ペタコンタッタ

  • 趣味・遊び
  • コンタッタ
  • 12/09/06 21:25:10

近所の男の子のことが心配になったので、始めてトピたてさせていただきます。
その子(Mくん)はまだ幼稚園に行ってないので、まだ3歳前後だと思うのですが、ご両親はMくんを置いて宝探しの旅に出てしまったので、おばあ様と二人暮らしです。
Mくんのお家はお風呂屋さんを営んでいるのですが、おばあ様はMくんにお風呂掃除を任せてお出掛けされることが多く、私にご飯の支度などを頼んで行きます。
私たち夫婦には子どもはいませんが、共働きなので、正直負担に感じるのですが、Mくんが不憫なので断れずにいます。
Mくんは、お風呂掃除をしないと叱られるようで、よく「ばあちゃんに怒られる」と怯えています。
私はどうしたらいいでしょうか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/08 22:15:27

    >>129
    おっしゃるとおりですね。確かに衛生面の責任問題となると簡単なことではないですもんね。

    • 0
    • 12/09/08 22:13:47

    >>128
    私たち夫婦よりも、Mくんの方がはるかに体格がいいので、食費をすべて負担したら大変なことになります。郵便配達の仕事だけではやっていけないですよね。

    もぐらさんにジャガイモをたくさんいただくのでなんとか大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    • 0
    • 12/09/08 22:10:18

    >>127
    ハッ!本当ですね!

    • 0
    • 12/09/08 21:54:22

    え~私ならご飯作ったりとか絶対やらないよ。
    他人でしょ?
    衛生面とかも責任とれないし。

    • 0
    • 12/09/08 21:36:15

    気になったんですが、Mくん一味にはたく食費はどうしているんですか?まさかあなたがたご夫婦が…。

    • 0
    • 12/09/08 21:34:08

    >>125
    どうでもいいけど3にんともMなんだね

    • 0
    • 12/09/08 21:28:41

    >>125
    そうなんですよ。宝探しに行かれてます。
    今日は島の近くまで来たそうなんですが、船の上から合図を送っただけでした。
    せめて船から降りてMくんに会いにきたり、おばあ様にお礼の一言でもあればいいのにと思いました。

    • 0
    • 12/09/08 08:17:23

    Mくんのご両親、宝探しに行ってるんですって(笑)
    今本人が友達のMーにゃと
    Mーこぶに言ってたよ

    なんつー親だよ(笑)

    • 0
    • 12/09/07 23:59:01

    >>122
    今日はお世話を頼まれなかったので大丈夫です。
    労いのお言葉ありがとうございます。
    ちなみに今日もおばあ様はご不在でした。

    • 0
    • 12/09/07 22:11:43

    みなさん。ありがとうございます。
    なんだか嬉しいです。
    お煎餅はとても素敵でしたが、ハートのお煎餅を半分に割ってしまうのは縁起が悪くはないでしょうか…

    あと、ものすごいトピを貼って下さった方がいらっしゃいますが、主人は浮気してないと信じてます!

    収納BOXを片付けて、お風呂入って(ポ○イ湯ではありません)酒とつまみを用意したらまた来ます☆

    • 0
    • 12/09/07 20:50:55

    主さん

    どうしました?
    Mくんのお世話に疲れちゃって来れないのかな?


    …まさか、Mくんのおばぁちゃまに何か言われちゃったりしてないですよね?

    • 0
    • 12/09/07 19:20:39

    よろしかったらこちらのトピへ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2099478&sort=0

    • 0
    • 12/09/07 16:55:20

    終わり?面白かったのにー

    • 0
    • 12/09/07 16:48:32

    昨日で終了か?

    • 0
    • 12/09/07 16:48:10

    おせんべいは、おいしかったですか?

    • 0
    • 12/09/07 08:15:49

    お仕事お疲れ様でした。
    M君は優しい子ですね。
    見た目は不良みたいですけど…。

    • 0
    • 12/09/07 01:17:41

    ムテ…
    いやMくんは元気かしら?

    • 0
    • 12/09/07 01:04:32

    明日もお仕事ですもんね。頑張ってくださいね。

    • 0
    • 12/09/07 00:28:02

    主さんまた明日ね。

    • 0
    • 12/09/07 00:21:51

    主さん、もうこんな時間だけどペッタンしなくていいの?

    • 0
    • 12/09/07 00:21:14

    みなさん。たくさんコメントありがとうございます。
    これから主人とペッタンコッタンして寝ます。おやすみなさい。

    • 0
    • 12/09/07 00:19:45

    >>108
    私にもわかりません。
    料理は無限の想像力ですね。

    • 0
    • 12/09/07 00:18:58

    >>106
    ……!
    イタイところを…
    アオアシカツオドリのところにコウノトリはこないのでしょうか?

    • 0
    • 12/09/07 00:17:34

    >>105
    明日は何がおこるでしょうか…

    • 0
    • 12/09/07 00:16:28

    主さん、今日のお昼のあの椎茸、バター醤油?

    椎茸を串刺しって難しくない?

    • 0
    • 12/09/07 00:16:08

    >>103
    Mーニャちゃんなの?子どもはもう寝なさい。

    • 0
    • 12/09/07 00:13:00

    主さん、もしかして不妊…?ペッタンコッタンしてる割にはまだ子供できないんでしょ?
    計画的に避妊していたらごめんなさい。あの島に避妊具が売ってるとは思えなくて。

    • 0
    • 12/09/07 00:01:37

    うふ、なんか明日が楽しみ(笑)

    • 0
    • 12/09/06 23:58:12

    >>101
    児相…何度か頭をよぎりましたが、ポテイ島にはなさそうです。保護してもらえたら安心ですよね。
    盗撮の噂はやはり本当なんですね…

    • 0
    • 12/09/06 23:56:23

    主さん、早く旦那さんと別れてニャ。

    • 0
    • 12/09/06 23:55:01

    >>99
    主人はあまり関心がないようです。
    Mくんのご両親は、一度だけ宝探しのとちゅうでポテイ島の近くに来たときに、船の上から合図を送っていました。
    寂しげに見つめるMくんの姿が印象的でした。
    せめて船から降りて会いに来れば

    • 0
    • 12/09/06 23:54:18

    児相に相談してみたら?
    何の関係もない放置子を主さん達が育てる必要ないよ。
    しかも盗撮されて無断で全国に流されてるし…。

    • 0
    • 12/09/06 23:50:58

    100 ポッテイト

    • 0
    • 12/09/06 23:45:13

    ご主人は何て言ってるの?
    あちらのご両親からは1回も連絡ないの?

    • 0
    • 98
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:39:34

    >>97
    そんな…
    今夜もペッタンコッタンしてみます。

    • 0
    • 12/09/06 23:38:18

    >>95
    現実を受け入れられない気持ちはわかるけど…冷静にね。
    これ以上はトピずれしそうなのであとはご夫婦で。

    • 0
    • 96
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:30:55

    >>94
    そうですよね。不満はないのですが…
    子どもだけで海岸で遊んだり、いかだで海に出たりしてるのはやはり気になります。
    雨のなか傘もささずに屋外にいたり、遅くまで外で遊んでいたりするのを見かけたこともありました。

    • 0
    • 95
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:27:41

    >>93
    Mーニャちゃんはまだ子どもだし、ありえません!

    • 0
    • 12/09/06 23:24:08

    主さんはM君には不満はないみたいね。ならそれでいいんじゃない

    • 0
    • 12/09/06 23:22:55

    >>90
    私が言ったって言わないでね。
    お宅の旦那さん、結構遊び人よ。
    M君の友達の女の子にも手を出そうとしてるみたい。

    • 0
    • 92
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:22:42

    >>88
    まさか…!主人が…信じられません!
    ポテイ島に、鳥類は私たちだけだし、心当たりがありません!

    • 0
    • 91
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:20:35

    >>87
    何度か島に来ているバク宙が得意なあの方でしょうか。

    • 0
    • 12/09/06 23:19:56

    >>88
    まさかララパが!?

    • 0
    • 89
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:18:57

    >>86
    まさか…そんな…
    噂は聞いていたんですが、自分には関係ないと思ってました。

    • 0
    • 12/09/06 23:12:08

    私、主さんが誰だかわかっちゃった(笑)
    お宅の旦那さん、浮気してますよ

    • 0
    • 12/09/06 23:11:09

    今度Yお兄さんのサインをもらっておいてくれませんか?

    • 0
    • 12/09/06 23:11:07

    >>83
    ご存じないの?
    毎朝8時10分くらいから、主さん達の様子国営放送で流れてますよ?

    • 0
    • 85
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:09:45

    >>82
    住み慣れたじゃがいもの形の島から出る勇気をください。

    • 0
    • 84
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:08:53

    >>80
    どんなでしたっけ?

    • 0
    • 83
    • コンタッタ
    • 12/09/06 23:07:04

    >>77
    えっ?テレビ?なんの話でしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ