毛深いママさん、子供に遺伝してますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • X/rnW76d1p
  • 12/10/29 08:03:14

私は髪の毛は剛毛(多・硬・太)で毛深く(特にスネは太い)、旦那はやわらかい癖っ毛、体毛はびっくりするくらい薄いです。
子供は3歳女の子、髪質は旦那似でホッとしましたが、体毛はどうなんでしょうか。
どっちの遺伝とかあります?
髪が柔らかいから毛深くなることないのかな?と思うのですが…

私はあまりに毛深いので、足や脇は剃ってもゴマみたいになるし最悪です。
子供に遺伝したらかわいそうですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • u+mkl21Sn7
    • 12/10/29 18:47:53

    上の娘には見事に遺伝した。
    毛深過ぎて2年生なのに、脇毛が生えてる様にすら見える。
    娘よ…申し訳ない(;つД`)
    下の娘は旦那に似てツルツル。

    • 5
    • 12/10/29 18:46:00

    父親に似たのか、そんなに特別毛深い感じはない。
    わたしが一番毛深い(>_<)

    • 3
    • 37
    • 類人猿
    • rggNC7GiAs
    • 12/10/29 18:43:51

    かなりの剛毛、兄妹共に遺伝(T-T)


    娘には大変申し訳ない(T-T)(T-T)(T-T)


    今、旦那に脱毛器ボーナスでおねだり中。

    • 6
    • 36
    • 匿名
    • saxuWB/6M+
    • 12/10/29 16:01:08

    遺伝してますね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • ntTuimx1aJ
    • 12/10/29 11:08:34

    大人で肩毛が濃いのはあまり見ないですよね?子供たち肩毛ボーボーなんですけど薄くなるかな~?

    • 0
    • 34
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ
    • VEjY73HjTW
    • 12/10/29 11:06:09

    娘に遺伝した(;o;)

    小学生にして気にしてたまに剃ってるから、もう少し大きくなったら医療レーザー脱毛に連れて行く予定

    • 3
    • 33
    • 匿名
    • FPEoQADC+e
    • 12/10/29 11:03:30

    >>9
    私は眉毛やひげは薄いけど足や脇は濃いです。
    旦那は濃くない。
    3歳の息子は背中毛いっぱい(笑)
    でも最近は私もそうですが脱毛が手軽にできる値段になってるので、娘さんが年頃になったら脱毛すれば大丈夫ですよ!

    • 3
    • 32
    • 夫婦で毛深い
    • qyuxaPbK9B
    • 12/10/29 11:03:11

    長男は生まれたときから、指、足指にも毛あり。ひげあり。眉毛は両津。
    髪は多くて直毛。

    次男は肩毛ぐるぐる。でこ毛もぐるぐる。
    髪は少なめ、天パ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • ntTuimx1aJ
    • 12/10/29 11:00:16

    息子たちも毛深い。小4の子は足の指毛がすでに生えてる。耳の産毛もふさふさ。下の子2歳で肩がボーボーです(ToT)

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • Ka1eRbqEqI
    • 12/10/29 10:56:03

    私、背中濃いけど、産まれたばかりの息子も背中濃い気がする。
    遺伝しちゃったのかな(>_<)

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • sOZFwzRp6M
    • 12/10/29 10:55:38

    うちも息子2人に毛深いの遺伝してる(>_<)
    男の子だからよかったけど、女の子だったらね(^_^;)

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • hhgZg/W6Oe
    • 12/10/29 10:43:46

    遺伝してる
    息子には特に

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • clPCCrIbmi
    • 12/10/29 10:38:48

    旦那も私もかなり毛深いけど、うちの子達は今ところは薄いです。
    けど小学生くらいになるとだんだん濃くなると思います。
    私も旦那も幼い頃は薄かったので。

    • 4
    • 12/10/29 10:35:11

    長男、次男は剛毛で、直毛。→私似
    三男だけ薄毛くせっけ→パパ似
    私はくせっ毛が好きだけど、旦那は三男だけかわいそうと言う

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • 9o7OlPe3Dw
    • 12/10/29 10:29:17

    息子はママ遺伝(新生児から濃いめ)
    娘はパパ遺伝(今のとこ薄い)

    逆じゃなくて良かったなと…

    • 2
    • 24
    • 玉袋
    • tOj91c8xQQ
    • 12/10/29 10:24:28

    >>21
    ハンネ(笑)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • sloN5HsrCk
    • 12/10/29 09:58:08

    娘二人とも毛深いの遺伝したよー
    長女は生まれた時に耳に毛が生えてて衝撃的だったよ…
    次女は背中の毛が渦巻いてる

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • CD8q/yTDKa
    • 12/10/29 09:57:28

    私は毛深い。手入れをしないとヒゲも眉毛もボーボー。
    旦那は眉毛とすね毛は濃いが、他はそうでもない。

    娘→眉毛は生まれた時から濃くて、間もなく繋がった。今はヒゲが濃い…段々濃くなってきた。まだ三歳なのに。女の子なのに。

    息子→娘ほど眉毛は濃くない。

    • 3
    • 21
    • けつ毛
    • DMo3oIx6Ws
    • 12/10/29 09:55:44

    かなり遺伝してる。
    生え方まで同じ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • lSgKPLqSHY
    • 12/10/29 09:52:45

    遺伝してるよー
    息子も娘達も、鼻の下、指、手の甲、足指までふっさふさ…
    息子はまだともかく、娘達は本当に申し訳ない…

    でも眉毛は、私の子供の頃の極太のり弁眉に比べればかなりマシ
    そこは本当に良かった

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • rGMcTQQ9yk
    • 12/10/29 09:46:12

    旦那→体毛薄い
    私→超剛毛

    長女→髪の毛は細くて少なめ、足、腕、口元はふさふさです

    二女→髪の毛は細いけど、量はある、足、腕、口元はまったく毛がない

    長男→髪の毛は細くて量は少ない、足、腕、口元はまったく毛がない。
    男の子だから年頃になったら毛がわっさわっさ生えてくるんだろうなぁ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • FtmMUZP1tU
    • 12/10/29 09:35:36

    うちは夫婦共に毛深いから、みごとに
    遺伝してる。男の子だからまだいいけど。思春期になったらすごくなりそうな予感…。

    • 2
    • 17
    • もふもふ
    • gElIdxy9FE
    • 12/10/29 09:34:14

    長女→剛毛。小学生だけど、ヒゲ生えてる。
    長男→つるっっっつるのぴっっっかぴか。
    次女→剛毛。幼稚園だけど眉毛つながってる。

    娘達がかわいそうという気持ちもあるけど、何故よりによって息子だけが薄毛なのか納得いかない(´;ω;`)

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • npJBLq2u/r
    • 12/10/29 09:32:15

    うちも主さんちと一緒で私の遺伝で娘はかなり毛深い…背中とかかなり可哀想…顔は旦那に激似なのになぜ毛深さが私似なんだ(・・;)

    • 0
    • 15
    • うちも
    • 5oHH6JKfXi
    • 12/10/29 09:27:31

    >>11まったく一緒。長女よ、ごめん・・

    • 0
    • 12/10/29 09:02:44

    >>13 色白のきんたまなんてセクシーね

    • 0
    • 13
    • 玉袋
    • tOj91c8xQQ
    • 12/10/29 08:50:45

    色白剛毛の玉ちゃんがきたよ。
    上の娘は旦那の方に似てツルツル、そして色白。
    下はわたしに似て剛毛…色は少し白い方かな。
    色白で剛毛って最悪なのよ。
    下が可哀想。
    私が永久脱毛するつもりだったけど、娘にお金をおいとくわ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 97Z1NGVigO
    • 12/10/29 08:47:01

    私は剛毛でチリチリの天パ。
    旦那は猫っ毛のストレートで若ハゲ。
    息子は猫っ毛のストレート…旦那の遺伝が強ければ、二十歳で薄くなり始めてしまう。

    • 0
    • 11
    • ゴリラ
    • MkWf/iN8R6
    • 12/10/29 08:36:12

    私かなり毛深くて、旦那は普通。
    長女は完全に私に似て全身毛深いです。背中なんて渦巻いてて可哀想。
    しかし、次女はツルツル。

    • 2
    • 12/10/29 08:35:50

    旦那→体毛薄い。髪の毛は少なくてネコ毛。
    私→かなりの剛毛。髪の毛は多いけどサラサラ。

    10歳の息子→体毛薄い。髪の毛は多くてサラサラ。
    4歳の娘→体毛濃くなりそうな予感。今は目立たない。髪の毛は少なくてサラサラ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • X/rnW76d1p
    • 12/10/29 08:31:59

    皆さんありがとうございます。
    毛深いのは旦那にも伝えていて、娘に遺伝したら永久脱毛させてあげないと!と話してます。(そこまで深刻にじゃないけど)
    びっしり生えてててもいいから、産毛の濃いのくらいだったらよいのですがね。
    旦那はスネにひょろっとしか生えてなくて、羨ましい…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Rh2WiWMbQJ
    • 12/10/29 08:23:34

    うちも
    私濃くて旦那薄いんだけど
    子3人共濃いや(T_T)
    顔は眉毛繋がってるとかは無いけど
    腕や足が濃い…

    • 0
    • 7
    • しめじ
    • qQL5vYUT/r
    • 12/10/29 08:20:52

    >>3
    同意。
    家は旦那に似たよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IjkfcxEssM
    • 12/10/29 08:20:20

    遺伝したよ…
    女の子なのに、うっすらつながり眉毛(;_;)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 匿名
    • r8Kjr8MXsN
    • 12/10/29 08:11:01

    遺伝する~
    私が産まれた時は頭はハゲで体毛は濃かったらしい。
    娘が産まれた時は頭フサフサ、当時の体毛はちょっと忘れたけど今フサフサしてる…背中も。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • b4xWCmHcQg
    • 12/10/29 08:08:34

    必ずしも主さんの体質に似るかは限らないよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • i0vgp8u4wn
    • 12/10/29 08:07:32

    上の娘に遺伝したよ(泣)背中はびっしり産毛生えてるし、もみあげと襟足も耳の下でうっすらつながってる。
    腕や足はそこまでひどくない‥と思う(汗)

    • 0
    • 1
    • vK72W6r0NE
    • 12/10/29 08:04:38

    遺伝する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ