持ってきた。お茶漬けの素かけてお茶もかけてあって、ふやけて冷たくなってたらしい。
    あと、家に勤めてた人が納豆かけた弁当持ってきた。

    • 0
    • 14/01/22 16:06:29

    うちの母は怒らせると本当によくやってくれた。
    リアル逆日の丸弁当、白飯とピーマン炒めただけ弁当、500円玉(学食で食えってことかと)、アメリカンドッグ一本などなど。

    • 0
    • 14/01/22 16:13:33

    たこ焼きのみのお弁当。
    その日クラスの男子がおでんのみの子がいておでんのみなのが相当恥ずかしくて食べないでいると、担任がたこ焼きのみよりマシやろ!と大声で言った。担任大嫌い。
    たこ焼きはおいしいからいいけど。

    • 1
    • 14/01/22 16:17:17

    保育園のとき、おかずがミートボール2袋分入ってた。
    それだけ。
    先生が、みんなの前で数えて、大笑いされた。
    トラウマになっている。

    • 1
    • 14/01/22 16:22:41

    なんだかんだ言ってみんなおかあさんにお弁当作ってもらってるよね。
    私は自分で作ってたよ。もちろん料理なんてできないから」惣菜を買いに行くところから始まる。

    • 0
    • 14/01/22 16:32:46

    >>8
    ウケる 米をおかずに米

    • 0
    • 14/01/22 16:34:05

    >>6
    素直に用意してあるの持ってくもんだね(笑)

    • 1
    • 14/01/22 16:35:38

    ご飯の真ん中にドレンチェリー
    おかずにアンゼリカ
    入れた理由、赤と緑が無かったから
    幼稚園の時だから「お弁当にお菓子もってきてるー」って冷やかされました

    • 0
    • 14/01/22 16:37:18

    >>16
    ドレンチェリーとアンゼリカがわからぬ

    • 2
    • 14/01/22 16:40:10

    >>17
    お菓子作りに使う材料。
    あまーいやつ。

    • 0
    • 14/01/22 16:41:00

    >>12私も同じでおかずがミートボールだけだったwww中学生で、思春期のときだからすごい恥ずかしかった。
    ご飯にはふりかけもなにもないし、ミートボール大好きだけどさすがに嫌だったな~

    • 1
    • 14/01/22 16:41:18

    高2の時、弁当に入ってた惣菜の牛肉が腐ってた。
    口に入れたとたん、酷い異臭が。
    慌てて口から出したら、一緒に食べてた友達みんなビックリ。
    母子家庭だったし仕事忙しいのはわかってたけど、ちゃんと確認してほしかった。
    母に言ったら、ごめん~(笑)て大爆笑だった。
    それ以来、ちゃんと自分で作り出した。

    • 2
    • 14/01/22 16:43:24

    御飯の上にプルーンがのってた。椎茸の甘煮だとおもったらプルーンだった…

    • 0
    • 14/01/22 16:46:45

    ケンタッキーのチキン1個に白米だけの時は食べずらいし嫌だった

    • 0
    • 14/01/22 16:47:18

    弁当箱にみかんの缶詰をシロップごと移し変えられた。缶から弁当箱になっただけ。漏れてて大変だった

    • 0
    • 14/01/22 16:48:39

    毎日毎日、餃子が入ってた。
    口臭気になって仕方なくて自分のお小遣いでミントガム買ってこっそり食べてから午後の授業受けてた

    • 0
    • 14/01/22 16:49:04

    弁当箱の蓋が無かった

    • 0
    • 14/01/22 16:50:09

    中学入学してすぐの頃お弁当もっていかなきゃいけない日があって、開けたらグリーンピースとひき肉のそぼろ弁当だった。
    まわりの女子は色とりどりな弁当なのに私は茶色で恥ずかしくて蓋で隠しながら食べたなー

    • 0
    • 14/01/22 16:52:26

    弁当箱いっぱいに焼きそばドーン。冷まさずに入れたからかそのまま固まってて、食べる時に箸で持ち上げたらカパッと全部出てきてめっちゃ恥ずかしかった(◎-◎;)友達に『食品サンプルみたいだね』と言われ恥ずかしさが増した。

    • 0
    • 14/01/22 16:53:06

    ご飯の横に毎回いちごが入ってた。いちごの汁を吸ったご飯がまずすぎた

    • 1
    • 14/01/22 17:01:43

    私じゃないけど、友達がイシイのハンバーグを袋ごと持ってきてて
    それを袋からかじりながら白米を食べてて衝撃だった

    • 0
    • 14/01/22 17:23:07

    幼稚園の時にカレーが入ってたけど、冷たくて美味しくなかった…

    • 0
    • 14/01/22 17:26:32

    姉が中学生の時、一段は白米、二段目はスクランブルエッグのみって時があった。
    小学生の私は衝撃を受けたわ。

    • 0
    • 14/01/22 17:29:22

    >>30
    ノアちゃん?可哀想に…

    • 0
    • 14/01/22 17:38:25

    学童の土曜日の弁当持参の時、前日の混ぜ御飯が弁当箱全体に敷き詰められており、アルミホイルで仕切ってミニトマト二個ちょこんとのっていた。
    蓋で隠して食べた。

    • 0
    • 14/01/22 17:40:22

    旦那。
    白米に、たこ焼きだったらしい。あと、白米にしょうが焼きだけとか。バランスおかしいし、たこ焼きなんてオカズにならない。
    だから、私が作る弁当に、感動してた!毎日、違うオカズが色とりどりだからね。私もそい育ったし。

    友達で、しろいお握りだけってのもいたよ。

    • 0
    • 14/01/22 17:41:36

    おかずがニンニクたっぷりの餃子。

    • 0
    • 14/01/22 17:44:56

    大根入れられた時は、蓋を開けた瞬間からオナラ臭くて嫌だった

    • 0
    • 14/01/22 17:45:08

    私の友達のだけど、前日のすき焼きの残りの糸こんにゃくがご飯の上に敷き詰めてあった時は泣きながら笑ったわ。笑

    • 1
    • 14/01/22 17:47:21

    二分の一サイズにきってあるキュウリがそのまま入ってた。

    せっかく忙しい中作ってくれてたけど、明日からはいらないって伝えた。

    • 0
    • 14/01/22 17:47:32

    友達は刺身の鯛が入ってた

    • 0
    • 14/01/22 17:52:19

    中身ではないけど、蓋を開けたら蓋の内側にナメクジが付いてた。
    あれは蓋する時に気付こうよ…って思ったwwww

    • 0
    • 14/01/22 18:08:58

    >>8
    想像してワロタww

    • 1
    • 14/01/22 18:09:22

    それでも、ちゃんと持たせてくれるお母さんに感謝だね。私はどんなお弁当でも嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 14/01/22 18:15:57

    >>42なんでもは無いわ。
    私はいつも恥ずかしかったー。

    • 1
    • 14/01/22 18:24:16

    友達だけど、2段弁当のおかずの段に軟骨の唐揚げだけがびっしり入ってた(^∀^)ノ

    • 0
    • 14/01/22 18:25:24

    >>34
    たこ焼きに白米はありだよ(笑)

    • 0
    • 14/01/22 18:26:12

    >>34
    何かこの人嫌な感じ。

    • 2
    • 14/01/22 18:26:42

    >>30私高校の時にカレーあった!!1段目にぎゅうぎゅうに詰まった前の日カレー。二段目にこれまたぎゅうぎゅうに詰まった白米。忙しいのはよくわかっからバイトやりだしてお金稼ぐようになってからはお弁当作ってもらった事ないな~

    • 1
    • 14/01/22 18:36:19

    高校の時、上段が白米、下段がロールパンだった。
    急いでたらしいけど、だったら昼飯買う金くれれば…恥ずかしかった~…

    • 1
    • 14/01/22 18:36:55

    母も忙しかったんだろうけど、おかずが全部佃だった時はゲッと思った。隙間を埋めるためか、トマト入れるのやめて欲しかった。プチトマトならまだ可愛いのに。
    今日パン買ってくれる。と言われるとホッとしたなぁ。

    • 0
    • 14/01/22 18:37:46

    変な弁当まとめサイトあるよ。(呪)てのりで書いてあるやつとか、笑える。トピずれごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ