一重の子供は減ってきている?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/17 07:08:57

遺伝子的には
一重は遺伝しにくい遺伝子で二重の方が遺伝しやすい。
両親が二重と一重でもやはり二重の子供が産まれる可能性の方が高い。
ということは昔と比べると今の子供たちは一重が減ってきている可能性高くない?
そのうち一重が珍しい時代が来るんだろうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/07 02:37:42

    よその子が何歳で二重になったとかどうでもいいわ


    二重になったんでしょ?
    ならいいじゃないか

    • 1
    • 12/07/07 02:23:17

    私一重
    旦那くっきり二重

    上の子 一重で熱の時だけ二重
    下の子 生まれた時は二重だったのに何日か後には一重に…
    熱の時と、たまに二重になるぐらい。
    生まれた時は二重で一重になるなんてめずらしいですよね!?
    私自信一重がすごくコンプレックスだから旦那に似てほしかったな…泣

    • 3
    • 12/07/07 02:10:45

    それよく聞くけど、両親二重なのに私一重…
    学生時代アイプチして今は二重になったから、小学校の卒アルは塗りつぶした。病んでいませんよ

    • 2
    • 12/07/07 01:20:58

    私二重
    旦那奥二重
    長女は7才で二重に。
    次女は3才で二重に。
    長男は生まれつき二重。

    でも母奥二重
    父二重
    で生まれた妹2人は一重。何なんだろうね。

    • 0
    • 12/07/03 18:14:49

    両親共二重だけど子ども三人全員もれることなく一重です。

    • 0
    • 12/07/03 16:27:27

    私、一重
    旦那、くっきり二重

    息子も娘も一重…
    娘は産まれて暫くは寝起きとかは二重だったけど今は一重…

    旦那に似て欲しかった(T-T)

    • 0
    • 12/07/03 16:23:55

    うちは私が一重
    旦那がかなりの奥二重

    子1 二重
    子2 日による…基本二重だけどまれに片方一重

    子3 一重…瞼がかなり腫れぼったい(>_<)まだ赤ちゃんだから二重になってくれると嬉しいけど私が一重だから無理かな~

    • 1
    • 12/07/03 16:15:16

    >>117 大きくなってから二重になる事もあるよ。
    私の妹は中学生で二重になったし。両親が二重なら多分二重になるよ。

    • 0
    • 12/07/03 16:04:03

    うちの子は産まれた日からくっきり二重
    けど9ヶ月に入ってからたまに一重になる
    ちなみに私はくっきり二重で旦那は片目がくっきり二重で、片目が奥二重

    • 0
    • 12/07/03 15:37:09

    一重の子の方が断トツで多いけどな、私の周り。
    両親共に二重でも子供は一重っていう家庭が多い。
    ちなみにうちは上の子が二重で下の子が一重。夫婦共に二重。
    下の子可哀想すぎる…女の子なのに…将来絶対悩むよね(-_-;)

    • 7
    • 12/07/03 15:17:27

    旦那は一重
    私は成長で二重&奥二重
    娘は奥二重

    • 2
    • 12/07/03 13:13:35

    旦那は一応二重

    私はくっきり二重

    子供は一重
    二重になったり一重になったりを繰り返してるけどなかなか二重にはならない

    • 0
    • 12/07/03 13:06:15

    >>110
    旦那がいっこく堂なのかと思ったよ(汗)

    • 1
    • 12/07/03 12:56:22

    子ども三人いるけど、全員一重。

    • 0
    • 12/07/03 11:53:31

    >>104二重が優性遺伝子だよ。

    • 0
    • 12/06/30 23:14:40

    二重は成長過程でなる人が多いみたいだから小さいうちは気にしないでいいよ~。

    ちなみに優性、劣性遺伝子はいっしょになった時に優性遺伝子の形質が優先されるってだけで劣性遺伝子も持ってるから二重同士だから一重の遺伝子を持ってないわけじゃないみたい。

    • 1
    • 12/06/30 22:36:02

    旦那 いっこく堂二重・私 一重
    子供達は↓
    上 一重
    中 片方二重
    下 二重

    • 1
    • 12/06/30 22:23:25

    ここ見てたら安心するー

    旦那は左一重右二重
    私は一重
    子供三人一重。

    旦那家系が二重ばかりだから期待したけど、隔世遺伝は出なかった。
    でも、普段は一重の子供たちも寝起きとか具合悪いときは二重なんだよね。まだ期待できるかな…

    • 1
    • 12/06/30 22:21:50

    >>103
    旦那兄弟は、弟の旦那の方がかっこいい
    うちの子供、兄弟は兄の方がかっこいい
    旦那と私2人とも二重で、上は二重、下は一重

    • 1
    • 12/06/30 22:18:12

    >>103
    なんと言っても姉弟の弟がかっこいいと思う←

    • 0
    • 12/06/30 22:04:31

    >>103うちに限っては、旦那(弟)よりお兄さんの方が素敵。

    • 0
    • 12/06/30 22:02:40

    え、うち旦那一重で自分二重だけど子供2人共一重…

    • 0
    • 12/06/30 21:21:15

    一重が優性遺伝と習ったよ。

    • 0
    • 12/06/30 21:13:15

    出産した時同じ新生児室に10人位の赤ちゃんがいたんだけど、多分二重だったのは二人位!!

    看護師もこの子は二重の線が出てるね~なんて話してたから大体は生まれてすぐじゃなくて成長してくうちになるんじゃない?


    兄弟は弟の方がかっこ良くて、姉妹は姉の方が可愛いって説も本当かな~?

    • 0
    • 12/06/30 21:03:00


    周りに、両親のどちらかが二重なのに、兄弟みんな一重の家族が結構な率でいる。
    両親がくっきり二重なのに子供は一重とかは何でなんだろー。隔世遺伝もある?

    • 0
    • 101
    • <<0xo>>ジョージョー
    • 12/06/30 20:25:08

    一重でも年取ったら二重になる事もあるよね

    うちの旦那は一重だったけど
    30過ぎてくっきり二重になった

    私は末広二重が平行二重になった

    うちの子は

    長女、長男
    末広二重
    二女
    片方 末広二重
    片方 一重
    です

    でも3人共産まれた時は一重で
    1歳前に二重になった

    • 0
    • 12/06/30 20:21:37

    うちは私が二重で旦那が一重
    長男が一重で長女が二重

    • 2
    • 12/06/30 20:20:15

    >>98
    逆らしい

    • 0
    • 12/06/30 20:08:08

    二重が遺伝しにくいんじゃなくて?

    • 0
    • 12/06/30 20:06:47

    うちの義母がいつも一重のが遺伝子強いって言ってたから、
    そうなんだーて思ってた!
    逆なのね。

    そんなうちは旦那厚い一重、私二重、長女一重、長男奥二重、次男一重。

    • 1
    • 12/06/30 19:52:42

    ウンコク人に乗っ取られてまた一重が増えるね。

    • 2
    • 12/06/30 19:50:04

    二重のほうが遺伝しやすいの!?
    うちふたりとも一重だ
    絶対二重になりそうにもない一重!
    旦那くっきり二重なのに微塵も遺伝してないや…(泣)

    • 1
    • 12/06/30 19:49:57

    >>79と同じ

    私と旦那二重

    子は一重
    一重な上に誰にも似てない

    • 0
    • 12/06/30 19:46:04

    >>86
    うざすぎて途中から読むの諦めた

    • 0
    • 12/06/30 19:43:16

    >>86なんつうひとなの

    • 0
    • 12/06/30 19:31:55

    >>83
    成長と共に似てくるのかな?
    子は一重で髪の毛真っ黒でのペッとした古風な感じ

    私達夫婦はその逆

    遺伝とか不思議だなって思うよ

    • 0
    • 12/06/30 19:24:34

    夫婦2人共奥二重、
    子供2人一重

    • 0
    • 12/06/30 19:23:52

    そっか?
    うちの周りは一重ちゃんばかりだよ(笑)

    • 0
    • 12/06/30 19:21:30

    >>86
    途中から読む気失せたわ

    • 1
    • 12/06/30 19:19:01

    >>86
    お疲れさん

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 12/06/30 18:52:23

    私 二重 旦那 一重

    長女 二重
    長男 左が二重 右が一重
    次女 一重

    お腹の子はきっと、長男の逆パターン

    • 2
    • 12/06/30 18:48:27

    >>78
    ごめん、笑っちゃった。

    • 0
    • 83
    • 片平くん3号
    • 12/06/30 18:32:28

    >>79成長と共にビックリするくらい似てくるパターン。

    • 0
    • 12/06/30 18:30:37

    旦那くっきり二重 

    私、奧二重
     
    長女二重

    次女くっきり二重 

    • 0
    • 12/06/30 18:19:41

    一般的に嫌われる方が遺伝力強くない?
    一重、デブ、病気、肌トラブル…

    • 2
    • 12/06/30 18:17:38

    >>76きもちわるいわ

    • 0
    • 12/06/30 18:15:49

    旦那も私も二重なのに子は一重
    むしろ顔のパーツで似てるところ一つもない
    祖父母にも全くにてない

    こういうパターンは何故なの?

    • 0
    • 12/06/30 17:51:00

    うちの親、父親が綺麗な二重で、母親が一重
    5人兄弟で4人一重

    兄一重、兄嫁綺麗な二重
    兄子供5人全員一重

    兄2一重、兄嫁2綺麗な二重
    子供3人全員一重

    私一重、旦那綺麗な二重
    子供2人共一重

    母親の遺伝子強すぎる

    • 3
    • 12/06/30 17:48:04

    旦那切れ長一重&垂れ目
    私パッチリ二重
    息子一重で垂れ目だけど目自体はちょい大きめだから細くはない

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ