赤ちゃんの爪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • fPqLZXUQP2
    • 13/10/18 23:21:50

    小児科行ったら呆れられるよ…小児科は何でも屋さんじゃないんだよ。
    爪切りなんか慣れるから大丈夫。
    怖いって気持ち
    はわからなくもないけど、これから先子供が病気して座薬いれなきゃいけなかったり、採血の時に泣きわめく子を押さえつけなきゃいけなかったり、爪切りよりも大変なこといっぱいあるよ?
    母親になったんだから、しっかりしなきゃ。多少深爪したりどっか切っちゃっても治るから大丈夫だよ。
    爪長いままにして、なんかの拍子に爪まるごと剥げちゃう方が怖いわ。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • jte6D6Ll3a
    • 13/10/18 23:09:39

    慣れだよ慣れ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GVrn8amdE1
    • 13/10/16 10:51:42

    >>15
    ええ旦那やなw

    うちは、テレビ見せてるときに切る。あ、でも赤ちゃんの頃は、お腹いっぱいで機嫌いいときに切ってた。おとなしいから。
    今は、少々深爪して血が出ても、まいっか!って感じ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • z9ZAaK2SLq
    • 13/10/16 09:41:10

    これからの時期、小児科は病気移る方が怖いから皮膚科で切ってもらったら?

    私も赤ちゃん時は爪切り怖くて身内の医療従事者に頼んでた。
    深爪したり指切ったりするくらいなら病院でやってもらえ、
    と生まれる前から言われたから不器用な私はやらんかった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • r0QMrlV8kP
    • 13/10/16 09:15:23

    >>15全く同じだぁ(笑)
    私も子供たちの爪切ったこと無い。耳掻きもしてもらう。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • vHtqfmJV47
    • 13/10/16 09:04:48

    >>15
    旦那さん忙しいね....

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • vHtqfmJV47
    • 13/10/16 09:03:00

    たしか、赤ちゃん用の電動爪やすり売ってるよ。
    少し前にテレビに出たり、楽天ランキング上位だったよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • a+KAffJ+2c
    • 13/10/16 09:02:19

    私も爪をどこまで切ったらよいか、深爪しそうだしわからなくて、ずっと旦那に任せてる。今上の子供は6才になったけど未だに切れなくて子供の爪は切ったことない。ついでに私も旦那に切ってもらってる。うちは耳掻きも旦那だよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • iVamA5MAa5
    • 13/10/16 08:56:32

    周りに切ってくれる人いない?
    妹も怖くて切れなかったから私切ってたけど、本当に怖いからできないって言ってたから気持ちわかるよ。
    病院には、病気もらう方が怖いからやめた方がいいかな。

    爪きりのハサミ、自分にやりやすいの試してみたり、寝てる時でもダメかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iMDZ/YtsdX
    • 13/10/16 08:43:33

    寝ている時に切る。
    私は平気に起きて時でも大人用の爪切りで切ってた!友達も怖くて切れない子が居たから、会うたび切ってあげてたから切ってあげたいくらい。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • zJ7MiR77rF
    • 13/10/16 08:10:43

    旦那にやってもらったら?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • jmvr4XMRac
    • 13/10/16 08:07:46

    初めてのお子さんなの?寝てる時に少しずつ切れば大丈夫だよ。病院に爪切りに行ってたら呆れられるよ。これからインフルエンザ流行りだすのにその時期はどうするの?

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • q4pxrOEqxJ
    • 13/10/16 08:03:53

    全部しっかり切らないで、ちょっとずつ

    切ったらいいよ!
    とんがったところをやすりしたり。


    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Mr19PUIPx8
    • 13/10/16 08:02:39

    寝てる時にそーっと切る

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ulyHgsQLqE
    • 13/10/16 08:01:23

    うちの実母も私が赤ちゃんの頃、爪を切れなくて私の赤ちゃん時代の写真は顔とか体に傷いっぱい…

    しっかり押さえて切れば平気だよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • MgJIydBH8z
    • 13/10/16 07:47:07

    うん。寝てる時に切ればいいのに。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ScJV7kGX62
    • 13/10/16 07:46:49

    え?小児科で病気もらうほうが怖くない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ehunil14iO
    • 13/10/16 07:46:35

    母親でしょ…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NiT1tvXoNk
    • 13/10/16 07:46:24

    終了

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • zJ7MiR77rF
    • 13/10/16 07:46:14

    ハサミで切れば?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Jur5+g+c90
    • 13/10/16 07:46:10

    何それビックリ。自分で切りなよ親なんだから。病院連れてって風邪うつされる方がやだ。

    • 0
    • 1
    • v9et/Cnwt4
    • 13/10/16 07:45:32

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ