私服幼稚園

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 11/03/08 16:15:52

春から、私服幼稚園に通います。泥遊びも沢山するような幼稚園です。
家にある、色あせ気味のロンTなどが何枚かあるけど、ちょっと綺麗にしてあげた方がいいのかな?泥つくから、適当なので大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/08 23:18:44

    うちは半ズボンと園服、園帽子だけ指定で上(と靴下、靴)が私服の幼稚園に通ってます。
    入園したては一応安物の新品を着せてました。(西松屋とか)
    でも1学期の終りにはその新品数枚も泥汚れとかクレパスとかで汚れてしまいその頃から家にある適当な古い服も着せていくようになりました。
    うちは男の子だからこんな感じです。

    • 0
    • 11/03/08 17:03:49

    >>7
    うちの幼稚園は、男女同じデザインの長ズボンだよ
    普通じゃないみたいで、ちょっとショックかも笑

    埼玉だから、特別に寒いわけではないけど

    • 0
    • 11/03/08 17:00:57

    ウチの園は常に裸足で森行ったり、畑行ったり敷地内なら子供のやりたい遊びをやりたい放題の園だからスカート禁止で、女の子だから、可愛い服も着たいけど、可愛い服は汚したくないとか、ショーパン履きたいけど木登りの時痛いって思うみたいで、登園と外遊び終了してからは家から着てきた可愛い服で、外遊びの時は園に置いてる遊び用の服(本当に捨てても惜しくないような服)に着替えて思う存分遊ぶみたい。 そんな変な事してるのウチの子だけだと思ったら、相当派手に遊ぶから、女の子はそうしてる子多いですよって先生に言われて、ちょっと安心した。 園の特色によって違う気がするから、園に聞いた方が確実だと思うよ。

    • 0
    • 11/03/08 16:59:28

    園かによるよね
    うちは普通に、遊び着って感じの服ばかり

    • 0
    • 11/03/08 16:58:11

    >>6スパッツとか履かせてるよ
    パンツ丸見えはみっともないし

    • 0
    • 11/03/08 16:44:45

    うちの幼稚園ではTシャツの子はいないよ
    みんな襟付きのブラウスにスカートだよ

    園に問い合わせるか、同じ園の友達に聞いた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 11/03/08 16:38:52

    >>6
    ズボンは履かないでしょ
    制服のある幼稚園はスカートが普通だし

    • 0
    • 11/03/08 16:30:27

    >>3
    うちも女の子です。
    ワンピースって、下にズボンはくんですかね?

    • 0
    • 11/03/08 16:29:14

    男の子?女の子?

    汚れても全然気にならないと言っても女の子は、多少おしゃれを気にするから安くかわいい服を着させてた。

    男の子は、同じく始めは安く汚れても全然平気なの新品を着せたが汚し方が半端ないから 色あせたのでも着せるようになってたよ。

    うちは、どちらも汚れても目立たずそんな色褪せなく安っぽく見えない黒系服や靴下にしてた。

    • 0
    • 11/03/08 16:29:06

    うちは買い揃えたけど、すぐにシミ汚ればかりになって、もう気にせず着させてるよ(笑)

    さすがに最初っから色褪せてるのを着させるのはあれだから、キレイにできるのならやってあげたらどう?

    • 0
    • 11/03/08 16:27:38

    うちも4月から私服の幼稚園に入園です
    ワンピースが望ましいって言われたんだけど、冬はウールが多くて洗濯に困るな

    • 0
    • 11/03/08 16:25:33

    >>1
    コメントありがとうございます。

    服は買い足しますか?
    上下で何枚くらい、用意しますか?

    • 0
    • 11/03/08 16:20:18

    うちもスモッグない所に入園する。制服すらない。

    食べこぼしに泥汚れに…お漏らしもするかな。
    毎日染み抜きだなぁと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ