ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3536
    • 手羽先唐揚げ
      17/05/26 08:38:32

    >>3535
    そうだよね。指定校の評定が4.0以上とかでも、多数希望者がいたら結局は指定校希望する子の中で一番評定の高い子がとれるから、実際は4.5を持ってる子が入学したりする。

    我が子が地域トップの私大生なんだけど(一般)、指定校で入学した子も一般の子も学力の違いはあまり無いといってた。最初はごく一部の子が数学とかで苦戦はしてるみたいだけど、解き方を教えて欲しいと頼まれたりしてたらしくてよく教えてた。それは学力と言うより、高校での授業内容の違いで躓いてただけだから、理解するには関係ないし思ってた以上に真面目な子が多いと言ってた。



    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ