ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32937件) 前の50件 | 次の50件
    • 32937
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/08 23:31:53

    >>32927
    プライオリティパスのことかな?

    • 1
    • 24/05/08 22:25:50

    >>32923
    児相に連絡してどうしたいの?

    • 0
    • 32935

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 21:29:52

    早起きもお弁当作りも疲れてきた。やりたくねーよー

    • 1
    • 32933
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 21:12:51

    >>32931
    放課後でその後に役員会あったみたいで、子供のせいでみんなが遅れて迷惑かかった、みんなに謝れみたいな感じだったみたいで。子供の言う事だからどこまで正しいのかもわかんないけど、なんだかなと思ってしまった

    • 0
    • 32932
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 21:11:14

    >>32930
    そうなの。子供どうこうの問題じゃないのに。しかもぶっちゃけどっちでもよくね?とも思うし

    • 0
    • 24/05/08 20:49:04

    >>32928
    なんじゃそりゃ理不尽すぎる。遅刻とかは大丈夫だった?学校に言ったほうがいいよ。最悪だね

    • 0
    • 24/05/08 20:34:40

    >>32928
    忘れ物したら再登校ってよくあるけど。親のミスで再登校なんてお子さんかわいそうって思っちゃった。

    • 1
    • 32929
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 18:34:52

    市総体が終わったら、ウチの子は
    引退すると思う。
    なのに今になって、
    バドミントン、大会に出るの楽しくなってきた〜
    ってこないだ大会帰りに言っていた…

    1年2年と、大会に出たくない、と
    ばかり言っていたのに、
    今頃かーいww
    あと数ヶ月で部活引退やで。

    1、2年の頃は、部活休みたい、やら
    疲れてるやら、こちらが心配する事ばかりだったのにね… 終わりよければ全て良し。頑張って良かったね。母さん泣けるわ。

    それよりその後の受験よ。
    行ける高校あるのか??
    まだ心配は続くのよ。

    • 1
    • 32928
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 17:14:48

    >>32926
    再登校して提出してきた結果、受験だったらサインは一発アウトだからと言われたそう。だがわたしが押したのはシャチハタ。受験の話をするならシャチハタの提出書類受け取るのも間違ってない?学校に文句言ってやりたいわ

    • 1
    • 32927
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/08 16:25:54

    修学旅行ディズニー。
    子供は初ディズニーでよくわかってないみたい。
    先生に「キャストの人にこれに乗りたいと伝えれば、じゃぁ○時にに来てねと言われるから並ばなくて乗れる」と言われらしいが・・・
    本当にこんなシステム?

    • 2
    • 32926
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 15:38:44

    >>32925
    そう、わざわざ再登校。
    進路希望の紙ではあるけど、どこかに提出するわけでもないのに怒られて再登校らしい。なんか他にも担任と相性めちゃくちゃ悪いっぽくて受験生なのに最悪です

    • 1
    • 24/05/08 15:34:38

    >>32924
    再提出じゃなくて再登校?
    放課後下校後にもう一度来いって言われたの?
    よっぽど期限厳守の重要書類だったのかな
    サインじゃダメなのは何か理由があるんだろうね

    • 0
    • 32924
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 15:28:27

    ハンコ廃止しつつある世の中で学校内での書類に印のとこがサインだからと再登校させる学校時代遅れすぎない?

    • 1
    • 32923
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/08 09:16:05

    中3の男の子で家に帰らず友達の家泊まり歩いてるこがいます。
    学校の先生には伝えたけど、先生も親と連絡とれないとか。
    児相に連絡するのあり?
    その子はヤンチャ系で学校も行ってないので、家を追い出されたみたいです。
    うちの子も友達なので聞きました。うちにも何度か泊まりに来ました。
    今まで何度かこんなことがあります。
    また日が経てば家には帰るとは思いますが。

    • 0
    • 24/05/08 08:04:48

    >>32918
    修学旅行自体スマホ禁止でひたすら並ぶ方式だったみたい。
    うちの子の学校は朝食をしっかり食べて8時半ごろから並んだみたいだけど
    他の学校は朝食を食べず出発した(食べずに並んだ?入場してから個々にご飯だった?)ところもあったと言ってた。

    • 0
    • 24/05/08 07:04:56

    部活に塾に、今日から朝練
    今の中学生ってこんなにハードな生活してるんだ
    子供大丈夫かな。昨日もクタクタで帰宅
    スマホを触る時間が減るのは嬉しいけど

    • 1
    • 32920
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/08 05:12:50

    >>32918たしかに
    団体で入場扱いで、ショーとかは
    エントリーできないんじゃない?わからんけど。
    スマホ今時、持ってったらダメだったら不便だよな。。

    • 0
    • 32919

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 23:01:29

    ディズニーが修学旅行の学校って、スマホOKなの?それともアトラクション、ひたすら並ぶの?

    • 0
    • 24/05/07 22:34:50

    アホな子は頻繁にインスタライブとかしてるみたいね。

    • 0
    • 24/05/07 21:32:59

    >>32914
    子供によるよね。ほんっとに子供の性格ってみんなバラバラ。小学生だろうと自らやって管理出来てる子もいれば、中3でもとことんスマホや誘惑に負けて管理できない奴もいる←我が子

    • 1
    • 24/05/07 20:27:13

    >>32914
    中3でも言ってる。
    子供によると思う。

    • 1
    • 24/05/07 20:25:49

    新中1、、
    (課題)宿題やったの?
    って聞いてる?言ってる?

    • 1
    • 24/05/07 14:08:50

    >>32911
    二泊三日で富士へ行く
    初日は班ごとカレー作りの為にお米持参
    夜は何かグループごとにイベントをやるみたい
    翌日は富士登山がある

    • 0
    • 24/05/07 10:52:39

    >>32910
    3時間班別行動はあるけど、スタバで飲み物買って歩き回るのがメインらしく、絶対2万五千円もてあます。

    ディズニーの入場待ちまで考えてなかった。
    4時間の滞在時間が実質3時間まで減るんだな。
    やっぱ、ディズニーは嫌だなぁ。

    • 0
    • 24/05/07 08:28:44

    >>32909
    野活って、何するんですか?

    • 0
    • 24/05/07 07:50:09

    >>32907
    1日班別行動があるんじゃない?
    その日は昼食も観光代金、交通費もかかるから、うちの学校もその位のお小遣いだった。でも1万くらいしか使ってこなかったよ。
    ディズニーは入るのに1時間待ちで結局2つしかアトラクション乗れなかったって言ってた。

    • 0
    • 32909
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/07 07:32:17

    明日仕事休みだから来週の野活で必要な物を買い出しへ行くけど野活初日は雨っぽい
    防寒具など入れると荷物入りきれるのかな
    腕時計も必要らしく買わないとない

    • 0
    • 24/05/07 01:02:34

    >>32903
    泣きながらやってるなんてまだマシかもよ。
    うちのクズ代表選手は、GW10日間やるやる詐欺で今日までやらず、最終日の夜にやっと手をつけたけど数ページで飽きてスマホに逃げてここにきてもまだYouTubeとか見て時間浪費して、そのまま寝たよ。宿題どころか明日の支度も準備もしてないよ。でも明日の朝起きたらまたスマホだよ。いつものクズコース!

    • 0
    • 24/05/07 00:10:21

    >>32906
    たしかにディズニーに行く。でも滞在時間4時間とかなのに、遊ぶ時間潰して有料お土産会場にいくようなもんだ。

    大人だって二泊三日のパッケージツアーで2万5千は余るくらいだよね。

    今更だけど、修学旅行先にディズニーはもう止めて。
    混雑しすぎるし、好き嫌い別れるしコスパ悪すぎるだろ。

    • 3
    • 24/05/06 23:57:28

    >>32904
    ディズニーならあり得るか

    • 0
    • 24/05/06 23:40:32

    >>32904
    多いね。大人のお小遣いみたい。

    • 0
    • 24/05/06 23:25:11

    修学旅行のお小遣いが2万5千円前後なんだと!
    2万五千円以内、ならまだしも…。
    こんなに持たせて、トラブルにならないか心配。

    • 0
    • 32903
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 23:04:31

    ゴールデンウィークの宿題が終わらなくて、今泣きながらやってるけど?
    なぜ、最後の日までやらないで、遊んでいるのか?
    ユーチューブばかりみていて進んでいる様子がなかったけど、とうとう前日になってる

    何してるんだろうか?

    • 4
    • 24/05/05 00:27:11

    >>32900
    うちの学校は担任と直に話す機会って面談2回だけだから、よほどのインパクトがない限り、親の顔はおぼえてもらえなくて気付かれないだろうな
    主の場合は上の子も同じ部活で、先生と何度も会ったことあるのかな?そうだとしたら悲しい

    • 0
    • 24/05/03 13:26:34

    >>32900
    中学はそんなもん
    小学校と違って担任といえど四六時中見てるわけじゃないし、ましてやその親なんてどーでもいい存在だよ
    そもそも子供が好きだから小学校教師、専門分野を極めたいから高校大学講師と違って、中学教師を選ぶやつなんてそもそも色々ズレてるから気にすんな。

    • 2
    • 24/05/03 00:17:06

    中学の先生なんてしょせんそんなもんか。
    下の子の部活保護者会で学校へ行き、3月に卒業した上の子の担任がそこにいて、
    こんにちはー、そちらのリストに記入お願いしまーす、と私の顔見ても上の子の事何も言ってくれなかった。あ、(上のお子さん)お元気ですか〜位言われると思ってたのに。
    先生ってドライなのか。そういう指導なのか、大学でそう教えられるのか。
    ロボットみたいだったよ。先生なんか嫌い。

    • 10
    • 32899
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 17:58:12

    みんな!GW学生証を忘れずに
    今日、なんやかんや学生料金の証明に提出を求められたけど
    もってなくて大人料金になっちゃった

    • 5
    • 32898
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 16:13:10

    >>32897
    ケースだけ家庭で用意すると書いてあったよ

    • 0
    • 24/05/02 09:02:12

    >>32896ケースは準備してくれないんだ。

    • 0
    • 32896
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 08:26:17

    学校からタブレットと充電器を貸し出すからとタブレットケースを準備するようにと言われ学生協で注文した
    学校受け取りだから楽

    • 1
    • 32895

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 07:37:07

    中1。学校で喧嘩したらしい。先生から電話がかかってきた。

    • 4
    • 24/05/01 00:13:22

    振り返れば目線の近い息子がいる。
    Gwだけで数センチ伸びてる気さえする。

    • 9
    • 32892
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 19:15:13

    >>32879
    目指してる部活は顧問や部長先生が交代したりしない?推薦で入ってくるメンバーは?
    やりたい部活なのにメンバーに選ばれないとギャップあるかもね。
    親は見守るしかないけど、現実はどうなのか情報を仕入れてあげることも親の仕事かな。

    • 1
    • 24/04/30 17:06:24

    >>32890
    うちもない。
    暑いからもう4月から半袖着てる。

    • 0
    • 24/04/29 21:04:14

    >>32889
    うちの学校は衣替えがありません。
    数年前から変わったみたい

    • 0
    • 24/04/29 15:11:26

    5月は衣替えの移行期間だから、夏のワイシャツ洗いました

    • 1
    • 24/04/28 23:38:44

    >>32886
    意地悪されてる?
    みんな知ってて、わざと伝えないとか?
    まずは顧問に相談だね。

    • 8
1件~50件 (全 32937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ