外回転術と帝王切開 教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • stIPIJ7B6m
    • 13/11/24 01:40:38

    みなさんありがとうございます
    ここでの話を参考に、もう一度主人と相談してみます!
    月曜日までには決断しなきゃ(^-^;

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 7RzMKkN0R9
    • 13/11/23 14:31:20

    >>6姉も麻酔前に回転させたんだけど、胎盤剥離ていうの?
    脚に巻き付いていた臍の緒が回転時にお尻に回って胎盤が剥がれたんの。
    激痛の後に大出血して即帝王切開にしたけど、すぐに切開するからって、危険な事をしたって思ったみたい。
    もう決まっていたのに、回転をしなければ剥離はしなかったし。
    すぐに切開とはいえ、余計な負担を赤ちゃんと自分に掛けたって気づいて、二人目も回転を提案されたけど断って帝王切開したよ。
    私も帝王切開の予定だけど、決まったら回転とか戻そうとしないで入院した方がいいよって勧められる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pgNUMBOtmw
    • 13/11/23 12:46:08

    >>2

    自然分娩にこだわるなら回してみるのも賭けですよね。
    私みたいに回して成功しても切る場合もありますから
    意味あったか無かったかは産まれるまで分からないかと…

    私も産んだ今だから「回した意味あったかな?」って思えるけど。

    ちなみに私は麻酔無しで回しました。
    リスクとしては破水したらその場で帝王切開になる、くらいでしたよ。

    • 0
    • 6
    • stIPIJ7B6m
    • 13/11/23 12:36:37

    >>4
    ありがとうございます。
    子宮破裂なんてあるんですか!Σ(×_×;)!
    胎盤がはがれたり…とかだけだと思ってました

    • 0
    • 5
    • stIPIJ7B6m
    • 13/11/23 12:34:42

    >>3
    ありがとうございます。
    はい、先生もそう言ってました。ただネットなどで見ると皆もっと早い週数でしてるみたいだから、意味あるのかなー?と思ってましま

    • 0
    • 4
    • OKectqx1Mj
    • 13/11/23 11:45:36

    ヘタに圧力かけて子宮破裂したら最悪じゃん。
    無事頭位になって陣痛くるまで普通にしてても、臍帯異常になってたら取り返しつかない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5YwkncSgJz
    • 13/11/23 09:33:20

    >>2
    その状況なら大丈夫じゃない?
    無理ならすぐに帝切が始まるわけだし、リスクないじゃない。

    • 0
    • 2
    • stIPIJ7B6m
    • 13/11/23 09:26:06

    >>1
    ありがとうございます。担当の先生に当日麻酔かけて外回転してみて、まわらなかったらそのまま切開しよう
    まわったら、切開しないと言われました。
    リスクも聞いたら、危なくなったらすぐ切るんだからなにも危険な事はない!
    と言いきられたものの、まだ迷ってしまって(((^^;)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pgNUMBOtmw
    • 13/11/23 09:16:58

    意味無くはないけど私は外回転して戻したけど
    頭が大きくなり過ぎて骨盤にハマれず帝王切開。
    だからあんまり戻した意味無かった。


    決まってるなら無理な事しない方が良いと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ