オムツ替えすぎ?

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • tjXMgg+SEF
  • 13/08/23 08:48:05

新生児がいるんですが、おむつとおしり拭きの減りが凄いです。
まだおしっこやうんちの回数自体多い時期だし仕方ない事と思ってたら、旦那や義母に神経質に替えすぎだと言われました。一回で替えてるんじゃないの?って。
基本おっぱいの時と、お風呂の時に替えるのと、ブリブリ~っと音がしてうんちしたのが分かった時に替えてます。
何分置きにこまめにチェックしてるとかじゃないです。
おしっこならともかく、一回だろうが少量だろうが、うんちしたのを分かってて替えずにいられますか?普通替えますよね?
赤ちゃん気持ち悪くて可哀想だし肌荒れそうだしうんち広がったら後始末も大変だし…。
おっぱいの時なんて、あげる前、途中、飲み終わってちょっとしてから…と3回くらいしちゃう事もよくあります。

1日に15回は替えてますが、替えすぎですか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 匿名
    • 13/08/23 09:07:43

レスありがとうございます。
    おっぱいの途中では替えないです。うんちを途中でしちゃうって事です。分かりづらくてすみませんm(_ _)m

• 0
    • 35
    • 匿名
    • 13/08/24 11:04:23

皆さんありがとうございますm(_ _)m
    普通ですよね!これからもすぐ替えてあげようと思います!
    旦那や義母は私がノイローゼにならないか心配して言ってくれたんだと思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています