アフターピル 怖い

  • 病気・健康
  • 11/01/29 07:59:37

昨日、中でコンドームがとれてしまっていて、気付かずに最後までしてしまいました。
今日アフターピルをもらいに行く予定ですが、いろいろ調べたら副作用が強いみたいですごく怖いです。
ウジウジ言っても仕方ないのですが吐き気が怖くて怖くて………
吐き気なかったよという方いませんか?
つわりが酷かった方は吐き気強かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/09 08:35:40

    >>27
    ありがとう…昨日というか今日の1時前後の行為だから今日行けば間に合いますね…
    排卵日ではないけどなんだか不安で…
    ただ副作用がやっぱり怖いです。
    吐きたくても吐いちゃいけないの?

    • 0
    • 11/02/09 08:03:38

    >>26
    72時間以内。
    でも時間が経つほど避妊できる率はさがるから、なるべく早い方がいい。

    処方されたらすぐに飲み、12時間後にもう1回飲んだように思います。

    • 0
    • 11/02/09 07:40:31

    アフターピルは行為後何時間までにもらいに行くべき?
    あとどのぐらいの期間服用するの?
    教えてください。

    • 0
    • 11/02/01 14:24:30

    怖いなら飲まなきゃいいんぢゃない

    • 0
    • 11/01/30 16:41:56

    みなさん、ありがとうございます。
    報告させてください。
    病院では吐き気止めの薬は出さない方針だったので、家にあった乗り物酔いの薬と一緒に飲みました。
    まだ時間に余裕があったので、昨日の夜と今朝飲みました。
    主人に子供の事をすべて任せてずっと寝て過ごした結果、何とか吐かずに乗り切る事ができました。
    今日が日曜日でほんとによかったです(^^;)
    これからはこのような事が起こらないように、普段からピルを飲む事に決めました。
    みなさまの体験談など、ほんとうにありがたかったです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/01/29 18:06:36

    私も吐き気結構あったけど、つわりより全然マシだったよ。
    失敗してしまったものは仕方ないから、吐き気が怖いよりちゃんと飲んで(100%ではないけど)安心すべきだよ

    • 0
    • 11/01/29 14:04:42

    胃薬も一緒に処方された。 私はちょいムカムカした程度でした。

    • 0
    • 11/01/29 13:56:25

    私は一晩中吐いたよ。。辛かった。
    でも妊娠は防げました。
    次からは本当に気をつけようと思った。

    • 0
    • 20
    • こんにちわ
    • 11/01/29 13:16:23

    私は2人目出産したばかりで次は考えていないので卒乳したらピルを服用しようと思っています。
    ですが、私も重度の嘔吐恐怖症なので主さんの気持ち凄くわかります…。
    卵管縛ろうかとも考えましたが旦那と母親に反対されてピルにしようかと思ってます。
    主さん副作用酷くなければいいですね!

    • 0
    • 11/01/29 11:46:49

    >>3
    無知にもほどがある。

    • 0
    • 11/01/29 10:30:42

    >>3

    命こ ろす薬じゃないよ。
    ちゃんと調べてからレスしたら?

    • 0
    • 11/01/29 10:03:05

    なんとなく気持ち悪いかな~程度だったよ。私も副作用で吐き気あるって聞いてヤダなぁと思ってたから、そう感じただけかもだけど。気の持ちようだよ!

    • 0
    • 11/01/29 09:10:17

    >>15
    4時間くらいは何が何でも耐えないといけないですよね
    吐くのが怖いので全力で我慢します
    吐き気止め飲んでも吐き気するんですよね
    子供の相手ができるか不安です
    何とか頑張らないと
    ありがとうございます

    • 0
    • 11/01/29 08:56:43

    服用して吐きたくなっても、吐いたらダメだよ。
    効果なくなるから。

    • 0
    • 11/01/29 08:56:03

    みなさん、ありがとうございます。
    本当に人それぞれなんですね。
    でもお話を聞けて落ち着いてきました。
    病院も予約しました。
    嘔吐恐怖かもしれません。
    強い吐き気があるとちょっとパニックになったりします。
    普通のピルも副作用が怖くてコンドームだけで避妊してました。
    今回こんな事になってしまったので、これからはピル服用も考えて医師に相談してきます。

    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 11/01/29 08:44:32

    >>3 あなた ば か??? 私はつわりなかったけど吐きましたよ 大変でした
    でも妊娠よりはまさでした

    • 0
    • 11/01/29 08:37:32

    主にビックリ

    怖がるって…いい大人が

    嘔吐恐怖症?

    • 0
    • 11/01/29 08:35:12

    望まない命を無駄にしない為にアフターピルがあるのにね。

    私は吐き気なかったよ。悪阻酷かったけど

    • 0
    • 11/01/29 08:26:32

    >>6すみません

    • 0
    • 11/01/29 08:26:02

    >>5
    吐き気なかったんですか!
    つわりは関係ないのか…
    私もなかったらいいな
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 11/01/29 08:23:26

    >>4
    2回ともつわりがあったので吐き気あるかもしれないですね。
    吐き気止めもらえるならちょっと安心です。

    言い忘れてました!
    みなさん、レスありがとうございます。

    • 0
    • 11/01/29 08:21:36

    >>3
    命を妨げるっていうのはなんとなくわかるけど、ころすっていうのは違うと思います。
    甘ったれてすみません。
    失敗したのも自分たちの責任です。
    すみません。

    • 0
    • 11/01/29 08:18:58

    >>3


    もっともだね…

    • 0
    • 11/01/29 08:17:32

    つわりはひどかったけど、アフターピルで吐き気はしなかったよ。

    • 0
    • 11/01/29 08:17:28

    私は何とも無かったよ。吐き気止めもくれるよ。
    つわりが無かった人は何とも無い場合が多い。

    • 0
    • 11/01/29 08:12:52

    つらくて当たり前じゃない?命を妨げたり命ころす薬なんだから。楽だったら困るよ。自分らが悪いくせに甘ったれてんな。

    • 0
    • 11/01/29 08:08:37

    >>1
    2日も続いたんですね。
    病院で吐き気止めは処方されましたか?

    • 0
    • 11/01/29 08:02:36

    飲んだ事あるけど、つわりみたいな感じで気持ち悪くなった。

    2日間くらい気持ち悪かったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ