鼓膜にカビが生えました

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 13/06/12 22:26:02

耳だれがあり、耳の中が痛痒いので耳鼻科に行きました。
先生に診てもらうと鼓膜にびっしりとカビが生えてると(ToT)
画像を見せてもらいゾッとしました。
原因は夜に付けている耳栓のせいでした。
皆さんも気を付けてください…
カビを吸いとってもらい塗り薬で治るそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/12 22:26:57

    こわっ!!

    • 0
    • 13/06/12 22:27:08

    お大事にね

    • 0
    • 13/06/12 22:28:02

    わっ想像したらゾッとする

    • 0
    • 13/06/12 22:28:13

    そんな所にカビが生えるんだ!?

    聞こえは悪くならなかったんですか?

    • 0
    • 13/06/12 22:29:03

    私も経験あり。治療痛かったですか?私はヤブ医者行ったせいで治療が激痛で治療の痛みで脂汗が毎回出てました。違う耳鼻科で同じ治療しまらまったく痛くなく、耳の中が傷だらけだと言われました。ヤブ医者め

    • 0
    • 13/06/12 22:29:42

    私もあります(T_T)
    耳が痛くて寝れないくらいやばくて、次の日耳鼻科に行ったらカビが…
    原因は不明です。

    主さんお大事にm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • イワさん
    • 13/06/12 22:30:11

    おぉ…そんな事になるんだね
    初めて知ったよ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 13/06/12 22:30:26

    カビは怖いよね
    前に肺の中にカビがはえたってテレビで見たよ

    • 0
    • 13/06/12 22:31:02

    気をつけるも何も耳栓なんかしない

    • 0
    • 13/06/12 22:32:18

    >>4
    片耳だけにカビが生えていたのですが、聞こえが悪かったです

    • 0
    • 13/06/12 22:32:34

    鼓膜なんかにもカビ生えるんだー。 どんなカビだったの? 白いモワモワ系?青カビ系?

    • 1
    • 13/06/12 22:33:42

    >>5
    可哀想に。
    私は逆でカビを吸いとってもらったらスッキリしました。

    • 0
    • 13/06/12 22:34:43

    私も、耳掃除大好きで毎日してたらそのうち変な液が出てきて(汚くてごめん)それでもやり続けてたらある日片耳が全く聴こえなくなって…耳鼻科行ったら鼓膜にカビが(xдx;)今はすっかり治ったけど。
    洗浄がかなり気持ち良かったな~

    • 0
    • 13/06/12 22:35:09

    >>11
    もやもやじゃなくて小さな細いもやしみたいなのがびっしり生えていました。
    気持ち悪い(ToT)

    • 0
    • 13/06/12 22:45:19

    お~、まさに今耳が痒くて変な汁が出てきては固まってそれ剥がしてはまた汁が出るを繰り返している。
    耳鼻科には一応いって塗り薬もらったけど塗ったり塗らなかったりしてるからなかなか治らないわ。

    カビてたらどうしよう。

    • 0
    • 16
    • 森3中黒沢
    • 13/06/12 22:46:58

    元から湿り気のある耳なの?乾燥耳はならないのかな?

    • 0
    • 13/06/12 22:47:23

    >>15
    私それ繰り返した挙句カビ生えたから気をつけて!

    • 0
    • 13/06/12 22:50:50

    >>13
    旦那が耳掃除好きで変な汁出る…

    • 0
    • 13/06/12 22:53:34

    うわーこわい。経験者がたくさんいるのもこわい。

    • 0
    • 13/06/12 22:55:31

    >>17うそー!気をつけます。もう手遅れかもしれないけど薬ぬる。
    やっぱ梅雨時は鼓膜もカビやすいのかな?

    • 0
    • 13/06/12 22:56:53

    >>16
    耳掃除し過ぎると耳の中が傷ついて汁が出てくるんだと思うよ

    • 0
    • 13/06/12 23:00:04

    あ~、私もなったことあるわ(笑)
    耳掻き大好きで、膿んでるのに辞められなくてカビはえた:(;゙゚'ω゚'):
    病院での耳洗浄きもちがった(*´∀`)

    • 0
    • 13/06/12 23:01:41

    よくあることなんだ!?

    気を付けよう・・・。
    でも耳洗浄は気持ち良さそうだからしてみたい。

    • 0
    • 13/06/12 23:04:49

    ナニソレ怖すぎるΣ(゜д゜;)

    耳が聞こえづらい、痛い以外に自覚症状ありましか?

    • 0
    • 13/06/12 23:05:14

    私も汁出て耳掻き禁止されてるけどして、汁出ての繰り返し
    一回治ったけど癖になってて汁出る

    カビたら痛みとか自覚症状ありますか?

    • 0
    • 13/06/12 23:06:55

    >>14鳥肌たった(ToT)けどちょっと見てみたいかも…笑

    • 0
    • 13/06/12 23:08:07

    カビ!?怖い…
    早く良くなるといいね。

    私はよく耳の中に蕁麻疹がでるんだけど、痒いから掻いちゃうんだよね…カビ気をつけよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 13/06/12 23:14:02

    私も前まで何回もなってましたm(__)m
    耳掻きが大好きで、耳掻きしたあと汁が出るから綿棒でグリグリしたら少しネバッとした黒い固まりがよく取れてました。血の固まりだと思い気にしてなかったですが、耳の中がめちゃ痛くなって病院。

    耳の中を見せてもらいましたがその黒い固まりがカビだったようでカビだらけでした。
    点耳薬で治ったけど耳掻きがクセでやめれなくって、また再発。

    その繰り返しで3回目でお医者さんに「本当に聞こえなくなりますよ」と怒られて、クセだった耳掻きを我慢してきちんと治しました。

    もうなりたくないや・・・

    • 0
    • 13/06/12 23:16:52

    >>24
    私は耳だれが酷くてダラダラと臭い液が出ました(汚くてごめんなさい)

    何人かお仲間がいらっしゃいますね(ToT)
    先生から再発しやすいと言われたので気をつけましょうね(。´Д⊂)

    • 0
    • 13/06/12 23:18:05

    耳洗浄に興味が出てきた。カビてなくてもしてくれるかしら?

    • 0
    • 13/06/12 23:19:58

    >>16
    もともと乾燥耳でなったよ!液体は耳垢とは別物だから

    • 1
    • 13/06/12 23:21:26

    >>16
    私は乾燥タイプです
    でもカビました

    • 0
    • 13/06/12 23:26:12

    耳にカビがはえるなんて初めて聞いたから画像見てきちゃった。。。

    • 1
    • 13/06/12 23:38:04

    ヒャー…読んでたら耳がムズムズ。今すぐにでも耳鼻科に行きたい。鼓膜のカビって、耳の掃除とかの時に目視出来るんですかね、耳垂れとかないと確認してもらえないですか?

    • 0
    • 13/06/12 23:45:08

    おぉ…耳にカビ…ゾゾッとした。暑かったけど背筋が寒い(汗)早く治ります様に。自分も気を付けよう。

    • 0
    • 13/06/12 23:55:08

    私も耳栓するんだよねぇ。気を付けなきゃ

    • 0
    • 13/06/12 23:58:43

    >>36
    私も旦那の鼾対策で結婚以来8年間毎日耳栓してるー。怖いよー。

    • 0
    • 13/06/13 04:31:19

    私も小学生の時に、中耳炎で2か月ぐらい通っていても、耳ダレが止まらなくて別の耳鼻科行ったら耳の中にカビが生えてました。

    原因は飲み薬で処方されていた抗生物質で、耳の中の良い菌まで無くなってカビたらしい…
    もう、20年ぐらい前の話だけど今思い出しても鳥肌が立つよ…

    • 1
    • 13/06/13 06:06:11

    読んでたら鳥肌が(゜ロ゜;)))

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ