【駄集計】トイレの個室内で手を洗う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/05/12 00:43:56

よそのお宅でトイレをお借りするとよくタオルがかけてあったり、
今までに住んでた賃貸のトイレにタオルかけがついてたので気になりました。

小さな手洗いがついててもそこでは洗いにくいな~と思っちゃいますが、なにより手洗いがついてないのにタオルかけがあるのはタンクに貯めるための水で洗ってるんでしょうか?
石鹸使わないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/19 17:33:14

    トイレから出て洗う

    タンク上の水ってなんか汚い…
    絶対無理無理!

    • 0
    • 13/05/19 17:25:37

    その他

    あらわない

    • 1
    • 13/05/19 17:04:54

    トイレタンク上の手洗いで洗う

    タンクの上のは水道水だよね?
    タンクに溜まったのが便器に流れるんだよ。
    オマタ拭いた手を洗わずドアノブ触られたくないから、タンクの上で洗うって思ってた。

    • 0
    • 13/05/19 16:46:20

    トイレタンク上の手洗いで洗う

    汚い?
    こうしつけられてきた

    • 0
    • 13/05/13 01:39:55

    トイレから出て洗う

    うちはタンクの上でなんて洗ってほしくないから、
    うちに来た人には出てから洗ってねと言う。
    石鹸で洗わない人が結構いるので引く

    • 2
    • 13/05/13 01:10:53

    トイレタンク上の手洗いで洗う

    自宅ではタンクに出てくる水で洗う。

    外出先では、個室を出てから洗面台で石鹸を使って洗う。

    • 0
    • 13/05/13 00:53:16

    >>23
    あ、うん、ごめん。私もつい出てきて15さんへの疑問をぶつけてしもうた。

    • 0
    • 13/05/13 00:49:51

    >>22う、うん。
    私は20さんにレスしただけだから、そう言われても困るんだけどね…。

    • 1
    • 13/05/13 00:45:30

    >>21
    えー?それ聞いたことあるけどでも両手で拭いてる訳じゃないでしょー。横だけど。

    • 0
    • 13/05/13 00:37:22

    >>20
    15さんじゃないけど、うんこの菌はトイレットペーパー10枚くらい重ねないと手に付くんだって。

    • 1
    • 13/05/13 00:30:48

    >>15
    うんこ手につくの?
    どんな拭き方してるの?
    どんなうんこしてるの?

    • 0
    • 13/05/13 00:28:44

    個室内に手洗いがあるのでそこで洗う

    よ。

    • 0
    • 13/05/12 17:31:06

    トイレから出て洗う

    洗面所で洗う
    ドアノブの汚れなんて気にしてない

    • 0
    • 13/05/12 15:52:42

    >>15
    触ってない方の手で開けたらいいんじゃないかな?
    私はケータイのほうが汚いとか言うし掃除のとき拭くから気にしてないけど…

    • 0
    • 13/05/12 15:47:51

    個室内に手洗いがあるのでそこで洗う

    洗面所に行くにはドアを開けないといけないので、洗ってない手で触るのが嫌

    • 0
    • 13/05/12 15:28:22

    >>9トイレから出るときに、うんこ拭いた手でドアノブさわるよね?

    • 0
    • 13/05/12 11:37:14

    トイレタンク上の手洗いで洗う

    小さい時からずっとこうしてた。友達んちとかでタオルない家は手を洗わないのかと思ってた…
    恥かしいな私。

    • 0
    • 13/05/12 11:33:37

    なるほど来客用にタオル置いてる人が多いんですね。
    ということはやっぱりある程度タンクに流し込む水で手洗いをする人がいるってことですよね。
    実家ではブルーレット置くだけとか置いてたし、飾り置いてる人もいるから手を洗う発想がなかったです。

    • 0
    • 13/05/12 10:41:50

    トイレから出て洗う

    トイレのタンクの水が出てくるところの空間が狭すぎて、手を洗おうとするとタンクに触れそうになるから、トイレ出て洗面所で洗ってる。
    実家の二階のトイレには洗面所が側にないから、タンクの近くにハンドソープを置いて、トイレタンクで洗ってた。

    • 0
    • 13/05/12 09:44:55

    トイレから出て洗う

    洗面所で洗う

    • 0
    • 13/05/12 09:44:43

    トイレから出て洗う

    大でも小でも石鹸をつけて洗いたいから洗面所で洗う。
    来客時だけ、トイレにタオルかけておく。トイレ内で洗う人と、洗面所で洗う人それぞれ居たから。

    • 0
    • 13/05/12 09:42:16

    トイレから出て洗う

    うちではトイレから出て洗面所で手を洗う。

    友達の家は、トイレ内に小さい手洗うのがついてるけど、子供なんかが手洗うと周りビショビショになってる…

    ドアノブ汚れるって言っても、トイレ行く時しかトイレのドアノブ触らなくない?

    • 0
    • 13/05/12 09:33:34

    その他

    >>1と同じ。

    てけ、トイレ出てから洗うって、ドアノブが汚れそう。

    • 0
    • 13/05/12 07:59:01

    >>3
    タンクにたまった水で手を洗うわけじゃないよ?
    手を洗った水がタンクにたまるんだよ?

    どっちにしろ洗いにくいけど。

    • 0
    • 13/05/12 03:28:41

    個室内に手洗いがあるのでそこで洗う

    あんまり深く考えたことなかった

    • 0
    • 13/05/12 01:07:49

    個室内に手洗いがあるのでそこで洗う

    コンビニのトイレくらいの手洗いが付いています。
    狭いかも知れないけど、うちはトイレと洗面所が離れているからトイレ内の手洗いを使ってもらいたいなぁ。

    • 0
    • 13/05/12 01:00:45

    トイレから出て洗う

    洗面所で洗う。

    お客さんのためにトイレにタオルかけてある。

    • 0
    • 13/05/12 00:58:24

    トイレから出て洗う

    タンクの水きたなそう。
    タオルをトイレ内に置きたくない。

    • 0
    • 13/05/12 00:50:41

    トイレから出て洗う

    トイレ内の手洗い場は狭いよね。
    うちはタオルかけてない。

    • 0
    • 13/05/12 00:48:54

    その他

    しっこの時はタンク上ので指先だけ流す。ウンコの時は洗面所で石鹸で洗う。それだけ。
    個室の中に洗面台なんかうちの賃貸じゃあありませんわよ奥様。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ