これ何?これ何?って聞いてくるのは何歳頃?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/28 01:09:28

    現在二歳1ヶ月。先週からコレナニ始まりました(-"-;)

    • 1
    • 10/11/28 00:34:05

    懐かしい。
    2才前くらいからかな~。3才の今はもうおさまったけど。

    • 0
    • 10/11/27 22:29:08

    三歳~始まって→今、三歳半で毎日毎日何?何これ?なんで?
    大変です

    • 1
    • 10/11/27 22:11:49

    二歳半くらいから始まったかな~。今は三歳過ぎたけど毎日まだ凄い聞いてくるよ。これ何~これ何~?って。最近は電気ってなあに?ぶどうってなあに?アンパンマンってなあに?とかまで…。

    • 0
    • 10/11/27 22:11:19

    3歳!!
    もう、口癖だろってくらい聞いてくる

    • 1
    • 10/11/27 21:25:13

    末っ子1歳8ヶ月がこれはぁ?これはぁ?って何でも聞く!
    自分が思ったのと違うと怒る

    • 2
    • 10/11/27 19:27:43

    息子は2歳後半、娘は2歳なりたての今まさに。

    • 0
    • 10/11/27 19:23:38

    今3才だけど「これ何?」って毎日、しつこく言ってるよ。
    まだ「何」だから教えてあげられるけど、「どうして?」が始まったら説明できるか不安。「どうしても」って言ったらいけないんだよね。

    • 0
    • 10/11/27 19:20:11

    先月、2歳になったけど、最近『これなぁ~に?』が始まりました!

    • 1
    • 10/11/27 19:11:07

    3歳。何?なんで?毎日言ってます

    • 0
    • 10/11/27 19:06:09

    うちは2歳ちょっと過ぎてからです。本格的にしゃべり出したのが2歳ぐらいなので。
    2歳半には何?からなんで?に変わりました(*_*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ