淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1501
    • ちぃ
      17/03/12 04:46:43

    やっぱ、初めは連絡手段はラインで…ってなるよね。

    るかさん、会計なんだ。委員?係?は何?まさか本部じゃないよね?

    私は、小学校で1回。中学で1回したよ。
    小学校のときは、地区委員の副委員長で基本的にパソコンは書記が使ってた。
    中学のときは、広報で主に写真とPTA新聞の作成。運動会や行事に写真を撮ってPTA新聞に編集して載せる。生徒や先生にインタビューして、話を聞いてまとめて新聞に載せる。パソコンは、ありがたいことにPTA活動用に何台か、購入されてたからそれを使ってたよ。
    パソコンない家も、もちろんあるわけだからってことで何台か用意してあったから、本当に助かったよ。私たちも写真の画像をUSBに保存して、そこから作業してたからみんなでパソコン囲んで新聞作ったわ。
    新聞の編集が出来たら、業者さんに持っていってた。パソコン、微妙だよね。うちもパソコンはないけど、学校にあったからまだ買わなくてすんだけど。だけど、今回たまたまパソコン使うことになったってだけで次、もし違う役員にあたったときに使うか?って話にならない?もし、購入するならインターネット回線とか契約しないとダメなんじゃないの?この先パソコンとか使い続けるならね…。今回の為に買うか…。悩むとこだね。学校で用意してあって使わせてもらえたら一番いいのにね。
    あ、買い出しって何の買い出し?買い出しもるかさんの仕事?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ