オムツ替えすぎ?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • tjXMgg+SEF
  • 13/08/23 08:48:05

新生児がいるんですが、おむつとおしり拭きの減りが凄いです。
まだおしっこやうんちの回数自体多い時期だし仕方ない事と思ってたら、旦那や義母に神経質に替えすぎだと言われました。一回で替えてるんじゃないの?って。
基本おっぱいの時と、お風呂の時に替えるのと、ブリブリ~っと音がしてうんちしたのが分かった時に替えてます。
何分置きにこまめにチェックしてるとかじゃないです。
おしっこならともかく、一回だろうが少量だろうが、うんちしたのを分かってて替えずにいられますか?普通替えますよね?
赤ちゃん気持ち悪くて可哀想だし肌荒れそうだしうんち広がったら後始末も大変だし…。
おっぱいの時なんて、あげる前、途中、飲み終わってちょっとしてから…と3回くらいしちゃう事もよくあります。

1日に15回は替えてますが、替えすぎですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • i+jN3lUo3x
    • 13/08/24 15:13:11

    >>33
    嫌な人。
    あなたみたいな人嫌い。

    • 9
    • 36
    • 匿名
    • 1FljcWFAaW
    • 13/08/24 11:08:48

    >>32
    なぜか、オムツを替えてさっぱりすると直ぐにするんだよね(笑)

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • tjXMgg+SEF
    • 13/08/24 11:04:23

    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    普通ですよね!これからもすぐ替えてあげようと思います!
    旦那や義母は私がノイローゼにならないか心配して言ってくれたんだと思います。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • YYjEfepz1b
    • 13/08/24 10:55:13

    今月1歳になった子がいます。私も使いすぎかと悩んでいました。1日に15~20枚は使っていたから減りが早くて。おむつ代がかかりすぎて気になっていたけど(今もけっこう使う)、おしりかぶれたりするよりはいいかな~と。
    新生児で母乳のうんちは水っぽいから少量でも換えてあげなきゃね;主さんがんばれ~\(^o^)/

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • 14FO4R7sxm
    • 13/08/24 10:35:50

    替えすぎて悪いことあんの?
    親になんて言われようが我が子なんだからさ、頭使おうよ。主みたいなタイプ大嫌い。

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • wS3SskQm1K
    • 13/08/24 09:00:34

    15枚とか普通。
    一回したら普通にかえるし夜中でも泣いたり授乳の度にかえてたし、かえてすぐにウンチされたりオシッコされたらまたかえるから、それ以上にもなるよね(^^)

    何か言われても放っておいてかえてあげればいいし、あまりしつこく言ってくるなら、健診でこまめにかえてあげてって言われたとか何か理由つけて適当に言えばどうかな?(^^)

    育児頑張って下さいね(^^)

    • 2
    • 31
    • はは
    • o7iK3fK0uH
    • 13/08/24 03:12:00

    うちも新生児いるけど、かえまくってるよ。よく飲むからゴミ出しの時重い。長男次男の時よりも多いかな。個人差あるよね~

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • 7lDCwA3RQK
    • 13/08/23 22:15:38

    新生児ならバンバン替えるよ もうガンガン替える

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • JfBFgQDWGl
    • 13/08/23 21:22:54

    私もウンチしたら必ずと、おしっこでぷっくりしたら替えてる。いま6ヶ月で7~8枚。一度もかぶれたことない。新生児の頃はゆるゆるウンチをちょこちょこするから、だいたい1時間に1回くらいチェックして替えてた。

    そういえば3ヶ月の頃に2時間義母に預けたら、持ってきたオムツ5枚のうち4枚使われちゃった。2時間で4枚は使いすぎだよね!家に帰るまで1時間以上あるのに残り1枚しかない…って絶句。けど、こまめに替えなきゃと思ってくれたんだろうからありがたいと思って何も言わなかった。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • NZs8BBCFFN
    • 13/08/23 17:16:12

    3ヶ月位までは大量に使ってたよ。
    一パック一週間もたなかったよ。
    ナップよりドレッシング入れにぬるま湯入れて流した。
    新生児なんかしょっちゅうプリプリするから勿論そのつど変えてたよ。変えなきゃお尻かぶれるもん。
    末っ子1歳。今じゃ1日3、4回になった。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • SXG25GMDQO
    • 13/08/23 17:09:17

    初めての出産準備する時に、育児本でオムツは1日約10回位は取り替えるってかいてあった。

    実際12枚くらいはかえたかも。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • m7ptAk4b8A
    • 13/08/23 15:45:45

    新生児とか1歳とか2歳とか関係なく1回すれば変えます。
    替えない人って生理のナプキンも1回で(トイレのたび)替えないのかね。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • ypBOrFywLj
    • 13/08/23 12:06:42

    うちの息子はウンチの回数が多くて、1パック3日~4日しかもたなかったよ。1パック80枚以上入ってたと思うけど。

    娘の時は1週間で1パックだったからビックリだった。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • pAOPsww2v2
    • 13/08/23 10:43:09

    いやぁー。新生児におむつケチっちゃだめでしょ。主さんの考えが普通だよ。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • MNnyCNrd6d
    • 13/08/23 10:43:02

    >>22
    すみません。ここに書き込みしてない人に対しての意見です。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • t69QFe+Yuj
    • 13/08/23 10:36:58

    >>21
    気持ち悪いと思わないの?って、ここに書き込みしてるママ達はみんなマメに交換してるよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • MNnyCNrd6d
    • 13/08/23 10:11:34

    今のママって平気でおむつが重たくなるまで取り替えないよね。信じられない。自分が赤ちゃんの立場なら気持ち悪いと思わないの?私はおしっこ一回するたびに替えてた。他のママさんはもったいないって言ってたけど、そうしているとおしっこの感覚がわかるから、9ヶ月くらいからおまるに座らせるとしたよ。ママも子どもも感覚がわかるから。主さんは間違ってないよ。今はお金かかるかもしれないけど後々楽になるよ。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • ah8okqTgJE
    • 13/08/23 10:04:59

    何故、授乳途中に替えてると解釈する人が何人もいるんだろう?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5PbqKhwyTm
    • 13/08/23 09:59:09

    うちも今新生児だけどそんな感じだよ~うちも義姉にいわれたけどかぶれたら可哀想!

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • E2UIj7gvPG
    • 13/08/23 09:58:05

    もちろん1回で替えてたよーオムツでケチる事ないし。おしりかぶれちゃったりした方が可哀想じゃん。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • +rKjik96Be
    • 13/08/23 09:49:59

    今、新生児いるけど授乳ごとに替えてるよ。まだ小さいしかぶれたら嫌だから一回してたら替えるよ。
    オムツもおしりふきも減りが小さい早い

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • WeHKeo7eiE
    • 13/08/23 09:48:09

    うち1週間で1パック使ってたよー

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ad88iH/5Rg
    • 13/08/23 09:43:30

    そんなもんじゃない?新生児は減りが早いよね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mkAHWriyEL
    • 13/08/23 09:35:21

    >>12
    ごめん。間隔

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • XBmTlXzZrt
    • 13/08/23 09:34:21

    うちもそんなもんでしたよ
    母は今のオムツは吸収性がいいんだからオシッコは2回くらいしてから換えたら?と言ってたけど(笑)

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • mkAHWriyEL
    • 13/08/23 09:34:14

    私はおっぱいの時間の感覚で替えてたな。
    ウンチはその都度だけど。
    匂い嗅いだり触ってみたりしてしてれば替えるし。
    それでいいのでは?

    • 0
    • 13/08/23 09:26:32

    新生児は、回数が多いからオムツの量が沢山入っているんだよ。
    同じ値段でもサイズアップすると量が入ってない。
    気にする事は、無い。
    むしろ変えない方が可哀想。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • tjXMgg+SEF
    • 13/08/23 09:07:43

    レスありがとうございます。
    おっぱいの途中では替えないです。うんちを途中でしちゃうって事です。分かりづらくてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • XMteDDO4Rb
    • 13/08/23 09:07:24

    新生児の時は布オムツにしてた。
    心置きなくオムツ替えしてたよ。
    結構、回数する割には量が少ないから、布オムツで十分だよ。
    お金の事で言われたりするなら、布オムツにしても良いんじゃない?
    そうじゃ無いなら、回数なんて気にしないで良いよ。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • JOybBUvLZT
    • 13/08/23 09:06:09

    新生児の時は15回くらい替えてたよ。
    でもおっぱい飲んでる途中には替えなかったかな…。
    1回したら替えるでいいんだよ。肌も弱いし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • OGvO038Wx3
    • 13/08/23 09:05:56

    普通。
    半年位までは1日10枚以下なんて無かったよ。
    離乳食始めたら便秘ぎみなのか、1日5~6枚になった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • s64xBCdySl
    • 13/08/23 09:04:12

    こまめにかえるのは別にいいと思うけど、飲んでる最中に替えるのは変だと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +rTA6S+/m8
    • 13/08/23 09:01:13

    新生児の時はかなり減りが早かったよ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • 8AkbgYBk5H
    • 13/08/23 08:55:05

    今夏で蒸れやすいしこまめにかえたほうが良いと思うよ!
    お金無いうちは悪いと思いながらタプタプになるまでかえなかったけど

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3HgSMVofx7
    • 13/08/23 08:53:25

    普通だよ。ケチな旦那と義母だね。

    • 0
    • 2
    • USDDIXeSuD
    • 13/08/23 08:52:27

    おっぱいの途中のオムツ交換は赤ちゃんの飲みのペースを崩しちゃいそうなんだけど、大丈夫なものなの?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • k7BfmdSsxs
    • 13/08/23 08:49:16

    うちも12回は代えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ