TOP > BBSトップ > 乳児・幼児 > 卒園文集に子供宛ての手紙を載せるのですが


トピック内サーチ  あり なし どちらでも 

卒園文集に子供宛ての手紙を載せるのですが

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[eKeO04ZnKx]
投稿者 : 匿名 (14/01/18 23:15)

恥ずかしながら、子供のことをいまだにちゃん付けで呼んでしまっていますが、手紙に子供の名前をちゃん付けで書くのはまずいですよね?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
教えて

コメントする

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 16件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件

[BCPXB4PEyy]
No.16
投稿者: 匿名
14/02/05 11:14
自分の子供をちゃん付けしてる人は正直引く。
例、くー ちゃんの手形 何センチ
くーちゃんの足のサイズ
くーちゃん卒園おめでとう。
くーちゃんもうすぐ一年生だね。
などなど

みんなが見る文集にくーちゃん連発w
家庭内のアルバムでやってろよ
[eKeO04ZnKx]
No.15
投稿者: 匿名()
14/01/19 11:34
皆さん、レスありがとうございます。
幼稚園のうちは、ちゃん付けでも大丈夫かもしれないですね。
[Tct5Y4JZ40]
No.14
投稿者: 匿名
14/01/18 23:52
うちも普段ちゃん付けなんてしないけど、卒園児の見せてもらってたら皆君ちゃん付けだったから私もそうした。

あ、でも、○○ちゃんへだけね。
文中ではやっぱり普段の話し口調のように書きたかったし、○○ちゃんはこうだったねなんて書いたら私じゃないみたい。文中はいつも通り呼び捨て。
[VpDJZjyivl]
No.13
投稿者: 匿名
14/01/18 23:49
私、普段は呼び捨てだけど文集に載せるお手紙は『ちゃん』付けにしたわ。
[adH1a+U3It]
No.12
投稿者: 匿名
14/01/18 23:42
私もこれから書くけど○○君って書くよ。
昨年の見せてもらったけど、ほとんど君ちゃん付けだった。
[crqKLU+1cQ]
No.11
投稿者: 匿名
14/01/18 23:31
>>8 じゃあ、私〜。
君だけどね。
普段から君づけしてるよ。

[gpWyRmUgj/]
No.10
投稿者: 匿名
14/01/18 23:28
小、中ならヤバいけど
幼稚園なら別にいいんじゃない?
[eKeO04ZnKx]
No.9
投稿者: 匿名()
14/01/18 23:28
結構いるんですね。
でもやっぱり痛い親だと思われるのも事実…
[BoWfFPQPJ9]
No.8
投稿者: あ
14/01/18 23:22
結構いた という割りに その親が現れなくて面白い
[oGCs0iCh+F]
No.7
投稿者: 匿名
14/01/18 23:20
ほとんどが君やちゃんやあだ名だったよ。

1件〜10件 (全 16件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件

コメントする

ログインしてください
ニックネーム
  (匿名を希望の場合はこちらをチェックしてください)

(その他のネームを記載したい場合はこちらに記入してください ※20文字以内)

コメント※必須

※ママスタ以外での解決を強要するコメントは禁止です (2012/5/21追加)

 

※注意:対象になった方が冗談とは受け取れないような「他人になりすました書き込み」や「書き込み者を特定する行為」はお控えください。このような行為はイエローカードの対象となる場合がありますのでご注意ください。このような行為を受けた。または、発見した場合はトピ内で論争することはせずに、事務局までご通報ください。


マイページへログイン



ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

お知らせ

蛯原英里コラム第1回

藤本敏史コラム第1回

熊田曜子コラム第1回

可愛い!くまの飾り巻き寿司

レイコップや目元エステが当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話 / その他

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ

フリマ

売ります / 買います / 譲ってネ・譲りマス / 情報交換

新着ニュース
エンタメ一覧
ライフ一覧

Q&A利用規約個人情報保護方針 運営会社お問合せ友達に教える

Copyright © mamastadium.All Rights Reserved.