女児がいる人は洗濯どうしてますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • HKSQc20mOm
  • 13/09/28 11:06:45

女の子のパンツなんですが普通に外に干してますか?
今5才ですが外干ししてます。
一応タオルとタオルの間に挟んだりしてあまり主張しないようにしてますが、まぁ普通に見えてます。
ふとよそのお宅を見たらパンツがなくてもしかして皆部屋干ししてるのかなと気になりました。
私の下着は前に盗まれて警察に外に干さないように言われたので部屋干ししてますが、5才の女児のは大丈夫だろうと思ってました。
女の子がいる人はどうしてますか?
変な質問ですみません。
知り合いには聞きにくくて;

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 匿名
    • dkyZrSclUZ
    • 13/09/28 22:01:02

    うちの二階ベランダは、下が駐車場→交通量が多い通りだから、不審者いたら目立ちすぎるから下着泥棒とかはないけど、一応隠すように干してる。
    外側の物干し竿にトップス類をハンガー干しして、内側の物干し竿に下着類を干すピンチハンガーごと大型の洗濯ネットですっぽり覆ってる。
    タオルで囲うよりその方が風通しもよく目隠しにもなっていいかなって。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • W9hjK20vhr
    • 13/09/28 21:52:14

    皆さん防犯意識高いんだね。うちは気にしたことなかった…

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 28rbicMM2o
    • 13/09/28 21:50:05

    ベランダの手すりの下にも物干しがある。
    隣より基礎が高いので、隣からは手すりの下は絶対見えないので外干し。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • +T34Ef5rl5
    • 13/09/28 21:43:51

    タオル干しみたいなやつに下着類は干してベランダへ。手すりより低いから外側からは絶対に見えない。

    • 0
    • 13/09/28 21:30:44

    三階建ての戸建てで、2階と3階にバルコニーがあるけど
    下着類は3階(近くに高い建物はなく外からは見えない)だよ。
    2階に全部干せば楽だけど、外から丸見えだから。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • iKLrutav1P
    • 13/09/28 20:59:27

    私は、タオルで囲んで私のと子供のを二階のベランダで干してます。

    お隣、庭干しでブラジャーも隠さずに干してあり我が家のリビングから丸見えで旦那が「恥なんてないのか?」と呆れてる。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • Lj2Koih6w+
    • 13/09/28 20:57:04

    うちのアパートの住人は3児の母、大学生、若い同棲カップル、みんな1階でみんなの通路に面したベランダにブラもパンツも堂々と干してある。
    バカなのかと思う。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • jFEkJvrICN
    • 13/09/28 20:54:51

    ピンチの周りを洗濯ネットで囲って外に干してる。風が通るから洗濯物は乾くし、目隠しになるし、ネットも乾く。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • JvF7lsikh1
    • 13/09/28 20:53:54

    我が家は女の子いないけど、友達は女子の下着類は室内干ししてると言ってました。旦那さんが、変態対策の為に外干し厳禁と言ったとの事です。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Tr8nR9Jeiy
    • 13/09/28 20:45:36

    ピンチハンガーで外干し。
    タオルとかで隠してない。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ftFugXiELn
    • 13/09/28 13:03:52

    下着は部屋干し。旦那と息子のは外に干す事あるけどタオルと並行だから見えにくいと思う。テラスの奥側だから大丈夫だと思ってる。
    たまに車庫とか人目につく所に干してる人見るけどビックリする

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • tDDzETvwPb
    • 13/09/28 12:55:34

    普通に見えるとこに干してる人いるよね。びっくりするわ。
    うちは部屋干ししない。マンションだからベランダに干すけど、ぶら下げるタイプではタオルとかかけて干すやつにパンツだけかけてあるよ。説明が難しい(>_<)

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • BVwNqsYq6X
    • 13/09/28 12:50:56

    うちは娘と私の下着だけは部屋干し。
    息子のは気にせず外に干してる。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • McnShIuERJ
    • 13/09/28 12:45:49

    でもさ時々は日光消毒したいよね


    カンジダトピで下着部屋干しだと繰り返しやすいっていう人がいたから

    やっぱりまるっきり部屋干しっていうのもどうかと思っちゃった、おばさんは

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • P3y6+1nqI4
    • 13/09/28 11:56:09

    普通に干してたよ~
    道路から見えるけど、奥に引っ込んでるから大丈夫だと思ってた

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • HKSQc20mOm
    • 13/09/28 11:49:47

    やっぱりほとんどの人が部屋干しか見えないようにガッチリ隠してますね。
    道路から普通に見えてました。
    恥ずかしい;

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • zOOKdlGSaF
    • 13/09/28 11:45:50

    家3階

    上段にバスタオル・ズボン
    下段に服・下着・タオル・靴下など細かい物

    下着は男物でも隠して干してるよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • eCs2Lb7guz
    • 13/09/28 11:45:19

    >>19
    そんないやらしい聞き方をしないで普通に「女の子のパンツってさ~、普通に外に干してる~?」って聞けるけどな。

    前にも「オシッコが上手く拭けないみたいでパンツに付いているんだよねぇ。まだまだ見てなきゃいけないのかなぁ」みたいに言ったよ。友達は「うちもうちも!前なんかウンチまで付いていたわ」って話をしていた。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • uismPToFY1
    • 13/09/28 11:43:40

    >>19
    チラッと見たら…
    とか要らないでしょ。

    写メ貼るなら、日付とママスタって書いた紙を一緒に写さなきゃ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • MFY9/x9FrW
    • 13/09/28 11:43:02

    干さないよ
    変態の好きそうな子供のタイツとか水着とかも部屋干し

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • HKSQc20mOm
    • 13/09/28 11:40:11

    皆さんありがとうございます。
    まだたまに失敗して漏らしてしまうことがあるんです。
    そういう時は部屋干しで長時間乾かないとちょっと臭ってくるから、その時はコの字の間干しをしてみます。
    100均も見てきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • WwkKu1rWcj
    • 13/09/28 11:39:27

    お年寄りに囲まれてるから、娘が小さいうちは干すよ(^-^)/

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • HKSQc20mOm
    • 13/09/28 11:36:23

    >>17「さっきチラッと見たら○ちゃんのパンツ干してなかったけど部屋干ししてるの?」とか聞けないです。
    それこそ変態みたいだし;
    女ですよ。
    これなら信じてくれます?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • jiVtR5XiiC
    • 13/09/28 11:32:38

    >>14
    にた感じ。旦那のトランクスを周りに干したりもする。とにかく、見えないように。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • uismPToFY1
    • 13/09/28 11:26:33

    >>12
    じゃあどうして知り合いに聞きにくいの?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • rHca7EA+lY
    • 13/09/28 11:25:51

    ダイソーにカバーが売ってるよ。
    通気性は良いけど外からは見えないやつ。
    うちは二階のベランダで下目に干す(通行人からは見えない)けど、カバーしてる。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • SyrMAV9o3T
    • 13/09/28 11:25:31

    私はベランダに干してるけど、壁で外から見えない位置に干してる。見られて恥ずかしいからって理由で。そういう心配しなきゃいけないんだね。勉強になった。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 4oL6SLOkws
    • 13/09/28 11:22:12

    うちは昔から洗濯ピンチの外側に コ ってなるようにタオル巻いて、その中に下着類干してる。
    空いてる面にはハンドタオルとか旦那のパンツ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UdDCmkLZWP
    • 13/09/28 11:19:03

    ネカマ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HKSQc20mOm
    • 13/09/28 11:18:10

    絶対変態とかねかまって言われると思った^^;

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 9RnieDVqRm
    • 13/09/28 11:15:27

    >>4
    皆が見るわけだから、話し言葉にならないように「女児」と表記しのでは…と言うことにしておきましょう。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • HKSQc20mOm
    • 13/09/28 11:15:04

    ほとんどの人が部屋干しなんですね。
    私も特に考えてなくて『子供だし』って思ってました。
    2階のベランダだし…。
    どこに変態がいるかわからないし気を付けた方がいいんですね。
    旦那と息子のは堂々と干してました。あありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Dp2Y4FQauf
    • 13/09/28 11:12:56

    3歳だけど外から見える所に干してないよー。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • hAv9e1ccDi
    • 13/09/28 11:12:47

    うちは2階だしベランダに普通に干してる
    外から見てみたけど、パンツは見えてなかった

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FHsfkouJ5u
    • 13/09/28 11:11:40

    うちも長女がもうすぐ5歳。
    二階だしまわりから見えるような作りじゃないけど、バスタオルで囲った中に干してるからまわりからは見えない。
    さすがに普通には干せないかな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • G6CM/1LGSE
    • 13/09/28 11:11:35

    うちは下着に限らず娘のものは全て部屋干ししてる。
    外に干すのはシーツとかタオル類、旦那のものくらいかなぁ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pJK75aP/7b
    • 13/09/28 11:11:32

    >>2
    同じく。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uismPToFY1
    • 13/09/28 11:11:26

    知り合いに聞きにくいとか、意味わからん。
    女児 とか書くのも、不自然に感じる。

    おまえ、変態だろ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • vdlCVK3gWp
    • 13/09/28 11:10:08

    うちは娘のもだけど、旦那のでも外に干さない。
    下着は全部部屋干し。
    変質者に目を付けられたら怖いし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dfFutb0LRF
    • 13/09/28 11:09:35

    普通に干す
    考えた事なかった…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jJSpPwI24W
    • 13/09/28 11:09:34

    普通下着は外に干さないでしょ。大人だろうが子どもだろうが。
    女児がいるってロリコンに宣伝してどうする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ