愛されてなかったのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 6evBJHDgbg
  • 13/05/18 21:14:41

わたしの子供の頃の話です。母は金にだらしなく、仕事もしないでパチンコ三昧。電気は止まってて常に暗闇で生活。スナックで働きだしたと思えば男が出来、相手の家に入り浸りわたしは暗闇の家で一人毛布にくるまって泣いてた。食事は1日一回だけ母親が持ってくるコンビニ弁当。わたしが中学生の時に母はガンで死んで、わたしは離婚した父親に引きとられたんだけど…愛されてなかったのかな?今でもこれがコンプレックスでたまに涙が出てくる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • Kh0iGOsaQ1
    • 13/05/18 23:37:37

    私も似た環境で育ちましたが、母はまだ生きています。母が嫌いで嫌いで恨んでいます。いっそのこと主の母のように死んでほしかった。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • l2o0jcW7N7
    • 13/05/18 22:59:04

    私も似たような状況で育ったよ。
    主みたいに思い出して泣いた日も何度もあります。
    でも、我が子が生まれて必至に育てていたら自然と生い立ちのトラウマや恨みが消えました。
    私の場合遠く離れて暮らしたから悪運が断ち切られたのかな?とも思いました。
    たまに帰ったり深くかかわるとやな事が必ず起きます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • cy3ig7d0Me
    • 13/05/18 21:42:40

    生まれてくる赤ちゃんって誰かがお世話しないと絶対に生きられないからね。
    主さんには知ったこっちゃないと思うけど、お母さん弱くてどこかで辛くなったのかもね。
    子どもの寝顔って可愛いよね~

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6evBJHDgbg
    • 13/05/18 21:27:02

    皆さんレスありがとうございます。
    皆さんのレス見て涙出て来ました。今でも夢で暗闇の中毛布にくるまって泣いてた時の夢見て目覚める時がよくあります。わたしは今二人の子供がいます。育児は大変だけど、子供達の寝顔見ると絶対に守っていかなきゃって思います。

    • 0
    • 8
    • 7mvfGYN3oK
    • 13/05/18 21:25:51

    まぁ。そーいう親もいるよ。(^^;)(;^^)反面教師にしてがんばるしかない。
    ほんとに愛してなかったら主はいきてないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UW4ythtmAO
    • 13/05/18 21:22:50

    愛されてたと思わないでしょ?それが現実

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • wCOZaB5SRE
    • 13/05/18 21:22:39

    お母さん自身、親はいましたか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • dTxLZMDOAY
    • 13/05/18 21:22:14

    愛してなかったら食事すら与えず帰らないよ
    働きもしないだろうね
    頑張った結果思うような実力が出せなかっただけ
    自分を卑下するのは無駄な行為だよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • cy3ig7d0Me
    • 13/05/18 21:21:41

    お母さんなりの愛情表現が下手だっただけで愛されてたんだよ。ここにでも誰でもいいから気持ち吐き出してしまえばいいよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • xI0piISch4
    • 13/05/18 21:20:35

    主は今お母さんなの?
    頑張ったね。
    いいお母さんになれるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JDkSR8zlOC
    • 13/05/18 21:20:32

    愛されてたかどうかはもう考えないようにしよう?無理かもしれないけどさ。
    泣きたいときは泣いていいと思う。
    私の母もパチンカス。家の貯金食いつぶし、借金もしてる。嘘ばっかりで不信感しかない。まだ健在だけど早くシネって気持ちとやっぱり実母だから冷たく出来ない気持ちとで私もたまに気持ちが沈んでどうしようもないときあるよ。だから主さんの気持ちよくわかるよ。
    辛いけどなんとかやってます。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WViTm8i31h
    • 13/05/18 21:16:32

    母親が大人になりきれてなかっただけ。主は悪くない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ