淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1547
    • ちぃ
      17/07/12 05:50:10

    昨日は猛暑だったよ~(*_*)
    この夏は、かなり暑くなるみたいだね。

    お祭りに出るって代表で何にでるの?凄いじゃん!親は大変だけどお兄ちゃんは楽しみだろうな!
    娘ちゃんの友達、iPadかぁ。今は、小学生でもスマホの所有率が増えてるよね。
    同じマンションのお母さんと話してたら、スマホ持ってる子と遊びだしてスマホ欲しいと言い出して大変らしい。
    そう!今、告白するのが流行ってるらしく小学生でも顔がみえないからからかラインでは大胆らしい。
    そう言われたら、マンションのロビーで小学生の子たちがスマホ持ってキャーキャー言ってる姿よくみるワケだわ。
    一度、出会い系みたいなので問題があったらしくて保護者会がひらかれたらしいよ。この辺りは、小学生でも悲しいことにSNSしてるみたい。
    SNSの世界は好奇心に溢れてる子供たちにとっては、最高の遊び場所なんだろね。動画みたりリアルタイムで誰かとつながれたり。そりゃ、楽しいでしょう。
    ってか、それぞれの事情があるにしても買い与える親も親だよね。
    子供なんて興味しめすに決まってんじゃん。
    その癖、勉強しないだの成績下がっただの夜遅くまで起きて朝も起きないだの…そりゃそうだよね。
    親が仕事してて連絡手段として持たせるなら、まだ仕方ないにしてもさ。キチンとした使い方や約束事も決めずに持たせたらさ。いや…約束事してても破るか。
    うちの子の後輩が中学に入ってスマホを買ってもらってたんだけど、家に帰ってからもずっとスマホ。ある日、見かねてスマホを取り上げたらもう、泣きくるって暴れだして返せ~返せ~!でそれはそれはすごかったらしいよ。
    それからどうなったかは知らないけどさ。
    男の子は、YouTubeみたりゲームで知らない子とつながったりして課金してたって話も聞いたわ。
    子供だもん。そうなるよ。こうしたら…これ以上したらヤバい…とか細かいことまで考えないに決まってるよ。

    本当に、スマホやSNSなんていらない。キッズ携帯で充分だよ。

    子供がずっとスマホいじってる姿みたら、私は有り得ないわ。
    うちは、まだ持たせてないけどスマホが手元にずっとあると思うと嫌だ。本当に、子供は目の前のことに興味がいくからね~。
    SNOW知ってるよ。今、流行ってるよね!うちも、娘がiPadでやってる。

    お祭りに1万円とかスマホやiPadをもう使いこなせるとか…
    本当に、何か違うよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ