●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み

  • 旦那・家族
    • 3005
    • てんとう虫(でかい)
      17/12/07 13:56:25

    まだいつ帰ってくるかわからない小姑、その小姑に合わせて義実家に行かないといけない私たち。
    私のシフトの締め切り、今日だったんだけど。あとで変えられないんだけど、これが仕事で義実家に行かないとなると義家族から猛烈に文句言われる。
    どうして毎回毎回、帰省のたびにギリギリになるまで日にち決められないのか謎。
    普通はたとえば「3日におばあちゃん家に行くから、みんな予定空けてね」って家族に言って「帰省ありき」でおのおのスケジュール立てるんじゃないのか?
    この日は●●ちゃんがバイトだったしー
    この日は○○くんがデートだったしー
    って、そんな優先度低い帰省なら、こっちに合わせろとか言わないでくれ。迷惑だ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ