上級生のメガネを壊してしまいました

• 小学生
  • 匿名
  • 11/02/02 21:02:38

今日、連絡帳に先生から休み時間にうちの子(小1男子)が投げたボールが5年生の女の子のメガネにあたってしまい、フレームが曲がってしまったと連絡が書いてありました。
学校に電話して、先生にその女の子の連絡先を教えて欲しいとお願いしてみました。
やはり直接学校から勝手に連絡先は教えられないそうで、女の子の担任の先生からその女の子のお宅に連絡先を教えてもらってもいいかどうか確認していただきましたが、その際、女の子の親御さんから「よくあることだから、もういいです」と連絡先を教えてはいただけなかったとのことでした。
うちの子にその女の子は誰か分かるか聞いてみても、マンモス校なので難しいかもしれませんが、しっかりしない息子なので分かりません。
私は今後どうしたら良いでしょうか?今度から下の子も弱視のためメガネをかけることになるので、先日子どものメガネの金額を知って驚いてしまい、いいですよーじゃ済まないです。

長文スミマセン

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11/02/03 07:02:12

ありがとうございます。
    保険は入っています。
    これから先もきっともっと予想出来ないことに出くわすだろうから、入ってて良かったです。
    あと、私の書き方も悪かったですが、クスクスと言っても呆れながら笑って話している声が聞こえてました。きっと私もしつこく食い下がってたからだと思います。普段は良い先生ですよー^^

• 0
    • 11/02/03 03:03:33

>>6
    先生がクスクス笑うって……最低な先生ですね。
    主さんがしている事は常識的な事なのに。
    先生に腹が立ちます。

• 0
    • 11/02/03 01:32:30

学校生活を送っていると、これからも今回の様な事が起こる事があるかもしれないので、保険を掛けておいたら良いと思いますよ。
    月に1000円位で、子供がお友達の物を壊したりした時に保障してくれるやつですけど。
    既に入っていたらすみません。

• 0
    • 11/02/02 22:04:34

みなさん、レスありがとうございます。
    本当にやきもきしていてもたってもいられなかったので、フレームの事を教えていただいて助かりました。

まだ出来てませんが、来週ぐらいから下の子もメガネ生活になり、きっとわざとじゃなくても壊されたり自分でも壊したりするだろうから、今回のことで勉強になりました。

お詫びの品を…のことを先生につげると、担任の先生と女の子の先生が相談しながらクスクス笑う声が受話器越しに聞こえて来たので(きちんと保留になっていなかった)これ以上食い下がれませんでした。
    息子にももちろんよく注意をしましたし、担任の先生からその場でとその後の休み時間にもう一度女の子に謝りに行ったと聞いているので、反省していると思ってます。

• 0
    • 11/02/02 21:45:26

フレームなら簡単に直ったんじゃないの?

あまりしつこいのも良くないよ

• 0
    • 11/02/02 21:44:09

とりあえずもう一度、どんな状態だったかをしっかり聞いた方がいいかも。フレームが曲がっただけなら、眼鏡屋さんによっては無料で修理してくれる場合もあるし。

• 0
    • 11/02/02 21:43:46

お子さんだってわざとじゃないだろうし、相手だって低学年相手ならたいして気にしてないんじゃ?
    そんなに連絡とられるのは相手も迷惑なんじゃない?
    もう充分でしょう。なにもしなくてもいいと思います。
    お子さんにも注意したでしょうし。

• 0
    • 11/02/02 21:16:59

クラスは教えていただきましたが、名前は教えていただいてません。
    それから先はどうしたらいいでしょうか?

担任の先生と女の子の先生に電話の時、よくあることだと思うので、加害者の親は今までみなさんどうしてきたか聞いてみましたが「その親御さんと話し合いをして…」とどちらもにごされました。

お詫びの品を明日息子に持って行かせるので渡してもらえないか聞いてみましたが、女の子の担任の先生がもう一度親御さんに確認された時断られてしまいました。

• 0
    • 11/02/02 21:09:10

連絡先は教えてもらえなくても、生徒さんの名前とクラスくらいは教えてもらえるんじゃない?それもだめでしたか?
    弱視と近視の眼鏡じゃだいぶ値段違うよ。だからってほっといていいって意味ではないけど。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています