ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 15635
    • 福袋
      17/01/21 21:22:54

    現在中2。学年順位が2位で成績は美術以外5。美術は4です。
    先日第2回進路希望調査がありました。これはただの調査だから何となく考えている学校でも構わないそうなんですが、1回目の時は偏差値68の学校名を書きましたが、その後子供が将来を考えて行きたい科があると言い、何度か話し合って、その科がある学校を検討している最中です。
    なのでその学校名を2回目の調査書に書きました。しかし金曜に子供が学校から「偏差値を下げ過ぎ!」と言われたそうです。ちなみに2回目に書いたのは偏差値47の学校です。
    子供は生徒会長と部活の部長、そして成績も悪く無いから、そこまで下げるのは勿体無いと…。
    大学や専門学校でも学べるのだから高校のレベルは落とさない方が良いと言われたそうです。
    やはり下げ過ぎでしょうか?本人が本気で考えているから応援したいけど、間違っているのかな?
    まだ時間はあるから今後も話し合って行きますが、学校の言う通り大学や専門学校からの方がいいのかな?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ