37週以降の外出

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/08/01 14:00:02

今三人目妊娠中でもうすぐ37週です。37週になってから皆さんいつも通り外出したり遊びに行ったりしていますか?
切迫早産でやっと来週薬を辞めますが、上の子達が夏休みで今まで寝たきりだった分、町内行事や夏祭りも私が連れて行く予定です。夏休みだし毎日退屈らしくデパートなどにも行ったりも考えますが親に何かあったら大変だから動くなと言われてしまい、あまり長い時間外出しないほうがいいのかと悩んでます。旦那も今月は仕事が忙しく頼れないので…皆さんはどれぐらい外出したり予定たてたりしていますか?

上二人の時はもう6年前で忘れてしまって、良かったらお聞かせください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/01 23:07:43

    >>17
    私は今、三人目を子作り中ですが…
    自分の体がなんともなきゃ普通に過ごして好きなように外出してもいいと思います。三人目となれば育児やお産のベテランだし自分の体調の変化もわかるだろうし…帝王切開の人は陣痛来ると自分の命が関わってくるけど自然分娩なら普通に過ごしてればいいと思う。

    • 1
    • 13/08/01 22:34:18

    たくさんのコメントありがとうございます。

    産まれるまで下の子の保育園の送迎、毎日買い物と運転はするつもりでしたがなんだかこれも控えたほうがいいでしょうか。どちらも車で2~3分なんですが…病院は車で10分ほどなので旦那や家族がいない時はなるべく控えて病院へすぐに行ける範囲にしないといけないですね!
    切迫早産で入院もしていたので薬を辞めた時が怖いし、上の子には可哀想ですがなるべく近所の近場で遊ばせたいと思います。

    • 1
    • 13/08/01 21:24:22

    一人目は臨月入るまで薬飲んでて、外出は最低限にしてた。
    せいぜい健診帰りに車で近場にランチに行くぐらい。
    38週4日で出産。
    二人目は薬飲まずに済んだけど、予定帝王切開だったのに近場にあれこれ出かけてたら家で破水。
    1日早まって38週3日で出産。
    看護師さんに
    「のんびり過ごしてなかったの?」
    と言われた。
    無理してるつもりはなくても出産が早まる可能性はあるよ。

    • 0
    • 13/08/01 20:50:31

    私も切迫早産で張り止め内服していました。36週になったら薬やめていいよと先生に言われましたが心配だったし薬も余ってたから37週まで飲もうと思ってました。が!36週5日に飲むの忘れ外出したら破水し出産になりました。切迫早産だったなら薬やめたら生まれる覚悟もしといた方がいいかも。入院セット持ち歩くとか遠出はしないとか…。

    • 0
    • 13/08/01 17:59:24

    >>11
    私もそうだと思う。
    時間よりも距離の問題だと思う。
    私は今35週だけど、近場にしか出掛けないです。

    • 0
    • 13/08/01 17:00:25

    私今臨月で3人目だけど、今日旦那と子供達とプール行った。今からそのまま違う所に出かける。

    • 0
    • 13/08/01 14:44:33

    旦那がいない平日はでかけても近所に買い物くらい。
    週末でも遠出はしてないや。

    • 0
    • 13/08/01 14:41:11

    何時間外にいるかってより、病院からどのくらいの距離に行くかの方が大事なんじゃない?
    ちなみに私は1時間以内に病院来れる距離でと言われた

    • 0
    • 13/08/01 14:29:11

    切迫なら何かあったときにすぐ対応できるようにしておかないと。
    病院からもあまり遠出はしないようにとか言われると思うよ。

    私は二人目の時に破水してからすぐ5分感覚の陣痛になって、病院についた頃には子宮口全開だったから臨月は大人しくしてるつもり。

    • 1
    • 13/08/01 14:16:56

    私も切迫早産で37週で点滴外したけど1週間は生まれなかった。
    でも破水からすぐ生まれたから怖くて次の妊娠があっても外出できないなー

    • 0
    • 13/08/01 14:15:39

    いつ陣痛がくるかわからないし、今起きても対処できるなって思える場所しか行かないな~。私は妊娠してないけど、特に遠くに出かけたりしてないし子供と毎日近所でダラダラしてるよ笑
    遠出やイベントは旦那さんに任せたらどうかな?

    • 0
    • 13/08/01 14:13:07

    何かしら対応出来る距離で行動するのがいいかも。
    家や実家、産む予定の病院付近で遊べるとこはないかな?

    • 0
    • 13/08/01 14:11:28

    私も切迫早産で37wまで薬飲んでたよ。

    37w過ぎてからは病院まで1時間くらいの距離におでかけしたりしてた。

    • 1
    • 5
    • こればっかりはね…
    • 13/08/01 14:09:07

    福田萌ちゃんのブログ見てたら、何が起こるかわからんね

    • 1
    • 13/08/01 14:08:37

    遊びには行ってましたよ。
    私の場合はお産で病院に行くときは家族の誰かに車で連れていってもらうので、家の近くだけにいました。
    子供たちのためにと36週で家から車で一時間のところに出かけたこともありましたが、何もなかったから良かったようなもので、あのときに破水していたらと思うと反省するばかりです。
    今回は臨月入ったらおとなしめにしていようと思います。

    • 1
    • 13/08/01 14:05:47

    私も三人目がもう時期37wですが、いつ産まれてもおかしくないので旦那がいない時は外出しない予定です。
    旦那がいても、病院まで1時間くらいの範囲でしか行動しないですね。

    • 0
    • 13/08/01 14:05:17

    普段通り動いた方が安産じゃない?

    • 0
    • 13/08/01 14:04:58

    病院に自力でいける範囲なら出かけてたよ。切迫早産でも、張りやすくもなかったけど。
    薬飲んでるなら、無理はよくないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ