たばこがやめられない~愛煙家タレントたち~

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/06/15 18:21:45

◆それでもたばこがやめられない 愛煙家タレントたち◆

 週刊誌などで、ワキ汗が目立つタレントや、箸の持ち方が下手なタレントの名前が盛んに報じられて話題になっている。

 誰しもそのリストに名前を連ねたくはないはずだが、「ワキ汗以上にイメージがよくないのが喫煙タレントです」というのは芸能リポーターだ。

 実は最近、人気女優の北川景子(24)のヘビースモーカーぶりが思わぬ形で明らかになって騒動になっている。

「5月31日の世界禁煙デーに、『タバコ問題首都圏協議会』という団体が毎年、“卒煙”した有名人に対して『卒煙表彰』を行っています。今年は堺正章、立川志の輔とともに北川が表彰されるはずだったのですが、同団体が“マネジャー氏に確認したところ、北川さんはまだやめておられないとのことでした”と書いたファクスをマスコミ各社に送信したため、喫煙がバレてしまいました」(スポーツ紙デスク)

 このタバコ問題首都圏協議会の2011年の「タバコやめてねコンテスト」には愛煙家の著名人として、マツコ・デラックス、宮根誠司、木村拓哉、戸田恵子、マリエ、中島美嘉の名前があり、同団体は若者への悪影響などを理由に禁煙を勧めている。

 もっとも、芸能界はストレスが多く、愛煙家の女性芸能人も多いが、喫煙がバレると清楚なイメージで売る女優は台無しだ。

「小雪はかなりのヘビースモーカーですが、喫煙後の歯磨きを欠かさないため歯が真っ白。松たか子は昔の話ですが、『ニュースステーション』の生放送で司会の久米宏に“松さんてたばこを吸うんですね。ビックリしちゃいました”と喫煙現場の目撃談を暴露されたことがあります。スザンヌも紅白歌合戦のリハーサルの合間に喫煙所にこもっているのを目撃されています」(芸能ライター)

 世間の喫煙者への風当たりは強くなる一方。タレントもつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/30 18:16:19

    脇汗 西野カナすごい

    • 0
    • 11/12/30 18:04:00

    >>16
    沢尻エリカよ♪

    • 0
    • 11/12/30 17:33:19

    >>13
    喫煙=悪
    みたいな図式できあがってるね
    私吸わないけど、煙草害信者は周りに押し付けすぎ、きつく出すぎ

    副流煙かかった訳でもないんだから、いいじゃん

    トピ分の芸能人、社会的影響力あるって自覚してるだろうし、大っぴらに吸ってないじゃん


    わざわざほじくりだして、マスコミも他にやることあるだろ、みたいな

    • 1
    • 11/12/30 17:08:08

    >>16
    益若とかいとうあさこ?

    • 0
    • 11/12/30 17:05:42

    「ワキ汗以上にイメージがよくないのが喫煙タレントです」

    喫煙の小雪と脇汁びっしょりの小雪なら喫煙の小雪がいい。

    • 0
    • 11/12/30 14:28:38

    >>15
    格好良いから吸ってる人なんていないよ(笑)

    • 0
    • 11/12/30 14:00:37

    脇汗って誰かいるの!?!?

    • 0
    • 11/12/30 13:56:04

    >>13
    流行りも時代によって変わって行くよね。
    タバコがかっこよかった時代は、もう過ぎたと思う。

    • 0
    • 11/12/30 12:28:40

    北川景子が吸っててもイメージ通りというか。
    綾瀬はるかならびっくりだけど

    • 1
    • 11/12/30 12:24:44

    >>10
    それでもやっぱり喫煙姿は想像だけでも残念に思うわ。

    特にイメージを売りにする芸能人なら尚更…ね。
    実際トピ文にあるように、イメージとして良くないわけでしょ、タバコ。

    『吸わない人が騒いでる』じゃなくて、『吸ってる人が格好悪さに気づいてない』だけだよ。

    • 0
    • 11/12/30 11:38:01

    金あるんだからいいじゃんどんどん吸ってホワイトニングしとけ

    • 0
    • 11/12/30 11:35:07

    小雪はタバコやめられたのかな。

    • 0
    • 11/12/30 11:20:23

    こんなん騒いでるの禁煙信者だけじゃん
    アフォらし

    • 1
    • 11/12/30 11:14:00

    木下優樹菜は吸うの?

    • 0
    • 11/12/21 01:28:01

    ヘビスモだし酒豪

    山Pイッサの前でゲロはいたらしいw

    • 0
    • 11/06/15 18:55:56

    タバコぐらい好きにさせなよ~タバコやめて太ったらまた叩くくせに

    • 1
    • 11/06/15 18:44:39

    別にタバコくらいいいんじゃない?
    イメージとかアほくさい。
    未成年なわけじゃないし

    • 1
    • 11/06/15 18:36:59

    イメージ大事なんだから禁煙くらいすればいいのに。

    • 0
    • 11/06/15 18:31:05

    別に未成年じゃないし、覚醒剤やってるわけじゃないんだから、大目にみてやればいいのに。

    • 0
    • 11/06/15 18:28:55

    久米宏って気持ち悪いな。

    • 0
    • 2
    • くだらん
    • 11/06/15 18:24:59

    やめなきゃいけない決まりでもあるのか?
    好きにさせたらいいじゃん。

    • 0
    • 11/06/15 18:24:48

    ごめん。どうでもいいや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ