アルミのお弁当箱

  • 乳児・幼児
  • すこママ
  • Psu56i7cZ1
  • 13/03/21 13:24:13

年少に上がるため準備してるのですが、12月~3月までは温めるらしく80度に耐えられるお弁当箱をご用意くださいとなっていました。自分が幼稚園のときに持っていってたのがアルミって覚えていたので何も考えずアルミニにしてしまいました…。ですが普通のお弁当箱でも今は大丈夫なんですね…(-_-;)
温めない時期もアルミのだと変ですか?
今はアルミのお弁当箱持っていく子はいないのかな?
みなさんのお子さんはどんなお弁当箱ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • HciHNCtV1B
    • 13/04/04 19:57:31

    小判型と角が丸めの四角。どちらが詰めやすいですか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • bO0sxfmGYx
    • 13/03/22 15:19:57

    アルミいいよ!壊れないし。プラスチックのやつは、落として蓋が壊れたりして結局アルミの毎日使ってた。絵が少しはげてくるけど、それ以外問題なし!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • INfjgC98S8
    • 13/03/22 15:04:05

    ついこの間実家に行った時、20歳の弟が使っていたトーマスのアルミのお弁当箱がまだイラストも剥げずに使えそうだったから持ってきたよ。
    アルミって何気に良いお値段するよね。
    温める温めない関係なく、私がなんとなくアルミが好きだからアルミのお弁当箱にしてるよ!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • G8bEQhofdu
    • 13/03/22 10:01:53

    保温庫OKのプラスチックでも、保温庫で使う場合は蓋をずらすって書いてあったよ。幼稚園ではそんなことできないから、アルミが良いよ。うちは年少の時にレンジOKのプラスチックのお弁当箱で保温庫に入れてたら、少し歪んだ。レンジは大丈夫でも保温庫はダメだったらしい。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 匿名
    • xjBtXuYrJp
    • 13/03/21 22:46:08

    実家から私が保育所の時に使っていたアルミのお弁当箱が出てきました。
    27、8年前のものだけど絵も剥げてなくてきれいでした。
    キキララの柄だったので娘が気に入り、春から保育所に持っていくそうです(^^;)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • esLfL2uwkC
    • 13/03/21 22:42:32

    うちも来月から年少さん。
    うちの園は、年少さんはアルミにしてくださいって言われたよ。
    プラスチックのだと、開けるのに戸惑ったり、失敗してひっくり返しちゃったり、家で中身が冷めないまま蓋閉めると開けるときにキツくなかったりするから、初めはアルミのにしてくださいって。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • 6nrV+T7/s5
    • 13/03/21 21:28:19

    >>7 息子は、私の弟のお下がりのアルミ弁当箱でしたが、全然はげていません。弟が二年、息子が三年で合計五年使いましたが大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • vDU73C0hP7
    • 13/03/21 21:21:38

    >>7
    ちょうど昨日トピ立ってたのみたから参考までに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2152375&sort=1

    • 0
    • 10
    • 保育士
    • qD8MNzx3q8
    • 13/03/21 21:17:22

    >>7
    仕事柄色々なアルミ弁当目にするけど、長年使ってても剥げてる子と剥げてない子がいる。洗いかたの問題か、それともメーカーの違いなのか。
    剥げない方法…ではなく、ゴメンね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • ouBVtcht9k
    • 13/03/21 19:03:40

    うちは一年間ずっとアルミ使ったよ。フタが開け閉めしやすいし、油汚れが落ちやすいからいいよね。はげないように丁寧に洗ったのに、子どもがフォークでギーギーこすって遊んだみたいではげはげでーす(笑)
    お子さんに、フォークでギーギーしちゃだめよって言っておくといいかも。普通はそんなことしないのかしらね。

    • 0
    • 7
    • すこママ
    • Psu56i7cZ1
    • 13/03/21 15:34:03

    みなさんありがとうございます!アルミのかたけっこういらっしゃいますね!温めると聞いたらアルミしか思いつかなく[え~今はプラスチックのでも温める大丈夫じゃ~ん]と園ママに言われたので気になっていました!
    子供は絵が気に入っていてお箸セットと巾着と一緒なので温めないときでもアルミがいいと言っています…
    いつでもアルミってのもありみたいですね!
    けど、すぐ剥げてしまうって聞いたので何か対策などありますか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • bHbAmoWLcq
    • 13/03/21 13:41:16

    いまは、周りが何かいうからね。耐熱性プラスチックのと交代でもっていくとかしてみたら。本人の使いやすいとか好きな方にしてあげたら。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ymkJFwv6Bs
    • 13/03/21 13:39:01

    園から指定でアルミ

    弁当箱暖めないけど。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • fkcECCEIB9
    • 13/03/21 13:37:53

    プラスチックの使ってたけど ゴムパッキンが傷んだから アルミに変えたよ~。
    アルミの方が多いよ。

    • 0
    • 3
    • 他の
    • YYpYuQmaKO
    • 13/03/21 13:31:17

    園はわからないけど、子供が通ってた園は全員アルミだった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rWfPlCaWTY
    • 13/03/21 13:28:54

    年少になる子供にアルミのお弁当箱にしたよ!

    少食で、アルミのお弁当箱が一番小さかったから!
    あとは、開けやすさで!

    ちなみにうちの幼稚園は温めないのに(笑)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • oQW44Thibl
    • 13/03/21 13:28:15

    アルミだよー。
    熱の伝わりがいいからアルミにしてる
    温めない時期もアルミだったけど、そろそろ蓋の絵が禿げてきたので新年度からは冬場以外は普通のプラスチックのやつにしようと考え中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ