旗当番…

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/07/01 13:16:50

今日旗当番でした
午前中次の人に回したんですが、昼頃次の当番の人がきて「うちは小さい子がいるから旗当番は無理なので、明日もお願いします」と言うので、無理だということを伝え、学校に相談するよう伝え帰ってもらったんですが、先程買い物から帰ってきたらドアのぶに旗が入った鞄がかけてあったんですが、皆さんなら次の人のお宅に再度届けますか?それとも学校に電話しますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/03 22:46:42

    この人、次も小さい子どもがいるから~とか言うのかな?それとも、変わってくれなかったからやりません、とでも言うのかな?

    普通、交代してもらうなら、交代してくれる人の時に変わりにやるよね。

    • 0
    • 13/07/03 20:38:47

    その後は~?
    主さん舞ってまーす。
    いや(笑)待ってまーす。

    • 0
    • 13/07/03 13:08:53

    そのあと気になる~

    • 0
    • 13/07/03 08:52:09

    旗なくなったのってか、嫌がらせでその人が捨てたとしか思えない。

    • 0
    • 13/07/02 22:40:03

    学校には今回のこと細かく話した方がいいよ

    • 0
    • 13/07/02 21:13:13

    すごい話だ…

    そこまでして旗当番を嫌がる労力があるなら、1回やっちゃったほうがラクそうなのにねぇ。

    • 0
    • 13/07/02 21:08:05

    流石に盗む人はいないだろう。
    実話ならすごいはなしだな

    • 0
    • 13/07/02 21:05:36

    嫌なやつ
    うちの次の人も最悪だった~
    家分からないから、何回も電話したけど居留守!!夕方まで連絡取れず本部の人達に任せたけど居留守!!
    夜の8時過ぎになって家を知ってる人を見付けてくれて「電気付いてるし家に居るわよ」との事…。
    結局引き継ぎが夜になったよ
    しかも旦那残業だし子供連れて渡しいった(-_-;)

    うちの学校は連絡取れない人は家の前にメモと一緒に置いておく決まりになってる。居留守多いんだろうね

    • 0
    • 13/07/02 20:46:43

    主さんが可哀想!

    • 0
    • 13/07/02 20:29:24

    主さん、大丈夫かい?

    • 0
    • 13/07/02 20:22:40

    >>101
    捨てたんだろ

    んで、自分は被害者面してんじゃない?

    なんか怖いわ~。旗当番だけはやめとこー。

    • 0
    • 13/07/02 20:20:31

    んな旗取って得する奴なんているかよ。
    なんか勝手に根に持たれてそうで気分悪いね。

    • 0
    • 13/07/02 20:18:08

    旗捨てたんじゃない?

    • 0
    • 13/07/02 19:51:04

    盗まれるはずないよー。
    怒鳴りつけてやりたいくらいだわ。

    • 0
    • 13/07/02 18:55:08

    困らせてやろうと思って、旗を隠したのかな?

    小さい子どもとか武器にすれば何でもできると思ってるのかしらね?

    • 0
    • 13/07/02 18:53:04

    呪いのflag

    • 0
    • 13/07/02 18:50:28

    旗なんて盗む人いるの?
    相手も断った主のドアノブに勝手に掛けてあったんだから盗まれる可能性あるわけだし、最低だね。

    • 0
    • 13/07/02 18:45:17

    >>96
    あなたが弁償することはないのでは?できない、断ったんだから。

    他の人に根回しや相談してみては?小さい子どもがいるからって、ずっと断るつもりなのかしら?と。


    話し合いは録音した方が良いよ

    • 0
    • 13/07/02 18:43:51

    >>96
    むかつくー!何が代わってくれるだよ!学校に事情説明したなら主がそれ以上関わる必要ないよ。

    • 0
    • 13/07/02 18:41:30

    息子に聞いたら、今日は旗持った人いなかったと言っていました
    しかも、さっき学校から旗が行方不明だという連絡がきましま
    次の人は私が変わってくれるといったから私に渡したと言っていると言うので、断っても無理やり渡してくるので、夜次の人のドアのぶにかけておいたことを伝えたんですが、旗盗まれてしまったんですかね?
    盗まれた場合私が弁償ですよね?

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 13/07/02 18:19:37

    どうなった?

    • 0
    • 13/07/02 14:58:01

    自由登校だけど旗当番はあったよ。交通指導員さんもいる。
    どうなったかなー?

    • 0
    • 13/07/02 14:47:24

    どうなったんだろうね。

    うちは下の子が乳児の時は免除になってたみたい。
    幼児の時は、近所のママ友と預け合って旗当番してた。

    • 0
    • 91
    • ナッツ石松
    • 13/07/02 14:33:28

    >>89えーそれはキツいね。
    うちの校区の人たちは、園児連れてる人も多いけど、皆バギーにのせてベルトしてたよ。

    • 0
    • 13/07/02 12:50:27

    つり?

    • 0
    • 13/07/02 10:22:45

    どうなったか気になる(笑)
    うちのとこは下の子いて連れていくなら抱っこ紐(おんぶ)じゃないとダメで、預ける人いない人は幼稚園児でも抱っこ紐?年少とかでもお留守番?小さい内はいいけど困る。

    • 0
    • 13/07/02 09:48:55

    そんな人、本当にいるなら関わりたくない。
    異常者じゃん。

    • 0
    • 13/07/02 09:37:03

    >>74
    もう持っていったんじゃない?

    • 0
    • 13/07/02 09:34:53

    どうなった?

    • 0
    • 13/07/02 08:02:56

    気になる

    • 0
    • 13/07/02 08:02:26

    肝の座ったオババだな(笑)

    • 0
    • 13/07/02 07:54:35

    登校班なくて自由登校でも旗振りあったよ。
    交通指導員が全てやってくれてる学校もあるんじゃないかな?

    • 0
    • 13/07/02 07:50:29

    >>74 ちなみにこういう旗だと思うよ^_^

    • 0
    • 13/07/02 07:50:21

    >>80
    登校班がない学校なんじゃない?

    • 0
    • 13/07/02 07:48:48

    >>74は釣りを疑ってるんじゃない?

    • 0
    • 13/07/02 07:22:20

    こんな事する人いるんだね!
    小さい子いるから~とか関係ないね、ただ面倒なだけじゃん。
    何回も主宅には行けるのにね。
    それだけ往復するなら、次の人に回せばいいのに。

    • 0
    • 13/07/02 07:17:54

    子ども連れて旗当番できないの?うちも子ども小さい時に旗当番だったけど、学校に聞いたら気をつけて当番してくださいって言われてしてたよ

    • 0
    • 13/07/02 07:10:13

    どうなったの?

    • 0
    • 13/07/02 07:00:33

    >>74
    主じゃないけど、うちの方は黄色い旗だよ。わざわざ写メで見る程の物でもないよ。

    • 0
    • 13/07/02 06:59:22

    >>74
    そんな気になる?だいたいイメージつくけどな~

    • 0
    • 13/07/02 06:51:06

    旗振り当番ない。
    どんな旗振るの?
    主、写真見せて

    • 0
    • 13/07/02 06:37:58

    何回も主宅を訪問する方が面倒だと思うんだけど笑
    朝一で持って行って交代する方見つからなかったならやっていただかないと困りますので。と伝えて置いて帰ってくる。

    • 0
    • 13/07/02 06:34:43

    読んでて凄くイライラするね
    何なんだそいつは

    • 0
    • 13/07/02 06:26:17

    >>67だね。主の家とどのくらい離れてるか分かんないけど。旗当番って小さい子いるとそんなに大変かな?旗当番の時間も短いし、一歳なんておんぶしてやればいいじゃんね。

    • 0
    • 13/07/02 05:52:47

    ホント10~15分て短いね。うちのとこ30分。

    皆小さい子供いてもやってます とか言ったら?

    • 0
    • 13/07/02 05:42:26

    主、頑張れ!
    こっそり旗を置いていくなんて、本当にむかつく!

    • 0
    • 13/07/02 03:48:46

    朝一でピンポン鳴らして、「出来ないって言う相手が違います!」って旗を突き返して!

    腹立つな~!

    • 0
    • 13/07/02 02:53:46

    主の家に何度も旗を持って来ることが出来るなら、旗当番も出来るだろ。

    • 0
    • 13/07/01 23:54:57

    学校まで近いし、しかも10分15分って短いね!
    うちの学校のたつ時間40分くらいあるよ。
    1歳って確かに抱っこは重くなってくるし逆に赤ちゃんのが楽ではあるけど出来るよね

    学校にはまた持ってこられちゃったあとに確認しなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ