咳で尿漏れ

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • B+t87RKYY7
  • 13/11/05 00:09:11

妊娠してからもう何ヵ月も喉のイガイガから咳が止まりません。
その度に尿漏れをしてしまい、うがいをしても水をむせてしまいます。
もう、妊娠後期に入るんですが、咳のし過ぎで破水するんじゃないか、また、尿漏れが破水なんじゃないかと思います。
でも、破水はどばーっと出るんですよね?
出産時に咳が止まらなかったらどうしようとも不安になってきます。
私と同じような人って居ませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • w8P58caR7g
    • 13/11/05 12:39:25

    私はチョロチョロって出た気がしてトイレに行ったら、出なくて力を入れたらまたチョロチョロでるから尿かと思ったけど、一応病院に連絡したら看護婦さんにそれは尿漏れだよって言われたのでシャワー浴びてリビングでゆっくりしてて、くしゃみしたら
    またチョロって出てきたから一応病院に行きました。そしたら破水だったらしく即促進剤して出産しましたよー。私の破水は自分でコントロールできたから見分けつかなかったです。シャワーは後悔したけど大丈夫でした。
    尿と見分けがつかなかったです。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • sN8fvz/peP
    • 13/11/05 04:06:26

    ドバーだけが破水じゃないから

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • w8P58caR7g
    • 13/11/05 03:11:35

    わかるわかる!くしゃみしたらジョバーって床まで尿がもれたよ。破水かと思って病院行ったら尿だった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • sBsBCfQ/ob
    • 13/11/05 00:28:02

    私は妊娠してから鼻炎になった。
    くしゃみの度に尿漏れするのが苦痛だったから病院行ったら点鼻薬出してもらったよ。

    やっぱり、陣痛の時に鼻水が出る、咳が止まらないとかだとしんどいと思うから妊婦でも大丈夫な薬もらったほうがいいと思うよ!

    ちなみに咳やくしゃみの拍子で破水も聞いたことある。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • FUCxj2TXKR
    • 13/11/05 00:20:42

    咳をしすぎると腹圧かかるからあまりよくないって聞いたよ。
    一人目は臨月で風邪ひいて治らないまま帝王切開したんだけど、産後、咳するたびに激痛だった。
    二人目も妊娠中に風邪ひいて咳が酷かったんだけど、クスリもらってすぐによくなったよ。
    無理せずクスリもらったらどうですか?
    あと気休めかもしれないけど、喉を潤すのに濡れマスクがいいですよ~

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • BMQI2beFhq
    • 13/11/05 00:19:20

    わ~。私も同じだったよ。
    咳出まくって尿漏れしたし
    いつもよりオリモノシートが
    濡れた時は破水したかと思った(;´д`)

    うちの助産師さんは、咳で破水とか
    心配しなくて良いって言ってたけどね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 80FqCojlOm
    • 13/11/05 00:18:04

    妊娠後期に風邪を引き咳が止まらなくなり内科に行ったら、肺炎の可能性があるから総合病院に行って至急検査をって言われ紹介状を書いてもらいレントゲンと血液検査をしたら確か気管支炎から喘息になってました。妊娠中でも大丈夫なステロイドの薬と吸入器を処方してもらったら出産前に治りました!お産中には咳は出なかったです。妊娠中は喘息になりやすいと言われました。産後は喘息になってないです。 喘息になっているのではないでしょうか?m(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ