卒園式、入学式など子供に大きな髪飾り

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/03/09 06:17:46

昨日が幼稚園の卒園式だったんですが、顔の半分はありそうなおおきなヘッドピース?やリボンをつけている子が結構いました。今の流行りなのかな。
三つ編みとかに小さめの可愛いヘアゴムだけでは地味なんでしょうか。主はダサい母なので娘は人並みに可愛くしてあげたいのです…

入学式の参考にしたいので、最近の傾向と地域を教えてください。主は関東です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/09 08:46:13

    皆さんのアドバイス、とても参考になります。
    入学式より卒園式のほうが華やかなんですね。逆かと思っていました。
    娘の好みに添うように且つ派手にならないようにしてあげたいと思います。

    • 0
    • 12/03/09 07:24:46

    挨拶のために卒園式と入学式に昨年から行っています
    卒園式は流行りのAKB風のお子さんが沢山いました
    入学式でも同じ服装の子もチラホラみえました
    でも写真撮影や緊張を解すために体を動かすため、髪飾りが落ちる子がいました
    ゴムで髪に結べたりすると丁度良い気がします
    三つ編みをサイドに寄せてフリフリの髪飾りを付けている女の子
    前髪を三つ編みでセットして
    ピンのようなリボンや花の女の子
    三つ編みカチューシャで可愛い髪留めなど昨年は三つ編みアレンジのお子さんがたくさんいました
    ただミニハットの子が居ましたが1人だけで取り外して手にもっていました
    式が終わって個人の撮影までお母さんが持っていても良いと思います
    今年度は来週ですのでわからなくてすみません

    • 0
    • 12/03/09 07:23:27

    私は派手でも地味でもないけどみつあみの方が常識的だなって思う。

    確かに卒園にはいたけど入学式は派手な頭はいなかった。

    • 0
    • 12/03/09 07:03:51

    まあ幼稚園の卒園式くらいなら気にならない、入学式ならうわぁ~と思う、あとAKB48みたいなスーツも。

    • 0
    • 12/03/09 06:49:08

    入学式は派手な子いない。

    • 0
    • 12/03/09 06:42:47

    ダサい母にド派手な子供は正直可哀想って思ちゃう

    • 0
    • 12/03/09 06:40:47

    卒園式は派手な子多かったけど、入学式は派手な頭の子は数人だったよ。

    • 1
    • 12/03/09 06:28:34

    ご卒園おめでとうございます♪

    大きい飾りのうちは目立たせたいだけだと思いますよ
    卒園式はまだしも、入学式はとくにシンプルなほうがいいと思います。

    幼稚園ではなく学校ですから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ