芝生滑りで滑る物

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/28 09:08:34

四歳と近くの河原に芝生滑り行きたいのですが、前に100円ショップで買ったペラペラのプラスチックで取ってがついてるのは滑りませんでした。
で、ダンボールとスノーボード?みたいなプラスチックてできた物はどちらが滑りますか?
何か他のもありますか?
何かコツもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/28 12:24:14

    >>19
    ワクワクがよく伝わってくるよ(笑)!
    滑りをよくし過ぎて、親子で吹っ飛んでしまわないようにだけは気を付けてね。楽しんで来てねー!

    • 0
    • 13/11/28 12:22:43

    うちも段ボールの底全体にガムテープ貼って更に556スプレーしたら滑りすぎな位滑ったよ(笑)子供も吹っ飛んだからちょっと危険かも(笑)

    • 0
    • 13/11/28 12:18:12

    皆さんありがとうございます!
    ダンボールで挑戦してみます!
    今の時期の芝生が枯れている時?がいいと聞いたのでワクワク待ってました。
    ダメならソリ滑りでオイルスプレー為してみます。
    お尻の形のはダメですね。
    バナナの皮は定番でしたね!忘れてました。
    タライで滑る?転がり落ちそうですが、安価でいいかも…
    ワクワクしてきました!
    ダンボールにガムテープ貼ってヒモつけてみます。

    • 1
    • 13/11/28 12:17:01

    ダンボールでもよさそう。

    • 0
    • 13/11/28 10:34:53

    子供の頃、お尻が痛かったような気もしたけど、肥料袋?で滑ってた気がする。今もあるか袋だけ売ってるかはわからないけど。

    • 0
    • 13/11/28 10:05:00

    洗面器の中に入る

    • 0
    • 13/11/28 09:48:33


    スケボー

    • 0
    • 13/11/28 09:44:38

    バナナの皮

    • 0
    • 13/11/28 09:43:37

    >>12
    ね!やっばい滑るよね!ぎゃーぎゃー叫びながら滑った!

    • 0
    • 13/11/28 09:34:23

    普通にそりがいいよ
    それに自転車とかの、オイルスプレーすれば最強

    • 0
    • 13/11/28 09:31:28

    百均にある、敷物(キャラの遠足持ってくようなサイズ)がいいよ~
    パンチで二ヶ所穴開けて紐付きにしたらいいよ♪

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 13/11/28 09:22:47

    段ボール。サイズも調節出来るし、不要になったら捨てられる。馴染むまでは持ちにくいけどね(^_^;)結構勢いがいいから、気を付けて滑ってねー。

    • 2
    • 13/11/28 09:19:46

    場所によりダンボールでも滑らないよ。

    • 1
    • 13/11/28 09:19:44

    段ボール最強!!

    • 0
    • 13/11/28 09:18:43

    100均のでおしりの形したのあるんだけど、わかるかな?
    あれはダメだったよ。
    大人も子供も食い込んでおしりが痛くて身体を傾けられない。
    段ボールの方がいい。

    • 1
    • 13/11/28 09:17:43

    ダンボール。プラスチックは、石で割れる事あるから危ないよ

    • 0
    • 13/11/28 09:15:55

    ダンボールがいいと思います^_^
    前に、ビニール紐などで持ち手をつけてあげるといいかも。

    • 1
    • 13/11/28 09:15:42

    パッと思いついたのは
    ダンボール

    • 2
    • 13/11/28 09:15:21

    100均のも滑ったよ。段ボールでも。重心はやや後ろ。

    • 1
    • 13/11/28 09:12:36

    私が子どもの頃はダンボールで滑ってた。傾斜角度にもよるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ