Eテレ・ハートネットTV

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 20:28:39

    旦那若いよね

    • 0
    • 18/12/18 20:27:54

    こんな穏やかで心強い親になりたい。

    • 2
    • 18/12/03 20:20:55

    赤い玉がコロンとでて打ち止めになるに声だしてワロタ(笑)

    • 2
    • 18/12/03 20:20:18

    でもここで投稿する10代男子は、結局はスレてなくてかわいいよね(笑)

    • 1
    • 18/12/03 20:18:53

    >>413
    トピあったんだ。ちら裏の方に同じこと書き込んじゃった。すごいよね

    • 0
    • 18/12/03 20:16:43

    たまたまつけたらやってた。
    スゲーな、Eテレ。この時間帯でこんな話題を…

    • 2
    • 18/10/30 20:13:57

    親も近くにいなかったのかな

    • 0
    • 18/10/16 13:32:11

    >>409
    恥ずかしげもなくしれっとね

    • 0
    • 18/10/16 13:30:17

    おうち食堂
    で家庭も支援
    ボランティアさんも大変

    • 0
    • 18/08/29 13:15:17


    なんだこの女、生活保護受ける気まんまんじゃねーかwww
    親も生保なんで親が死んでも私、審査通ると思うんでそこは心配してません。だってw

    • 0
    • 18/08/29 13:12:45


    ボランティアとかやってみればいいのに。

    • 0
    • 18/08/23 20:34:58

    今日もやってたけど 引きこもりのおっさんら言い訳屁理屈ばっかやわ もう途中でチャンネルかえた!聞く耳無いわ くだらない 努力を とりあえずやってみる!って事もせずにグダグダ言い訳だらけ アホくさ

    • 0
    • 18/08/22 21:09:10

    息子もどうかと思うし母親もどうかと思う。
    父親の言いなりになってる母親見てたら息子は自分の存在って何?って思っちゃうよね。
    しかも自分の一番近くにいる人間って今のところは母親しかいないんだし
    その母親がつまらなさそうに生きてると息子は自分のせいなのかって思うよね。
    引きこもりしてる人は幼児性が高いから周りの人の喜怒哀楽は全部自分のせいと思い込むらしいから。

    天照大御神の天岩戸のやり方が一番効くらしいよ。
    お母さんが家の中で笑って楽しそうにしてると子どもも部屋から出てくるんだって。

    • 1
    • 18/08/22 20:31:41

    >>403
    あの男、甘ったれだよね。
    母親の対応が悪い(共感して安心感を与える、ができてない)から改善しないんだって言い切ってたけど。

    • 1
    • 18/08/22 20:29:11

    私も録画してあとで見る

    • 0
    • 18/08/22 20:23:36

    さっきの男なんなの?
    甘ったれんなよ

    • 0
    • 18/08/22 20:21:24

    引きこもりの癖に偉そうに。

    • 1
    • 401
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 15:43:03

    録画予約しとこう

    • 0
    • 18/07/10 20:29:59

    永住権を持っているけれど日本語は出来ない
    何故に、日本の税金で外国人を養わければいけないのか?
    いい加減にしてほしい

    • 1
    • 18/07/10 20:23:58

    働けないなら強制送還しろよ
    お人好しにも程がある。

    • 1
    • 18/07/10 20:21:36

    なんでペルー人を税金で養わなきゃならんの

    • 1
    • 18/07/10 20:21:12

    何でも支援・支援って、日本で生活出来ないなら祖国に帰ってほしい

    • 1
    • 18/07/10 20:18:46

    余計なことを…

    • 0
    • 18/07/10 20:09:19

    不法就労は駄目でしょ。
    病気などを言い訳にしちゃダメ。

    • 1
    • 18/07/03 13:28:34

    しっかりしてる

    • 0
    • 18/06/28 13:36:47

    最後の言葉、できることなら彼らを、、の続きなんだろう。

    • 0
    • 18/06/28 13:36:29

    泣けた

    • 1
    • 18/06/28 13:28:24

    国立重度障害者施設があったの知らなかった。
    差別や偏見持っちゃいけないのはわかるけど、やっぱり怖い。

    • 5
    • 18/06/21 20:42:36

    >>387
    388だけど、補足。例え面会に行ったとしても長居するほど話しかける言葉も続かないし、例えば五分、十分の面会の為に行くのが大変な人もいると思う。私にもダウン症のイトコが居て正直なところ顔ぐらいは見に行きたいと思うけど、顔見る為だけに行くのも…でも何年も顔見てないから行きたい、いやでも…と葛藤があり20年くらい会ってないと思う。そして、会わないままだと最期の時に後悔するんだろうな、というのも予測できる。

    • 0
    • 18/06/21 20:34:39

    >>387
    そりゃそうでしょ。
    面会したいと思う?

    • 0
    • 18/06/21 20:31:16

    >>387
    だと思う。入所者が高齢だから親は他界していそうだし、兄弟いる人も少なそう…。

    • 0
    • 18/06/21 20:26:16

    さっき面会が珍しいって言ってたけど、ほとんどの人が預けっぱなしなのかな。

    • 0
    • 18/06/21 20:23:14

    • 0
    • 18/06/19 20:02:54

    ちょっとさっきのお母さん、前かがみになった時、乳丸見えだったよ…

    • 0
    • 18/06/14 14:37:19

    >>383
    さっき録画見たよ。

    まだまだきれいにまとめた感がある。

    もっと壮絶な家庭や環境もあるだろうな。

    • 0
    • 18/06/13 20:25:01

    今見てる人いる?すごいわかる

    • 0
    • 18/06/04 20:15:33

    今見てる人いますか?浦上秀樹さんの書、初めて見てすごいなと。レプリカでいいから買いたい

    • 0
    • 18/05/29 20:40:08

    ゲーム障害かぁ。たくさんいそうだね。

    • 0
    • 18/05/29 20:21:12


    恋愛ゲームwww

    • 0
    • 18/05/29 20:01:19


    ゲーム病

    • 0
    • 18/05/29 19:40:27

    精神病って偏見持たれてかわいそう

    • 1
    • 18/05/24 18:59:11

    今日の興味あるからみよう

    • 1
    • 18/05/08 20:35:19

    なんか我儘だなぁって思っちゃった
    自分の気持ちは突き通して
    旦那さんの気持ちはどうなんだろう。

    • 1
    • 18/05/08 20:05:38

    可愛い人なのになぁ。

    • 2
    • 18/05/08 20:03:39


    曖昧な性別って?

    • 0
    • 18/04/24 20:10:45

    引きこもり8050問題だって
    なんでこんなことになっちゃったのかな

    • 0
    • 18/04/01 23:59:40

    あげ

    • 0
    • 18/03/20 20:32:53

    >>370
    まだ改善点があるよね。
    なんかモヤモヤする。
    何にもできないから。

    • 1
    • 18/03/20 20:30:40

    >>369


    その中の子供に脅されてるなら意味なさそうだし予防線張られそう

    • 2
    • 18/03/20 20:26:25

    >>368
    個別にすべきだよね

    • 1
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ