寒い地域にお住まいの方、暖房はつけたまま寝ていますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/16 08:46:17

昨晩、暖房をつけずに寝たら、
今朝、部屋の温度が12度とかになっていて、子供が風邪をひいてしまいました…。
皆さんは、つけたまま就寝していますか?
私の実家は、暖房をつけたまま寝ると怒る親だったので、消すのが普通だと思ってたんですけど、
一般的にはどうなのか、気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/16 23:44:44

    暖房は消して寝る

    旦那実家が岩手なんだけど、布団の横にペットボトル置いといたら、朝起きたときちょっと凍ってた…。
    それだけ寒くなる家だけど、暖房は消してるわ。

    部屋の暖房つけて寝る人は、何つけて寝てるの?

    • 1
    • 13/12/16 23:35:31

    皆さん、ありがとうございます。

    • 2
    • 13/12/16 13:54:35

    暖房は消して寝る

    >>28
    チョロチョロ出しっぱなしなんだよね?

    • 0
    • 13/12/16 13:51:41

    暖房をつけたまま寝る

    電気だから、外出時も付けっぱなし。

    • 1
    • 13/12/16 13:48:21

    >>24
    水道凍結しないんですか?!

    • 2
    • 13/12/16 13:47:26

    朝付けてから消して
    出掛けてから昼頃に帰宅。
    室温8度だったよ。

    • 1
    • 13/12/16 10:16:57

    暖房は消して寝る

    12度は寒くないじゃん!!
    暖房つけっぱなだと喉やられる。
    寝る時は電気ヒーターをつけてるけど。
    寒いなら電気毛布買ってみたら?

    • 0
    • 13/12/16 10:08:44

    暖房は消して寝る

    12度で風邪ひいたってどんだけ体弱いんだよ。

    • 2
    • 13/12/16 10:08:25

    暖房は消して寝る

    12度で寒いなんて…実家(長野県南部)は外がマイナス20度とかいくから家の中もマイナスの世界だよ。それでも暖房切ってる。こたつの上の台ふきも凍ってる。

    • 2
    • 13/12/16 10:08:21

    暖房をつけたまま寝る

    家が消してたら7℃とか外みたいな室温なのでFFだから17度設定でつけて寝る。

    • 3
    • 13/12/16 10:06:11

    暖房は消して寝る

    雪国で夜中~朝は1度前後になるけど、暖房は消して寝ます。息子は毎朝鼻ぐずだけど、日中暖かい部屋にいれば風邪を引いていないし、鼻水も落ち着きます。
    ちなみにうちは、先週辺りから朝の室温は一桁です。ストーブをつけて30分以上経って12度になります。

    • 0
    • 13/12/16 09:53:43

    暖房は消して寝る

    消して寝る
    12度くらいで風邪引いてたら生きていけないよー
    北海道

    • 1
    • 13/12/16 09:41:23

    暖房は消して寝る

    12度は暖かい。水道凍結は水をおとす。
    タイマーか起きてからつけるで十分。
    真冬は寒くて引き戸が開かないとか普通。

    北海道 内陸部

    • 1
    • 13/12/16 09:33:22

    暖房は消して寝る

    布団から出ている顔だけ冷たくなる

    • 1
    • 13/12/16 09:21:17

    暖房をつけたまま寝る

    前に水道が凍結したことがあってからつけっぱなし
    寝室や子供部屋は消して寝ます

    • 1
    • 13/12/16 09:20:00

    暖房をつけたまま寝る

    15度に設定してつけたまま。

    朝寒いの嫌だから。



    • 3
    • 13/12/16 09:16:52

    暖房は消して寝る

    朝起きる1時間前に付くようにタイマーセットしてねる。

    • 3
    • 13/12/16 09:14:20

    暖房は消して寝る

    着る毛布に湯たんぽして寝てます。朝は窓の結露が凍って開かなくなる事があるけど、暖房はつけてません。

    • 0
    • 13/12/16 09:11:26

    暖房は消して寝る

    加湿してても喉いたくならない?24時間つけてたのは新生児のときだけかなぁ。四歳と二歳、布団から出ていく癖あるのでパジャマ重ね着してますが暖房消して寝てますよ。

    • 1
    • 13
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/12/16 09:11:15

    暖房をつけたまま寝る

    前の前に住んでいた社宅が寒すぎて、朝0度以下になるような家だったからファンヒーターつけて寝ていた。
    3時間で勝手に切れるんだけど、切れるとまた寒くなるからつける、を繰り返していた。

    今は消してから寝る。

    • 4
    • 13/12/16 09:08:21

    暖房をつけたまま寝る

    風邪も潜伏期あるから、前から風邪だったんだよ。

    • 0
    • 13/12/16 09:03:46

    暖房は消して寝る

    朝早めにタイマーにして寝る。

    • 1
    • 13/12/16 08:56:05

    暖房は消して寝る

    必ず消すよ

    • 0
    • 13/12/16 08:55:03

    暖房は消して寝る

    消すのが当たり前だと思ってた。

    • 1
    • 13/12/16 08:54:46

    暖房は消して寝る

    12℃なんて寒いうちに入らない。でも布団乾燥機でポカポカに暖めてから寝る。

    • 0
    • 13/12/16 08:54:11

    暖房は消して寝る

    タイマーで一時間後に切れる設定にして朝もタイマーでエアコンつけてます。

    • 3
    • 6
    • 北海道です。
    • 13/12/16 08:53:29

    暖房は消して寝る

    生まれたての時はつけっぱなしだったけど、今は消してるよ。んで、起きる30分くらい前にタイマーで点くようにしてる。
    室温12度なんてあったかいじゃん。家なんか室温5度とかになってるよ。

    • 0
    • 13/12/16 08:52:30

    暖房は消して寝る

    風邪ひいたのは暖房のせいじゃないと思いますよ。

    • 0
    • 13/12/16 08:49:43

    暖房は消して寝る

    うち12℃どころじゃないけどw、羽毛布団あればホカホカだけどな。そもそも寒いから風邪引くわけじゃないしね…。

    • 0
    • 13/12/16 08:48:38

    暖房は消して寝る

    道産子だけど。
    消して寝ても朝15℃以上あるよ。
    布団被っていれば風邪なんて引かない。
    子供はスリーパーしてるし。

    • 0
    • 13/12/16 08:48:34

    暖房は消して寝る

    消すと3度ぐらいしかないけど、タイマーかけるから消して寝るー。
    こどもは風邪ひいてない。
    暖房つけても最近15℃ぐらいにしかならないよー

    • 0
    • 13/12/16 08:48:00

    その時による。乾燥するから基本的に消すけど、雪の日はつけっぱなしもよくある。どっちにしろ1時すぎまで起きてて6時起きとかだから、数時間しか消してないけど(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ