今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/11 23:11:41

    ありがとう
    精神的にも肉体的にも辛かったから救われたよ

    • 0
    • 11/01/11 23:15:32

    ありがとう。一人目もきつかったがそれ以上…毎日泣いてます。昨日は吐きまくりの一日…今日はとてもつもない胃痛にあって泣いてます。胃痛が痛い、息するのも辛いし。胃が重い

    • 0
    • 11/01/12 05:44:36

    私も毎日吐きまくり。上の子を幼稚園にも送って行けない日があったりしてほんとにダメママだと落ち込む毎日です。

    • 0
    • 4
    • 私もつわりと
    • 11/01/12 07:37:56

    戦ってます(>_<)
    またこの気持ち悪い1日が始まると思うと辛くて辛くて(;_;)
    私だけじゃないんだと励みになります!

    • 2
    • 11/01/12 13:40:54

    >>3
    同じだよー!先月は1ヶ月休ませて里帰りしちゃったよm(_ _)m今はピークこえて今日から幼稚園いきだしました。

    • 0
    • 6
    • ののはる
    • 11/01/12 18:43:45

    みなさんごはんは食べれてますか?
    私はムリです(;_;)
    ケドお腹すくからマジキツイ(;_;)
    ちなみに9wです

    • 1
    • 11/01/12 19:01:55

    >>6 私も(;_;)
    今14週でもう1ヶ月以上まともな物食べてなくて-10kgです(;_;)
    辛いですよね

    • 0
    • 8
    • ののはる
    • 11/01/12 19:24:39

    >>7さんキツイですよね(;_;)
    どんな物を食べてますか?1人目の時はつわり何もなかったのに2人目にして初つわり(;_;)しにそうです(;_;)

    今お茶漬けをちょこちょこ食べてるケドなかなか入らず…(;_;)

    • 0
    • 11/01/12 19:38:39

    >>6
    今二人目妊娠で13週だけど、何を食べても戻しちゃいます。
    体重も7キロ減りました。
    比較的、果物とか食べやすいです。
    胃も小さくなってきたのか食べる量も少ないですが…

    • 1
    • 11/01/12 20:31:06

    私は一人目の時が辛くて、こんなに辛いなら子供なんてもういらないと思いながら過ごしていました。
    けど、生まれてきた我が子と対面したら、そんな辛い日々なんて吹っ飛んでしまい(笑) 頑張ってきたからこそ、この子に会える事が出来たんだな~って、幸せな時間を過ごしています。

    今辛くて、くじけそうで、何もかも投げだしたくなるかもしれませんが、頑張って下さい!!

    ちなみに私は食欲がないとき、みかんの缶詰を凍らせて食べてました。(全く参考になりませんが…)

    • 0
    • 11/01/12 23:35:06

    今現在りんご1切れかじってます(T_T)

    お腹いっぱい食べたいょ(;_;)

    • 0
    • 11/01/12 23:49:34

    まだ5週なのに始まった
    そうめん食べてます。

    • 0
    • 11/01/12 23:51:49

    >>8 私も2人目です。前回もかなり酷く今回も(;_;)
    >>9さんと同じように果物は食べやすいです。それも吐いちゃいますが…
    あとはソーダ味のガムを噛むと少しすっきりします。
    他の物は一切ダメ…。
    飲み物は炭酸が抜けたサイダー(炭酸が入ってると吐いちゃうので)しか受け付けません。
    こんなので赤ちゃん育ってくれるのか不安ですが(>_<)
    がんばりましょうね☆

    • 0
    • 11/01/13 00:03:03

    悪阻酷いです。
    飲み物も受付ません。
    初妊なので不安です。
    でも、悪阻が酷い人は比較的お産の方は楽だと聞きましたが
    皆様はどうでしたか?

    • 0
    • 11/01/13 00:17:21

    >>14
    関係ないかも…
    私は難産だった…

    悪阻いつ終わるのか不安だぁぁあ

    • 0
    • 11/01/13 02:57:34

    >>14
    誰かが気休めに口にした言葉なんでしょうね。

    全く、関係ないですよ。

    • 0
    • 11/01/13 03:55:45

    >>6
    今7週(4週目から悪阻が始まってます)ですが、ゼリーなら受付ますが数時間すると嘔吐です。まだ即嘔吐ではないので、多少は栄養は取れてるのが救いです。お腹は減るのに食べれないし… 今は男梅(飴)を舐めてます。

    • 0
    • 18
    • (*´Д`*)ナッチ
    • 11/01/13 10:39:59

    >>14
    難産→帝王切開になりました。

    • 0
    • 11/01/13 15:06:42

    >>14あたしは子供2人共つわりはかなり酷かった(2人目の時は入院しました)→超安産でした
    3人希望だけど何よりつわりがコワイです
    出産はまぁ痛かったけど…程度でしたよ。

    • 0
    • 11/01/13 15:38:42

    悪阻関係ないんだぁ…辛いけど赤ちゃんが居る証

    • 0
    • 11/01/13 16:22:12

    みんな、つわり辛い時の家族のご飯はどうしてる?

    • 0
    • 11/01/13 17:01:21

    >>21

    インスタントや冷凍食品に頼ってる。あと週末に旦那に炒飯やカレーを作り置きして貰ってる。
    上の子が何を出しても文句を言わないのが辛い。最近はレンジで出来るパスタを一人で作れるようになったよ…(小2)


    情けないけど…家はこんな感じ。
    ちなみに今日は少し調子が良いから何か簡単なものを作るよ。
    でも息子は卵かけご飯が食べたいって…。


    泣けてきた。いくらでも食べさせてやりたい。

    • 1
    • 11/01/13 17:07:54

    >>22

    良い旦那さんとお子さんですね。でもそれがまた申し訳なくて辛いですね。うちの子はふりかけご飯をひたすら食べてくれます。私も朝はまだ調子良いので朝のうちに簡単な物を作ったりしてます。

    • 0
    • 11/01/13 21:07:18

    私もインスタントとか冷凍食品ばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    幼稚園のお弁当を作るので精一杯です。

    今日はオムレツを作ったら「美味しいねー」って食べてくれて涙が出ました。

    早くつわりが終わって好きな物を食べさせたいです。

    • 2
    • 11/01/13 23:28:37

    今二人目7wですが
    一日中つわりと戦っている毎日で
    皆さんと同じく家族の食事を作るのがとても苦痛。
    マスクして匂いを感じなくしながら料理するけど
    ニンニクとか匂いが強いのはもう本当に
    涙が出るくらいキツイ。


    主人と娘は無理しないで
    インスタントラーメンでも良いんだよ、
    って言ってくれるけど
    さすがに毎日は無理でしょう…(;ε;)

    ごめんなさいね
    つわりが落ち着くまで待ってて下さい
    という気持ちでいっぱいな毎日…ハァ

    • 2
    • 11/01/14 07:19:02

    炭酸ばかり飲んで食べれない…

    • 0
    • 11/01/14 12:11:01

    私もポカリすら受け付けない(>_<)
    何を口にしても吐くから辛い…

    • 1
    • 11/01/14 15:23:46

    9w
    毎日毎日吐いてばっかりで、お腹が心配です。

    でもココ見て少し元気出た!

    主さんありがとう!!!

    • 1
    • 11/01/14 19:38:02

    吐きすぎて喉が切れて血が出てヒリヒリする。どうやったらヒリヒリおさまるかなぁ。

    • 1
    • 11/01/14 22:56:25

    気持ち悪くて眠れないよ&#x{11:F9AE};(x_x)

    • 2
    • 11/01/14 23:12:43

    気分悪いよ~

    ムカムカするしずっとゴロゴロ(@_@)
    上の子達の相手ご飯作り…
    どうしてますか~

    • 0
    • 11/01/15 04:48:38

    うちはご飯は簡単なものかインスタントか冷凍か出前か…旦那と子は外食か。
    買い物も上の子に頼んでる。

    悪阻辛いですよね。

    私は苺を凍らせたのしか今は受け付けずにいます。

    うちは久しぶりの妊娠(8年ぶり)なので上の子は自分で何でも出来るのが救いです。

    • 0
    • 11/01/15 10:52:18

    みなさんおはようございます。
    最近つわりなくなった?感じがします(^O^)そんなに食べても気持ち悪くないし,もしかしてつわり終わった?それとも赤ちゃんがどうかなった?つわりが急に終わったら不安になりますね(T_T)

    • 0
    • 11/01/15 12:14:07

    何か食べたいけど食べたら全部吐いてしまう。
    早くつわり終わって好きなもの食べたい!
    子供たちの昼ごはん何食べさせよう・・・

    • 2
    • 11/01/15 17:10:53

    昨日まで辛かったつわりが朝起きたら気分が楽だった!
    久しぶりにマックを食べたくなってがっつり食べられた!幸せ(>_<)

    でもやっぱり急につわりがなくなると赤ちゃん大丈夫かな?って少し不安‥

    • 1
    • 11/01/15 20:22:13

    丸二ヶ月以上米と魚食べてないや…
    ついでに悪阻の影響で味音痴になった…
    子どもと旦那がルーを使ったカレーですら微妙な顔で食べてる…ごめんね。

    • 2
    • 11/01/15 21:02:55


    34週に入ります。

    二、三日前から、食べると戻すまではいかないのですが、胃がムカムカ…
    これって、後期のツワリなんですかね( ノД`)…

    • 0
    • 11/01/15 21:09:51

    何かもう水すら受け付けなくて吐いてしまい、吐くものがないから余計に辛い。
    上の子も幼稚園休みなのにどこにも連れて行けずに申し訳ない。

    精神的に参ってきた…
    早くつわりが終わって欲しい。

    • 1
    • 11/01/15 22:06:25

    今回は食べ悪阻。
    少しでもお腹がすくと気分が悪くなるし、だからと言って食べても気分悪い。
    でも食べないと胃液ばっかり吐いてつらいから食べるけど、その後ずっと胃がムカムカして吐きたいけど吐けない。
    胃がムカムカしてないことがない。

    • 1
    • 11/01/17 17:47:03

    気持ち悪い~今日は旦那も遅いから頼れないし子供の夕食はふりかけご飯とハムだけ…ごめんなさい

    • 0
    • 11/01/17 18:06:54

    三人目12wです。もう1ヶ月半程毎日気持ち悪い。朝、幼稚園のお弁当作るのも苦痛…焼肉とかガッツリ食べたいけど、想像しただけで吐きそう…

    • 0
    • 11/01/17 18:51:11

    三人目10W。上二人もかなり長く悪阻で苦しんだから覚悟はしていますが…今回は強烈かも。

    特に午後から夜にかけてが苦しい。けど、お腹の子が育つなら耐えてみせる。

    今回は入院になりませんように。

    • 1
    • 43
    • 今日から6ヶ月
    • 11/01/17 20:05:16

    まだつわりがあります。唾液悪阻でゲップが溜まるし、辛い&#x{11:F9AC};産むまであるんだろうな。

    • 0
    • 11/01/18 13:07:22

    今は二人目妊娠4ヶ月なんですが、最近は水も受け付けなくなり10キロ近く体重も減りました。

    もう胃液や胆汁まで吐きフラフラするので昨日の健診で点滴をしてもらい漢方薬と薬を処方してもらったらすごく楽になりましたよ。

    • 0
    • 11/01/19 14:49:26

    朝起きた時と仕事から帰った夕方~夜にかけてが気持ち悪い!
    吐くのはコントロールできるから仕事中は大丈夫だけど今日みたいに休みで家にいる時は力が抜けるのか昼過ぎからもうだめ…誰か晩御飯作って~!

    • 0
    • 46
    • 7年ぶりの妊娠
    • 11/01/20 09:50:44

    上の子の時は全くツワリ無かったからツワリってこんなにしんどいのね。 少し前まで夕方から夜にかけて気持ち悪かったけど最近は朝もだめだ。 夜ごはんも手抜き、今日は朝ごはんも作れなくて子は自分でパンとヨーグルト食べて学校行った。 
    情けないよ。

    • 2
    • 11/01/20 10:21:18

    3人目無事健康に生まれてきてくれー!

    つわり辛いけどがんばる。がんばると言うか耐えるカナ。

    • 1
    • 11/01/21 21:26:00

    辛い。ずっとこの胃のムカムカ?な感じがホントに辛い。

    食べ悪阻なのかな。
    食べては吐くし。
    でももう食べたいものが思いつかない。
    一人目は吐き悪阻だったけど
    今回は何なんだろう。

    あー自分で書いてる事がよく分かんない

    とにかく早く安定期入って~涙

    • 2
    • 11/01/26 19:33:20

    食べたくないケドお腹すくからイラつく(T_T)

    • 0
    • 11/01/28 11:31:07

    今10週目。朝からかなりきてて吐き気、めまい、胃が圧迫されてる。早くこの辛さから抜けだしたい

    • 1
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ