今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 14:53:40

    >>9448
    いつの時代のノンアルコールビールよ。
    昔はノンアルコールってかいてあってもすこし混ざってたけど今は大丈夫。
    私も妊娠中に飲んでたよ。

    • 2
    • 19/05/01 14:51:27

    気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!
    女はつわり、出産、産後と体の負担大きすぎだよ!
    あー辛い

    • 6
    • 9450

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 18:36:01

    >>9448は?何の為のノンアルコールだよ。

    • 1
    • 19/04/24 21:13:00

    >>9445
    ノンアルコールビールとかって微量のアルコール入ってるから妊婦さんはやめた方がいいんじゃなかった?!

    • 0
    • 19/04/24 21:05:43

    13w
    いつ終わるんだ

    • 0
    • 19/04/24 20:49:41

    10wです。初めてのつわりで8wから吐き気が辛くて
    それにプラス、ここ4日程、夜になると体が暑くなって眠れません。
    今日はずっと喉が渇いてお水ばかり飲んでます。
    上の子2人のうち1人は幼稚園なのですが
    1人はまだ2歳だから家に居るのですが、辛すぎて
    遊んであげられたりできず、申し訳なく感じます。
    上二人は全く悪阻が無かったので、毎日行き当たりばったり。疲れてきた。

    • 1
    • 19/04/22 19:42:12

    お茶と水が飲めなくなって、ジュースに飽きて、ポカリも吐くようになって、やけくそでノンアルビール飲んだらめっちゃ美味いやん・・・

    • 3
    • 19/04/22 04:00:08

    つらいつらいつらい。
    8w6d
    トイレから出られない

    • 2
    • 19/04/18 20:42:57

    今28週。昨日から子供二人が風邪で今日は高熱…解熱剤早く効いてくれーーー

    • 0
    • 19/04/18 20:21:25

    >>9436
    24週でまだつわりあります。
    ほんとしんどいですよね

    • 0
    • 19/04/18 13:42:25

    8周!つわり早く終われー

    • 0
    • 19/04/17 19:34:27

    はぁ。吐き気嗚咽吐き気嗚咽の繰り返し
    今は9週。どうかピークであって欲しい。
    今日は朝食は食べられたけどお昼夕飯は
    まともに食べられず。

    • 0
    • 19/04/15 14:46:16

    今日も気持ち悪い!
    辛い!
    本当に男が羨ましい

    • 4
    • 19/04/09 14:01:47

    つわりキツイ!
    水分すら身体が全力で拒否!
    飲んでもすぐ出そうとするー涙

    そのうち胃が口から飛び出してくるよー涙

    • 1
    • 19/04/08 22:54:56

    2人目の時から少しずつ酷くなってきた悪阻
    3人目にして激しい。無理なんなんだこの吐き気は。
    いっその事1度吐いてスッキリして終わりにして欲しいのに吐けない嗚咽だけ。
    キツイ。キツすぎる。これが1人目だったらきっと
    3人は産んでないな。

    • 2
    • 19/04/08 00:06:27

    28週、まだつわりが終わらない。
    ここまで来たらつわりなのか何なのかすらわからない。ほぼ毎日吐いてる。体重は週数相当みたいなんだけど、本当に大丈夫か心配になる。

    • 0
    • 19/04/07 23:41:01

    34週
    2、3日前から吐き気がするようになってきた。
    3人目にして初めて後期つわりが来たかなぁ…辛い…

    • 1
    • 19/04/07 19:39:26

    17週に入ったけどまだつわりが続いてる。
    上の子2人とも軽かったからつわりがこんなにつらいものだと思わなかった。
    フルタイムでは働いてて、産休にはいるまで頑張ろうと思ったけど、続ける自信がなくなってきた。

    • 1
    • 19/04/06 17:51:53

    悪阻辛い!早く終わってくれー

    • 3
    • 19/03/15 21:39:06

    ついに入院( ;∀;)

    • 2
    • 19/03/01 08:19:16

    つわりきつい。
    家事がなんにも出来てない
    やることいっぱいあるのになんにも出来なくて
    悲しみとイライラで涙ばっかり。

    • 0
    • 9430
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 23:50:36

    落ち着いてきたと思って調子乗って夕飯にラーメン食べたら気持ち悪い。やってしまった。

    • 2
    • 19/02/28 23:48:13

    悪阻のピークは越えたけど、調子いいときと悪いときがある。もう5カ月入ったのにマタニティーライフなんか楽しめない。

    • 0
    • 19/02/28 18:30:56

    今7週。吐きづわりにおいづわり痰づわりで2週間で6キロ減った、、、しかもこのタイミングで上の子風邪 ほんとどうしよう

    • 0
    • 19/02/26 17:59:55

    14週だけど、まだ夜になると頭痛と胃のムカムカが出てくる

    • 3
    • 19/02/26 15:54:20

    つわりだと思ってたら胃腸炎になってた

    • 0
    • 19/02/26 15:52:59

    口の中が変な味する
    何飲んでも後味悪い
    飲み物難民

    • 5
    • 19/02/26 12:48:07

    空腹で気持ち悪くて、クッキー食べたらもっとも気持ち悪くなった。

    • 3
    • 19/02/25 17:23:42

    妊娠と確実にわかる前からつわりがひどかった
    6ヶ月ころまで辛かったよ
    尾てい骨痛いのはみんな同じとか言われるんだけど
    私だけだと思うんだけど
    1人産んだくらいで上から目線うざい

    • 0
    • 19/02/25 16:06:03

    あー気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!
    どうにかならないの(T_T)
    心折れる(T_T)

    • 2
    • 9421
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 01:18:59

    カキフライが食べたい

    • 1
    • 19/02/24 16:12:46

    まだ5wなのにすでに吐き気で動けない
    これからどんどんひどくなるのか

    • 1
    • 19/02/24 14:02:25

    ケトン2+でてしまい
    休業中
    あー気持ち悪い。
    泣きそう

    • 1
    • 19/02/24 10:56:15

    13週5日。ピーク超えたと思ったのに楽にならないつわりに精神やられる。。上の子と遊んであげれないし、吐きまくり。。希望が見えないー。

    • 3
    • 9417
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/03 16:26:12

    つわり辛い~。。
    上の子2人ともつわりがキツかったのに、
    やっぱり子供達は可愛くて、意を決して3人目!
    やっぱり今回も辛い。
    毎日ただ時間が過ぎるのを待っているだけ。

    • 3
    • 19/02/01 22:32:44

    >>9411
    私もりんごジュースにハマってる!
    なぜかオレンジでもぶどうでもなくりんごが良くてりんごジュースばっかり買い溜めしてる笑

    • 1
    • 19/01/31 05:44:49

    ツワリしんどい
    毎日吐く。

    • 4
    • 19/01/30 18:49:45

    気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い( ; ; )

    • 4
    • 19/01/29 15:00:36

    何しててもしんどい……
    動くと動機がすごい。8wだからまだまだこれからだろうけど早く終わってほしいな。

    • 5
    • 19/01/27 21:31:04

    >>9409
    つわりしんどいよね。
    私仕事してた頃39度の熱で仕事したことあるけど、それよりつわり耐えてる方がしんどい。薬飲めないもんね…

    • 3
    • 19/01/27 17:20:03

    ついに恐れていた悪阻が始まった。
    りんごジュースってこんなに美味しかったんだ…

    • 4
    • 19/01/22 11:15:33

    >>9409
    旦那辛いけどってつわりの辛さわからんやろ仕事なんかの疲れと一緒にすんなや

    • 2
    • 19/01/20 16:45:15

    13年ぶりの妊娠、、、上の子の時のつわり正直あんまり覚えてない。つわりこんなに辛かったんやー何にもする気になれない。旦那は自分もしんどいけど頑張って働いてるって!そんなん知ってるし!

    • 2
    • 19/01/19 20:15:39

    つらい、つらすぎる。まだ始まったばっかなのに。

    • 3
    • 19/01/19 15:54:44

    >>9399
    私もほぼ麺類

    • 0
    • 19/01/18 16:25:24

    つわりほんと辛いですよね…こうすれば楽になるとか分からないし、お腹も空いてるんだかなんだか分からない

    • 2
    • 19/01/16 17:19:33

    ご飯作れない
    気合い入れたら作れそうな気がするのに作れない
    見えない力で阻止されてる感じ
    完成したものは食べられるのに調理は一切できない
    考えるだけで気持ち悪い

    • 14
    • 19/01/11 21:10:11

    気持ち悪くて動けない。
    お風呂もツライ。
    でも自分が臭くて吐きそう...

    • 7
    • 19/01/11 03:42:13

    気持ち悪くて目が覚めた…
    塩分減らすように言われてるのに
    駄菓子のすももの汁をゴクゴク飲みたい衝動に駆られている…

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ