涙もろいのって何でかな?不安定だから?

  • なんでも
  • 11/04/07 18:55:48

今、天才テレビくん(チアリーディングの大会)見てて、なんの思い入れもないのに涙が…
テレビでどっかの高校の剣道の試合を見て胸が熱くなり涙が…剣道のルールなんか知らんのに。

ホントくだらない意味不明な事に胸が熱くなって泣くって、病気ですかね?年とると涙もろくなるとか言うけど、まだ若いです。妊娠中は情緒不安定とか言うけど、妊娠してません。
同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/19 08:35:18

    >>14
    うんうん、私も。

    • 0
    • 11/04/07 21:12:05

    多分幼稚園児位の時だと思うけど、みつばちハッチみて泣いてた記憶がある。あとセーラームーンとかも。今だに涙もろい。感情移入が激しいんだと自分では思ってる。

    • 0
    • 11/04/07 20:56:10

    私ももう何を見ても泣いちゃう。地震からもぅ応援ソングもダメ…子供は引いてる(^^;)

    • 0
    • 11/04/07 20:53:57

    年をとったからです。たぶん

    • 0
    • 11/04/07 20:52:55

    私は美容室で女性週刊誌読んでて号泣。美容師さんビックリしてて恥ずかしい。

    • 0
    • 11/04/07 20:52:31

    アンパンマンとかでも泣いちゃう。昔はこんなんじゃなかったのにな。

    • 0
    • 11/04/07 20:48:35

    ストレス溜まってたり、疲れてたりすると涙もろくなる。

    • 0
    • 11/04/07 20:37:55

    感動系の番組のCMだけで号泣しちゃう。最近入園入学時期だから全然知らない子がおめかししてると勝手に涙が出る。でも精神不安定じゃない。不思議。

    • 0
    • 14
    • おかしいかも…
    • 11/04/07 19:52:46

    プリキュアやベネッセ(チャレンジ1年生)のDVD観てウルウルしたのに我が子の卒園式は泣けなかった…

    • 0
    • 11/04/07 19:36:48

    >>7
    ていうか、もう始まった時からウルウル
    皆そろってるよ~初代もいるよ~皆立派になって~
    とか

    あとね、『ボヨヨン行進曲』ね
    必ず泣ける

    • 0
    • 11/04/07 19:35:21

    本当??

    • 0
    • 11/04/07 19:35:09

    子が年中の時卒園式は全員参加で、子を連れて行ったけど…
    我が子が卒園するんじゃないのにボロボロ泣いた。

    幼稚園でも小学校でも、運動会では入場行進してる姿を見て泣き、種目でダンスを踊ってる姿を見て泣いた。

    ドラえもんを毎週、子とみてるけどエンディングの頃になると私だけ涙流してる。

    我が子は新二年生。近所の友達の子が一昨日入学式で昨日初登校だったんだけど、朝、子を見送ってる時に友達の子も登校してて『おばちゃん行ってきまーす』と、ニコニコ笑顔で元気よく言ってくれた姿を見て『大きくなったなぁ』と何か感激して泣いた。

    けど不安定な精神状態ではない。

    • 1
    • 11/04/07 19:29:53

    私も涙もろくて悩んでる。
    たいした事ない事でも、泣きたくないのに我慢できなくて涙が出ちゃう。

    関係あるか分かんないけど、あくび1回で垂れる位の涙と鼻水が出るから仕事中に困る。

    • 0
    • 11/04/07 19:25:03

    涙腺が弱いからですよ~
    涙袋に涙つまりすぎだから

    • 0
    • 11/04/07 19:10:53

    何見ても感動できないよりいいんじゃない?感情移入しやすいだけだよ

    • 0
    • 11/04/07 19:06:42

    プリキュアオールスターズで全員揃ったシーンでもウルウル来る。
    連携攻撃始まったもう涙流してる。

    • 0
    • 11/04/07 19:05:53

    ありがとうございます。
    感受性ですか…最近は恥ずかしいので泣くのこらえてます。

    この前なんか、ゴーカイジャーのショーを見て、小さい子達が『がんばれ~』と声援を送っているのにジーンとして泣きました。ゴーカイジャーを見たのはその時が初めてでした。

    下から何かこみ上げてきて、喉辺りが熱くなって、胸が締め付けられて、涙がでて…でも何に感動してるのか理由は分かりません。考える前に、体が反応してます。

    • 0
    • 11/04/07 19:03:42

    感受性が豊かなんじゃない?

    • 0
    • 4
    • アタシも
    • 11/04/07 19:02:40

    小さい頃からなんだけどね。ドラマで誰かが泣いてれば一緒に泣いちゃうし。

    • 0
    • 11/04/07 18:58:44

    子供産んだら涙もろくなったよ。感受性が豊かになったんだろうと思ってる

    • 0
    • 11/04/07 18:58:42

    感受性が豊かなんでしょう。
    新聞の人生相談に、主と同じ悩みを相談してる人居たよ。

    • 0
    • 11/04/07 18:58:42

    母親になって涙もろくなりました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ