妊娠したら旦那を嫌いになった。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • h11ky6Jdsk
  • 12/11/27 20:28:22

妊娠糧と迷いましたが旦那に対してなのでこちらに書きました。

妊娠初期です。

妊娠して悪阻が始まってから旦那の嫌のところばかり、目について本気で嫌いになりました。

例えば子供達にケーキ食べられそうになって本気で怒ってたり…

つわりでしんどいのに「少し楽になったんなら今のうちに買い物行ってくれば」などの冷たい言葉…

つわりでお昼作れない時に「俺が作るから材料くらい切ってよ」とか…

今までだってどんな性格の旦那かわかってるはずなのに、許せなくて苛々して幻滅します。

あと、もともと片付けない人なのですが、それを見ると、わざと私の事を困らせたくてやってるんじゃないか、とさえ思ってしまいます。
そんな訳はないのですが、どうしても許せないんです。

嫌気がさして仕方ないんですが出産したら治りますかね(>_<)

妊娠が、きっかけで離婚にまでなるんじゃないかと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • UXV4o7YHwu
    • 12/12/04 23:18:09

    私もだめです。

    イライラしてんのに余計に邪魔くさい。
    どーしたらいい?同じ空気吸うのすら嫌だ

    • 27
    • 19
    • 匿名
    • jx66u/eiOh
    • 12/12/04 10:43:40

    わかるよ。
    私も今三人目妊娠中で、悪阻の時は旦那と近づくのも嫌になってたよ。
    上の子たちを妊娠中にはこんな気持ちにはならなかったのに。
    今は悪阻は終わったけど、ちょっとしたことでイラッとしてしまう。本人には言えないから、我慢しすぎてストレス溜まってる。
    出産して、落ち着いたら気持ちも落ち着くんじゃないかなーと思ってるよ。

    • 7
    • 18
    • 私も最近まで
    • ghRZ3PqfuF
    • 12/12/04 10:36:52

    つわりがありました。性格は問題ないので旦那の外見が受け付けなくなりました。なんで私こいつと結婚したんだ、早まったかな?こいつと一生いるのか…とか。
    つわりが治まってからはそんな気持ちなくなりましたが、初めから外見は好きじゃないのでそこは気持ちはかわらないけど。

    • 11
    • 17
    • 匿名
    • PFaM9RRkSs
    • 12/12/04 07:35:55

    >>16
    あなたとっても恵まれてるのね。よかったじゃない。

    • 2
    • 12/12/04 07:27:32

    >>14
    沢山ありすぎるから、この結果(怒)
    何もなかったら、こんなことしません(怒)

    けど…私に対する暴言を録音して、我が家で食事会をしました。
    皆で楽しく食事した後に、録音を公開しました(笑)実父は大激怒、実母は絶句…義両親はこの一件以来私の味方(笑)まぁ、義母は普段から仲良しだし、尊敬できる人だけど。

    • 5
    • 15
    • 匿名
    • xAJfaQEdbe
    • 12/12/02 22:52:06

    鬼か

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • W7RMk53Gby
    • 12/12/02 22:50:15

    >>10
    その他にもいろいろあるの?
    まさか「起きなかったから」だけでそこまでの仕打ちじゃないよね??

    • 6
    • 12/12/02 22:44:47

    つわりの真っ只中なのに、義母大好きで休みの度に実家に帰ってる。家のことしてと言っても予定あるから、と断られます。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • XswavjvJOV
    • 12/12/01 13:09:34

    二人目妊娠中で悪阻真っ最中。
    良いとこを見ようとしてる。
    妊娠したからって、悪阻が酷いからって妊婦様にならないように心掛けてる。
    出来るだけ出来るだけ穏やかに。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • zRk/L0DVEA
    • 12/12/01 00:09:23

    まさに今2人目ですが妊娠中期で旦那にイライラして離婚したい。

    • 11
    • 12/11/30 23:51:48

    男って、妊娠出産軽く見てるよね(怒)まぁ中には本当に優しくしてくれる人もいるだろうけど。ちなみに私は、出産してから大嫌いになりました。特に二人目の出産から、こいつは人間ではないと思うように。二人目の出産の時に、夜中に陣痛耐えていたにも関わらず、奴は爆睡(怒)全く起きずにムカついたから、旦那に黙って夜中一人で病院に行った。この時本気で旦那を殺したくなった。早朝私が居ないことに気づいたのか、携帯に連絡→即ワン切り(笑)仕舞いには病院に電話→出たくないと言ってくださいと伝え、病院に来てくれたんだけど、来るなと伝えてください。長女には陣痛中にママ頑張るよと手紙を渡してもらった。旦那は自分の実家へ長女を預け、仕事へ。
    励ましと、謝罪のメールがバンバン来たけど、即消去(笑)そして出産。旦那以外の人には、無事産まれたとメール報告(笑)
    自分の両親、義父と長女、義母は笑顔で対応。最後に旦那が面会に来たけど、旦那と同じ様に起きないでやった(笑)まぁ寝たふり(笑)旦那は毎日面会に来てくれたけど、寝たふり、具合悪いと言ったり会話どころか、顔も会わせなかった(怒)手紙でこれ書いといて(退院手続き)ぐらいかな。退院は迎えに来てくれたけど、会話一切なし(怒)
    こんな感じで、今はもう大嫌いすら思わず、こいつは人間ではないと思い、娘二人の為に頑張っています(笑)

    • 20
    • 9
    • 私も
    • kEoJMsOq04
    • 12/11/28 00:06:15

    妊娠初期からそんな感じで情緒不安定で旦那がどんどん嫌いに。産後1年半経つけど未だに収まらない…

    • 8
    • 8
    • 匿名
    • 8nzEsS2gij
    • 12/11/27 23:58:38

    出産前に離婚したらー

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • focfUDIHQg
    • 12/11/27 23:12:18

    悪阻でイライラしてるんじゃないかな。
    安定期に入ったら落ち着くかも。
    旦那さん協力的じゃないのには困るよね。
    二人の子供なのに自分だけしんどい思いしてるのに思いやりの態度なかったらイライラもするよね。
    子供生まれるんだから、離婚なんて考えずに悪阻が終われば落ち着くと思うので、あまり悲観的にならない方いいです。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • h8YGQj9Dqo
    • 12/11/27 22:39:42

    分かるよ~私も今妊娠中。やっと妊娠できて嬉しいはずなのにすごい情緒不安定で苛々が止まらなかったり急に悲しくなったりする。どうする事もできない事なのにわざとやってるの?何でこのタイミングで?私にストレスかけさせたいの?とか色々な事でマイナス思考になってる。妊娠中はちょっとした発言も苛々する。多分今だけだよお互いがんばろ~

    • 6
    • 5
    • 匿名
    • mvsqVoOE3z
    • 12/11/27 22:28:16

    たぶんつわりが、そうさせてるんじゃない?自分に余裕がないんだよ。
    つわりがあるうちは、気をつかってほしいし、労ってほしいよね。
    男にとったら女の気持ちわかんないから、いつもどおりなんだろうけど、イライラしちゃう気持ちわかるよ。
    そういう旦那は、産後もあんまり、協力してくれないだろうから、実家にしばらくいたほうがいいかな。私が、まさにそうでした。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • kX8xPekBrq
    • 12/11/27 21:04:51

    主さん二人目なの?

    私は出産してから嫌いになった。妊娠中はラブラブだったのに。
    出産後は、旦那にイライラしてばかり。いつか落ち着くかと思ったら、未だに…そして旦那のことが臭いとしか思えなくなった。やばいー。
    主さんの気持ち(態度)は旦那さんにばれてないのかな。

    • 6
    • 3
    • 匿名
    • 8RniGsY7K6
    • 12/11/27 21:01:38

    私は一人目の産後すぐから1歳くらいまでと、二人目の妊娠中期から産むまででした。

    主と全く同じ気持ちで、普通の(もともと優しくない旦那にしては)言葉に涙が出るほど傷ついたり、一挙一動が気に入らずどんどん嫌いになりました。

    離婚の手順を考えたり、ネットで離婚の体験談を見たりすると情緒が安定してました。

    どうか産後子育てが少し落ち着くまでは、子どものためと思ってガマンしてみてください。
    きっと普通の感情に戻るときがくるはずです

    • 4
    • 2
    • 匿名
    • W7RMk53Gby
    • 12/11/27 20:57:51

    わかるー。
    私も妊娠分かったばかりだけど、どんな人か知ってるはずなのに嫌なとこがめちゃくちゃ目についてイライラするし、大丈夫なんだろうか…産まないで人生やり直すべきなんだろうか…とか日中一人で考え込みすぎて病みそうだよ。
    男にはやっぱ絶対妊婦の気持ちは分からないし、全てにおいて軽く見てるよね。
    あぁムカつく。

    • 8
    • 1
    • vFiMwDeKxZ
    • 12/11/27 20:37:11

    私も悪阻が始まってから旦那が嫌いになり、離婚したいと何度も言いました。
    旦那の行動、言動すべてが受け付けなくなりました。
    8ヶ月くらいにやっと悪阻も少し落ち着いて、それから少しずつ旦那を嫌いになった気持ちもおさまって、出産を終えた今は不思議なくらい何ともないです。
    落ち着くとは思いますが、その日が来るまでは本当に嫌で仕方ないんですよね…
    周りに1人、悪阻で旦那が嫌いになって離婚した人がいますが、主さんはそうならないよう願ってます。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ