ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 16047
    • しそ巻き
      17/03/26 08:21:54

    >>16045 16046
    ありがとう。
    変だよね。テスト前の放課後に質問タイムがあって、皆質問に行くんだけど、我が子は理解してるから聞きにいかないし、皆綺麗にペンで色分けして綺麗な字でノートを書くけど、我が子はノートを綺麗に書くよりは、問題を解いて理解したり覚えた方が効率が良いからと、色分けせず、ノートも必要な部分だけ書く感じだから、先生から見たら適当に書いてるように見えるのかもしれない。

    普段の自宅学習の時間も確かに短いけど、集中型なのと、部活等で忙しいのもあり短時間で効率よくやるタイプ。皆みたいにテスト対策って感じの雰囲気を出さないせいで、頑張ってるようには見えないのかも。
    親から見たら頑張って見えるけど、先生からは特に頑張らずに点のとれる単に頭の良い子としてうつってるみたい。
    だから評価の欄も知識、理解みたいな項目は全てAだけど、意欲はBになってて4がついてる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ