みなさんの旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • F/kpS63s00
  • 12/09/11 19:55:44

普段、家事はどのくらい手伝ってくれますか?
兼業、専業関係無くお願いします。
例えば、食器洗い、掃除、子供の風呂入れ、寝かしつけ、休みの日公園へ連れて行く、 など。
旦那さんが担当してやってくれる事ってありますか?
うちは自分のお弁当箱洗うのと、長男をお風呂に入れてくれるくらい。
普通とかはわからないけど、みんなどの程度手伝ってくれるのかなと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 兼業
    • XzRvpVobCN
    • 12/09/12 22:21:23

    子供(小学高学年)は洗濯物を取り込み、畳み、各部屋へ洗濯物を運ぶ。

    旦那が夜勤の時は旦那五時半帰宅でゴミ出し、朝食の片付け、夕飯の準備、リビング掃除。


    私は洗濯物を干す、夕飯の片付け、朝食の準備。

    旦那が日勤の時は、旦那が洗濯物を干す、夕飯の片付け、朝食の準備。

    私が朝食の片付け、夕飯の準備。

    一応こんな感じだけど、私が役員会や旦那が休みで私が仕事の時は全部旦那にやってもらってます。

    • 0
    • 92
    • ( ̄▽ ̄)
    • lbwDchoptb
    • 12/09/12 21:36:49

    専業主婦!
    子供お風呂入れるくらい?

    • 0
    • 91
    • アジャ☆コング
    • cFe5TuFcFR
    • 12/09/12 20:03:20

    ちなみに兼業

    • 0
    • 90
    • アジャ☆コング
    • cFe5TuFcFR
    • 12/09/12 20:02:13

    家事は一切しない。

    代わりに子供のお風呂や宿題の丸付け、寝かしつけ、子供のことに関することで出来ることはする。
    子供三人連れて出かけたりはしょっちゅう。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • WT+Sr+D2nM
    • 12/09/12 10:47:00

    風呂入れ
    私が仕事だったら洗濯
    茶碗洗い。基本頼んだら絶対してくれるけど、私は自分でしたいから何も頼まない

    • 0
    • 88
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ
    • 8jjt+7HOgf
    • 12/09/12 09:29:35

    兼業

    平日はゴミ捨て・食器洗い・子供とお風呂・寝かしつけ・ご飯朝炊ける用にセットする

    休日は洗濯物干し・午前中から子供達を遊びに連れて行く

    かな

    家事は出来る方がちゃっちゃと終わらせる感じです

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • oMjbpr4dsU
    • 12/09/12 09:22:37

    兼業主婦。旦那は土日休みです。買い物や子供を公園に連れていったりお風呂入れたり、ご飯は旦那が作ります。頼めばなんでもやってくれます。家事は好きみたいで私より綺麗好き…。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • n9i1hUwbZ6
    • 12/09/12 09:16:00

    専業主婦です。
    基本なんでもしてくれます。頼まなくても自ら家事も子育ても協力してくれます。旦那は仕事から帰ってきてから、俺が家にいるときはゆっくりしてねって言ってくれます。

    • 0
    • 85
    • そうなん?嘘やろ?
    • fauZ4sFUcK
    • 12/09/12 08:50:44

    専業主婦。

    帰宅が早い時や休みの時、子供がパパと入ると言ったらお風呂に入れてくれる。
    休みの日も公園など私が一緒に行かなくても、子供達連れてどこでも行く。
    家事は、私が体調悪ければしてくれる。体調が悪くない時も、本人のやる気次第でご飯作ってくれたりする。

    基本、頼めば協力してくれます。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • 6/1hw1Y81s
    • 12/09/12 08:40:24

    私は専業主婦ですが、何もしてくれないですね。
    旦那が帰り遅いのもありすべて私がしてます。
    休日も何かしてくれるわけでもありません。

    いろいろしてくれるみんなの旦那がうらやましい(;_;)

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • GQFWuYqjmO
    • 12/09/12 08:38:47

    専業主婦。
    普段は帰りが遅いから何もしない。
    休みの日は公園行ったり、お風呂入れたりしてくれる。
    たまにご飯も作ってくれるけど、片付けはしない(笑)
    基本言えばやってくれるかな。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • YIQPuqYCBQ
    • 12/09/12 08:25:38

    専業主婦です。私の体調が悪い時は家事全てやってくれますが、普段は基本私です。休みの日は旦那が洗濯物をしてくれます。あと、子供が産まれてから何故かトイレ掃除とお風呂掃除は旦那がやってくれてます。子供の事は毎日はお風呂と歯磨き。カレンダー通りの休みなので、土日のどちらかは「ゆっくりしたらいいよ」と子供2人を連れて出掛けてくれます。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • xztXqTC95s
    • 12/09/12 07:26:42

    子供達のお風呂のみ!
    それ以外何もしない。
    私が具合悪くてもなーんもする気なし!

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • kim/sqx0d6
    • 12/09/12 07:14:18

    家事?一切やらないよ。子供と公園もごくたまに。休みの日はお風呂入れてくれる位。
    何も手伝ってくれなくていいから自分が飲食したペットボトルやゴミなんかをゴミ箱に捨ててほしい。脱いだ服片付けてほしい。読んだ漫画片付けてほしい。

    • 0
    • 79
    • しめじ
    • pOUkqNBEJI
    • 12/09/12 06:44:58

    居る時は頼めば何でもしてくれる。
    頼まなくてもしてくれる事もある。

    洗濯だけは私がする。
    娘とは風呂に入らせない。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • QQrVZ9i7MS
    • 12/09/12 06:35:40

    なーんもしない。
    自分が食べた食器、弁当箱を流しに置いて水に浸けるくらい
    子供の風呂、オムツ替えすらしない

    • 0
    • 12/09/12 02:47:15

    ・自分(旦那)の朝食準備
    ・掃除
    ・食器洗い(自分の弁当箱洗い含む)
    ・アイロンがけ
    ・子供とお風呂
    ・ゴミ片付けゴミ出し
    ・休日の子供の相手
    ・たまに夕飯作り

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • uNhnYinTwH
    • 12/09/12 01:37:11

    チビの毎日の入浴。
    土日の休みには、運転手。
    たまに、思い切りの遊び相手。

    • 0
    • 75
    • eika
    • cbOcgm6KLU
    • 12/09/12 01:35:57

    なーんにもしない!
    ぜーんぶ私!
    でも毎日仕事が大変だから何も言わない。
    もうちょい休みあったりして余裕ありそうだったらお願いできるのになー

    • 0
    • 74
    • 3人目妊婦
    • weDGEY/sKW
    • 12/09/12 01:33:42


    掃除(一緒に)
    休みの日と仕事早い日は料理
    公園にも連れていってくれるし
    あとは、風呂かな!
    自分の弁当もつくってもらってる(>_<)
    下が夜泣きで朝起きれないから(>_<)

    • 0
    • 73
    • 兼業
    • QHspx0RmbS
    • 12/09/12 00:10:14

    ほとんど旦那がするので、私がすることを数えた方が早い。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • F/kpS63s00
    • 12/09/11 23:59:22

    優しい旦那さんが多くて羨ましいです(*^^*)
    期待したり求めすぎても駄目かもしれないけど、お互い無理しない程度にうまくバランスがとれるくらいがいいなー。
    うちは、イクメンに育てるのは大変そうですが(^^;

    • 0
    • 71
    • 兼業
    • vtWaOR2/lJ
    • 12/09/11 23:44:17

    旦那も私も休みが合った日曜日は、上の子とモーニングを食べに。

    休みが合わない平日は、昼間は洗車して、ゲーム。
    夕方、下の子を保育園にお迎え。

    それ以上はお願いしない。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • E28QpLWwdk
    • 12/09/11 22:30:58

    仕事の日は
    ・ゴミ出し
    ・帰りが早いときは子2人のお風呂

    休日は
    ・朝ご飯作り、気が向くと後片付け
    ・家族で出掛ける時だけお風呂掃除
    ・子のお風呂(状況に応じて1人しか入れないか2人とも入れてくれる)

    休日朝ご飯作ってくれたり、お風呂掃除するのは多分早く出掛けたからかな?私1人でやってると出掛ける時間が遅くなっちゃうから(笑)
    出掛けない時は子のお風呂しかしない。

    …これってやってくれてる方なのかなぁ?

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • Mpng+hjtKc
    • 12/09/11 22:15:06

    頼めばゴミだし。

    それ以外はやらない。
    言えばやってくれるんだろうが、仕事が大変だし自分でやった方が早いし。
    あまり言わない。

    • 0
    • 68
    • 専業
    • fwVDaufnq4
    • 12/09/11 22:02:04

    普段は食器の上げ下げ、ゴミ出し。
    休みの日は子ども達とお風呂。あとは手が空いてれば子ども達の着替えやオムツ替え。

    年末は各所の換気扇やエアコン洗浄(元掃除屋)
    私の誕生日や母の日ホワイトデーは、ご飯作ってくれて片付けてコーヒーまで入れてくれる。
    私がダウンしたら家事一通りやってくれる。

    でも洗濯だけは何故か絶対しない。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • iHRWQdbYap
    • 12/09/11 22:00:39

    私は専業で、二歳半の娘と現在二人目妊娠中。

    旦那は平日は家事まったくしませんが、休日になるとお皿洗いや風呂掃除等を率先してやってくれます。悪阻がひどかった時は平日でもお皿や弁当箱洗ってくれたりしてました。

    育児に関しては、私よりハナマルです(笑)
    毎日お風呂、歯磨き、寝かしつけしてくれます。一度、大変だから代わるよと言いましたが「娘との唯一の時間だから全然苦痛じゃないよ~むしろ癒し!」と言ってくれるくらいイクメンパパです。

    休日はたまに娘と二人で出掛けてくれたり、公園で遊んだり庭で遊んだりもしてくれます。私はゆっくり休めるし、家事も集中できるので本当に助かってます。

    最近は二歳児特有の嫌嫌もはじまってて、わたしならカーッと頭に血がのぼりそうな事ですら旦那はニコニコしてうまく娘の気をそらしたり出来るので、尊敬してます。

    私なんかに勿体無い旦那様です(/_;)/

    • 0
    • 66
    • はぁ
    • kiEymwuFP0
    • 12/09/11 21:56:39

    全くやらない
    自分の使った物も食後の食器も片さない
    私がパートに出始めてもかわらず
    子供とよく遊ぶわけでもなし
    週1しか休みがないからしょうがないと思うのと、私と子供の生活リズムが出来てるから別にいーやって感じ
    期待するだけイライラするなと思ってからは楽になった

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • IZwYfS5vrS
    • 12/09/11 21:55:09

    仕事の日は子どもの面倒以外しない

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • NED2Bx55qX
    • 12/09/11 21:55:06

    ゴミ出し、晩御飯も週3回ぐらい作ってくれる。上の子を風呂に入れてくれる。
    休みの日は朝~晩のご飯、育児。
    私は専業の癖に何やってんだか…

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • RczN+fggdC
    • 12/09/11 21:54:37

    洗濯、部屋の片付け、トイレ風呂掃除
    ゴミ出し、子供の風呂。
    旦那よありがとう。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • 0Ec295Z3Lw
    • 12/09/11 21:52:00

    家ばマッサージからゴミ捨てまで何でもする!
    ただ、自らは何もしない!

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • Bghu6E3W6i
    • 12/09/11 21:51:35

    ゴミ出し、お風呂掃除、子供たちお風呂に入れる、食器洗い、米研ぎ、たまに寝かしつけ。
    休みの日はご飯作ってくれたりする。本当に感謝してます。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • CPzjAVxoQY
    • 12/09/11 21:49:58

    ゴミ出し、洗濯を回して干す(私が出勤の日のみ)、朝食の片付け(私が出勤の日のみ)、子どもを保育園に送る

    旦那が休みの日は上に加えて保育園へお迎えにいって私が帰ってくるまで子どもの世話、子どものお風呂、寝かしつけを担当してる。子煩悩だから1日子どもを預けることも出来る。

    私のほうが出勤が先だから朝は色々おまかせしてる。夜は遅いから何もしてもらえないけど。結婚当初はなんっっにもできなかった(義母が世話焼きまくるタイプ)のに成長したなぁ

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • LANZOClQu/
    • 12/09/11 21:45:09

    何もしないカス

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • nEZIDTV9f4
    • 12/09/11 21:43:06

    うちは家事は一切やらないが育児は率先してやってくれてる。常に子供優先で、仕事から帰ってもまずはしっかり子供と遊んでくれる!

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 4ne6VDx2C/
    • 12/09/11 21:42:59

    ごはん運ぶ、これは家族全員でする。
    食器さげる。

    くらいかな。

    私がしんどくて頼めばなんでもやってくれる。
    土日などは、育児はほぼやってくれる。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • ZqPYoDTX5Z
    • 12/09/11 21:37:21

    全て。
    私が仕事で旦那が休みの日は、朝ご飯・子ども達の準備・送迎・洗濯・掃除・炊事・子ども達の風呂…までしててくれる。
    ありがたや。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • PXrz4euyp4
    • 12/09/11 21:36:01

    担当はないけど、頼めば掃除洗濯何でもやってくれる。
    今日は気が向いたって皿洗いしてくれた。
    私がフルタイムで仕事してた頃は、私が仕事で旦那が休みだと家事全般旦那担当だった。今は4時間のパートになったからないや( ̄3 ̄)

    • 0
    • 12/09/11 21:30:49

    ゴミ出し(家の前にゴミ箱ごと出す)
    電球替え(背が高いから脚立いらず)
    くらいかな。自分の食べた食器も下げないし、洗濯物も出してくれない。脱いだらかごにいれるだけなのに。
    忙しいから、皿洗いして。とかは思わないんだけど、躾が悪いなと思う。義父母がしっかりしすぎてるからかな。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • a0JDesFTGc
    • 12/09/11 21:30:43

    ゴミ出し。
    週一の休みだけ子供を風呂に入れる。
    くらいかなぁ
    家事は手伝わないし、子煩悩に見せるの上手なだけで あまり子供と遊んでない。
    今もパチンコ。
    だんだん悲しくなってきた…

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • +WM/LVyI80
    • 12/09/11 21:30:30

    料理以外ならだいたいなんでもできる。
    普段は子供たちの朝の支度(着替え、荷物の準備)、ゴミ出し、食器洗い、子供たち風呂入れる。
    休みの日は洗濯干したり、掃除したり、子供と遊んだり。
    私も兼業だから、いろいろやってくれてほんと助かる!

    • 0
    • 12/09/11 21:27:46

    基本的にノータッチ。
    私の誕生日だけ、皿洗いしてくれた。
    自分でやるって言ったのに、草むしりも庭の手入れもやらない。服も脱ぎっぱ。子供の世話なんて滅多にしない。やっても、ちょこっと構うだけ。
    そのくせ気が向いたのか、急に掃除し始めたりするから面倒くさい。

    やらないならやらない!って言われた方が動きやすいのにな。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • uY7xp8d48T
    • 12/09/11 21:26:14

    なーんにもしない。
    休みの日でも寝てるかゲームばっか。
    稼ぎもすくない。
    本当し ねよ。と思う。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • XkFh8V3599
    • 12/09/11 21:25:33

    え?何もしてくれないし
    して欲しいとも思ってないわ~

    ちょっと用事あって
    (振込みとか)
    サッと行ってきたい時は
    末っ子の1歳児を見ててもらうけど
    ほんの数分だよ

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Ujp8qxUGgV
    • 12/09/11 21:25:12

    うちは新生児がいるので、仕事から帰ってくるとお世話は旦那がすべてやる。お風呂だけは怖がってできないけど。私はその間に小学生の子供たちの勉強や家事を済ませて寝る。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • DVe+C0N09c
    • 12/09/11 21:21:55

    時間がないから一切家事育児はノータッチ。子の行事や休みの日のお出かけはちゃんとしてくれる。時間があればしてあげたいとは思ってるみたい。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • kK+vkafxlz
    • 12/09/11 21:21:42

    休みの日は子供と遊んだり、時間が合えばお風呂に入れたりはするけど家事は一切しない。その代わり私がグータラして手抜きでも文句も言わない。
    あんまり出来る人は嫌だ。旦那が動いてたら自分も動かなきゃダメな感じがして落ち着かない。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • BW1812OUVF
    • 12/09/11 21:19:37

    土日は食器洗い(朝食後だけ)、息子はの風呂いれやってくれます。
    前までやってくれてた食器拭きは何時の間になくなりました…
    その代わり、部屋が汚い散らかってると言い、娘の出したおもちゃを逐一、片付けてしまいます…
    公園だって口ばっかりで連れて行く気なし。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • SoUpVym00P
    • 12/09/11 21:18:07

    全部やりますよ!私が体調悪かったら、仕事終わってから夕飯作ってチビ三人の風呂入れ。
    休日も私が朝からチビ連れて出てくと、洗濯掃除してくれてます。

    日曜日の昼御飯はパパ担当です!

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ